• ベストアンサー

【愚痴を吐いた方が長生きする】

【愚痴を吐いた方が長生きする】 その根拠は? ハーバード大学の研究のストレスが多い方が長生きするの反対の意味になりますけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanan70
回答No.1

根拠と言うよりも 誰が それを統計したかに依るのでは? だって 長生きした人 寿命の短い人・・それらの愚痴を聞いて無いと統計が取れないのだから・・ 何時 誰が統計出来たのだろー?

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 不思議ですね だから疑問なのです

その他の回答 (1)

回答No.2

早く死んでもらいたいのに人並みに長生きしてうっとおしいということじゃないかな。 周囲から嫌われますからね。