• 締切済み

ハードディスク100%アクセス?で動かない

win8.1の安いパソコンを2012年ころ買いました。 とにかく動きが遅いのですが、安いから仕方がないと諦めていました。 購入後4年たった今、ようやくネットで調べたら、なんと同じ状況の人がたくさんいて、対処方法も色々なアプローチが書かれていました。 特にハードディスク100%という状況が続いていて、動かない原因でした。 ネットの解決方法を試してみたら、劇的な改善が見られました。 なぜ、マイクロソフトから対策アップデートが行われないのでしょうか? 明確な原因があることが、購入直後に分かっていたら返品も可能だったんじゃないかなとも思っています。

みんなの回答

• catpow
回答No.3

>>特にハードディスク100%という状況が続いていて、動かない原因でした。 なぜ、マイクロソフトから対策アップデートが行われないのでしょうか? 自転車に乗っていたけど、雨ざらしで保管していたから錆がひどくなって、油も切れて、タイヤの空気も抜けて、走りずらくなった。 そうなったとき、自転車屋さんに、「なぜ、無償で、私の自転車を点検して、錆を無償でさび取りして、油さして、タイヤの空気入れてくれないのか!!」 って文句言っているようなものですね。

回答No.2

パソコンの性能には、まあ動けばいいかという超低いものから、 これでどうだ!!と言わんばかりの超高性能まで限りがありません。 そのことはマイクロソフトに責任はありません。 マイクロソフトとしては、遅い早いより、より正確に、より安全に 動作すればいいのです。責任もそこまでなのです。 >ハードディスク100%という状況が続いていて これは使用者の責任です。と 感じます。 ネットの解決法に、マイクロソフトの責任の範ちゅうにあるものは ほとんど無いと思います。 >明確な原因があることが、購入直後に分かっていたら この原因がどういうものか補足してください。 マイクロソフトの瑕疵が原因だとすれば、 声を大にして、訴えたいと思います。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問を読んでピンとこない方には回答はむずかしいと思われますので、ここまでにしておきます。

• alien5
回答No.1

マイクロソフトは関係ないでしょう。 そのパソコンが安い分、CPUが非力でメモリーも少ないだけでは。 そのパソコンのスペックはどんなものでしょうか。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問を読んでピンとこない方には回答はむずかしいと思われますので、ここまでにしておきます。