• 締切済み

Windows XP (メールソフト 2009)

メールが発信できるだけで良い「2009を搭載した XP」を欲しています。ネットとか何かは全く不要にてどんな旧式でも2009であればOKです。どうすれば入手できるでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• voltick
回答No.3

性能いいパソコン買ってVirtualPCでどうぞ。

• Lig1020
回答No.2

メールが発信できればいいという要望であればWindows 7や8や最新の10でもいいと思いますし、メールソフトもOutlook 2009(2007 or 2010の誤り?)でなくともThunderbirdなどを導入すればいいのではないでしょうか。 GmailやYahoo!メールなどを利用すればメールソフトはなくてもWebメールで送受信できるかと思いますが……。 マイクロソフトがサポートを終了した以上、Windows XP搭載パソコンはお店が販売していませんよ。(ジャンク品を除く) オークションサイトにはあるかもしれませんが、リスクは高いと思われます。

h9236k
質問者

補足

説明が足りずスイマセン。「Windows Live メール 2009」でしかできないメール操作発信に拘って居り、その他の「Windows 7 のWindows Live メール2012 」も使ってはいます。以前は「2009」を「Windows 7」に入れて貰って良かったのですが、今春に「Windows 7」を再設定して「2009」を失いました。失ったこの「2009」を何らかの方法で「Windows 7」に入れられれば良いのですが…。「2009」がXPと共にあるそうなので、セキュリテイには十分に配慮してメール発信のみを行える方向を模索しています。pcとしてネットなどの機能はこの場合は無視しています。長い補足となりました。宜しくお願いします。

回答No.1

メールもネット回線を利用して送受信されるので、 サポートが終了したWindows XPでのメールのやり取りは、 コンピュータウィルス感染の危険と隣り合わせだと思います。 それに、もし質問者様のパソコンがウィルスに感染したまま メールを送信すると、最悪の場合ウィルス付きのメールを、 相手先に送ることになり、それが原因で相手先のパソコンが ウィルス感染した場合、質問者様は加害者になります。 悪いことは言いませんので、最低でもメーカーサポート中の Windows 7以降のOSを搭載したパソコンを探した方が、 質問者様の為だと思います。

h9236k
質問者

補足

仰る通りで…難しい!ですね。「Windows Live メール 2009」に拘るのは、メールの作成に於いて、背景に「画像・色・音曲」を各種取り揃えてストーリーのように立体的に載せ得るからです。単なる資料や素材の羅列て、文字や画像を添付するのではない…文言で説明せずとも瞭然と一目で理解が叶う交信が行えます。  VistaではWindows メール11 でした。が、これは部品などサポート切れでアウトとなっている現在なので、何とか最も使い勝手が素晴らしかった「Windows Live メール 2009」を得て愉しみたいのです。78才なので、旧くはホームページ等も少々でしたが、我が個人的なこの「Windows Live メール 2009」からのメール発信を今一度余生の愉しい時空間としたい思いなのです。  また、発想を変えて「Windows Live メール 2009」や「Windows メール11」と機能を同じくするメールソフトを搭載しているPCが他に存在するのでしたら、その方面をご指導戴けると喜びます。若き頃からの長い流れで「NEC」以外の機種は全く存じ上げて居りません!何卒、宜しくお願いします。  尚、現代的なスマホ…類等はもたず、ポケベル時代からのケータイは公衆電話が消えた山中からの発信として持っているだけです。余計な事ばかりでスイマセン!