• ベストアンサー

スマホAndroid~ダウンロードしたpdfを印刷

Sdカードにダウンロードしたpdfを 移動できなければ コンビニで印刷はできませんか? アプリなどを使って移動できる とかいてあったのでアプリをダウンロードしたかった のですが、機種によりできませんでした。 どうぞよろしくおねがいします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

〉機種によりできませんでした。 その機種を書かないと、どうするかも説明できませんよ。 セブンイレブンなら「マルチコピー」アプリを入れれば、SDカードに移動させなくても、Wi-Fi経由でプリントアウト出来ます。 ■マルチコピーで出来ること http://www.sej.co.jp/services/print.html ■アプリの説明 http://howto.multicopy.jp/sp/android/ ローソン、ファミマ、サークルK サンクスはこちら。 ■コンビニでPrintSmash(プリントスマッシュ)/SHARP http://www.sharp.co.jp/multicopy/prsm/

suisyow
質問者

お礼

Xperia IS11Sです! ありがとうございます!!

suisyow
質問者

補足

こんばんはprintsmashインストール できました。 無事コンビニで印刷できました!!!

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.3

USBケーブルを持っていけば、スマホを「USBメモリ」扱いで、コンビニのマルチコピー機に接続できると思います。 ただし充電専用ケーブルだとUSB接続ができませんので、端末付属のケーブル、あるいは「通信・充電用」と明記されたケーブルを使用してください。 SDカードを取り出すのでもいいですが、スマホからSDカードを引き抜くときには、設定のストレージメニューから「SDカードのマウント解除」をしなければ、SDカードのファイルが壊れる場合がありますのでご注意を。(Windowsで言う「安全な取り外し」)

suisyow
質問者

お礼

解決いたしました。 親切にみなさん ご回答いただき ありがとうございました

• Proof4
回答No.1

SDカードにダウンロードしてあるのなら、スマホからSDカードを取り出してSDカードを読み込ませればよいのではないでしょうか。

suisyow
質問者

お礼

ありがとうございます!!