• ベストアンサー

二食目の回復メニュー 卵焼きは重いですか?

胃の調子が悪いので20時間〈プチ断食〉しました。 一食目はお粥とやわらかい野菜汁です。 二食目に山芋入り卵焼きを食べたいのですがきついでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.4

いや全然。 言われて計算しましたが、今18時間目です。 普段その日一番の食事は軽くしますけど、二食目はステーキでもいけますよ。今日は夕食が遅い予定なのでその前に軽く食べるかもしれませんが、この時間になるとそのまま夕食にすることも珍しくありません。 以前入院で3日断食したことがありますが出てきたのは普通食で驚きました。 玉子焼きは全く問題ないですよ。

ruzia
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

焼き卵・お粥ではなく、にら卵の雑炊にしてください。 白菜とシメジ・えのき・卵ぞうすいでもいいです。 昔からの健康食事です。

ruzia
質問者

お礼

ありがとうございます

• vaz422
回答No.2

あなたの胃の調子次第・・ 20時間なんて 断食のうちに入らない人の方が多い・・

ruzia
質問者

お礼

ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.1

ゆで卵を崩すなら良いけれど、卵焼きの油がすごく重く感じませんか? 私は日頃からオムレツの油の匂いが嫌いで、卵はポーチドかゆで卵か生卵です。

ruzia
質問者

お礼

ありがとうございます。