タイ人友人の結婚祝いにおすすめのプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • タイ人の友人が結婚しました。日本での新婚旅行を控え、お祝いパーティを計画しています。しかし、タイの生活スタイルに詳しくないため、どんなプレゼントが喜ばれるか悩んでいます。持ち運びがしやすく、かさばらないものをご紹介します。
  • タイ人の友人が結婚し、日本への新婚旅行を計画しています。そのため、ささやかなお祝いパーティを開きたいと考えていますが、どんなプレゼントが喜ばれるのかわかりません。タイには手に入らない、軽くて持ち運びがしやすい日本ならではのアイテムをご紹介します。
  • 友人の結婚を祝し、日本への新婚旅行を計画しているタイ人におすすめのプレゼントをご紹介します。タイの生活スタイルに詳しくなくても、かさばらない軽量なアイテムであれば喜ばれます。また、日本特有のアイテムであれば、タイでは手に入らないため、喜んでもらえるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイ人の友人への結婚祝い。

タイ人の友人への結婚祝い。 投稿するスレを間違えたかもしれないので再投稿失礼します。 タイ人の友人が結婚しました。 今度新婚旅行で日本へ来るのですが、みんなでささやかなお祝いパーティをする予定です。 ぜひなにかプレゼントしたいのですが、タイの生活スタイルなど全然知らないのでなにが喜ばれるのか思いつきません。 持ち帰るのが大変だろうから、重くないもの、かさばらないものがいいなと思っています。 日本が大好きなので、日本ならではのもの…タイでは手に入らないものなんかがいいかなぁと。 アドバイスくださいm(_ _)m

• timuly
  • お礼率88% (549/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.1

)日本ならではのもの…タイでは手に入らないもの  そりゃあ、なんと言ったって「日本の著名社寺のお守り」です。 ものすごい人気なんですよ。家族全員が欲しがります。ぜひ、新郎新婦の家族の分も揃えて(家族数が把握できない場合は、ご両親の分だけでもよい)、お祝いの品としてください。  著名社寺となると買いに行くのが大変ですが、お祝いですから頑張りましょう。    日本のお菓子も人気が高いのですが、タイでも入手できるものが多いし、かさばるし、重たいし、旅行客にお土産にするには不向きですね。その点、著名社寺のお守りならタイには絶対に売っていないし、荷物になりませんから。

timuly
質問者

お礼

ありがとうございます!! 乃木神社によりそひ守というのがあるようです。行ってみます^ ^

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

高地にお住まいの方が仰っていました、 朝夕にやや肌寒く感じる日が年に何回か有るそうです、 その様な時に超薄手のカーディガン(日本で初夏に着る様なもの)を、 羽織るのが贅沢なステータスだと仰っていたのを思い出しました、 此の方はチェンマイから少し離れたやや高地に住んでいると聞きました、 現地ではこの様なものは手に入らないそうです、 留学中の彼女は母上や妹に買って帰るのだと話しておられました、 御参考になれば幸いです。

timuly
質問者

お礼

ありがとうございます! 暖かい地域だから羽織るものはなかなか売ってなさそうですね。 候補に考えてみます^ ^