• ベストアンサー

就活について

大学3回生です。   私は女子学生の友達がいません。 ゼミも私以外男子です。授業も女子学生が多そうな授業は、男友達とかぶっているため女子学生と話す機会がありません。この状態で就活しても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>男子と同じような就活をする場合には問題が少なそうですね。 >地元就職を目指す場合はどうでしょうか? 「XX大の学生さんがどうしてウチのような地場企業に??」 とならないよう ・卒業生の進路をチェック ・学校に来ている求人票に応募 がよいでしょう。

bakahime
質問者

お礼

大学に来ている求人が大切なんですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ithi
回答No.5

bakahime さん、こんばんは。 大学の就職センターに相談したほうがいいですよ。女子学生の就活に関してもポイントを教えてくれるでしょう。

bakahime
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Osric
回答No.4

女子学生の事など忘れて、就活を頑張りましょう。良い会社に入れば、素敵な女性に巡り会う確率も上がります。

bakahime
質問者

お礼

そうですね。就活がんばって素晴らしい女性に出会えるようにしたいですね。

回答No.3

採用担当者です。 男子学生と同様の就活をするなら問題ないでしょう。 (総合職、全国転勤あり) ・理系→事務・営業への就活 ・地方銀行一般職への就職 をご希望の場合はキャリアセンター (就職・進路支援)の情報、学内サイトを こまめにチェックすることが必要です。

bakahime
質問者

補足

男子と同じような就活をする場合には問題が少なそうですね。 地元就職を目指す場合はどうでしょうか?

noname#232976
noname#232976
回答No.2

大丈夫? 法的には全く問題ないが

bakahime
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

就活と女子学生は関連有りません  

bakahime
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございました。