• ベストアンサー

英語が合っているか見て欲しいですm(__)m

今は東京に住んでるよ。 でも来年の6月に東京に引っ越します。 と英語で言いたいのですが、 I'm in Hokkaido now. but, I will move to Tokyo of next June.←合っていますか?

noname#253472
noname#253472
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 日本語の原文は東京から東京へ引っ越し、英語の方は北海道から東京に引っ越すことになっています。多分原文の最初の「東京」は、北海道のことだとします。  I'm in Hokkaido now. but next June I will move to Tokyo.  でいいと思います。    

noname#253472
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m*

関連するQ&A

  • 英語の訳について質問です。

    中学生レベルの英語を復習しています。 「来年、どのように北海道に行くのですか?」の英訳問題ですが、 ♯1.「How will you go to Hokkaido next year?」 ♯2.「How do you go to Hokkaido next year?」 応答文 「By air.」 問題の解答は♯1. となっていましたが、私は♯2. の方が適切のような気がします。 私の解答には具体的な理由はなく、感覚的なものですがいかがでしょうか? ご指導のほどお願いいたします。

  • 至急。英語について教えてください

    『でもさっき、(あなたに私が)7月とかって言ったけど よくよく考えたら引っ越しの準備とか引っ越し前にやりたいことあるし、何月に引っ越すとかはまだ断言はできないんだよね。(>_<) でも貴方の誕生日は東京で一緒にすごせるといいね:)』と言いたいのですが、 I should do something before moving though I said July to you a while ago, it is not decided now, in which month l move(>_<) But I wish spend time together with you on your birthday in Tokyo:)←合っていますか? 抜けているところや変なところがあれば 教えてくださいm(__)m

  • willについて

    How will you go to Hokkaido next year? このwillは未来で 「あなたは来年どのように北海道にいくつもりですか?」 これを 「あなたは来年どのように北海道にいきますか?」 と翻訳すると間違いでしょうか。 「あなたは来年どのように北海道にいきますか?」は以下の英文のようになるのでしょうか。 How do you go to Hokkaido next year? また未来のwillも「~する」というwillもどちらも助動詞であっているでしょうか。

  • 英語 和訳お願いします

    I am doing good. I wont go to the office all week. This is a strange feeling in Tokyo now. What will we do.

  • 花子にも声かけてみるね!を英語で。

    すいません、これを英語でなんと言えばいいですか? 花子にも声かけてみます。  I will ask Hanako. 東京に住んでる花子に声かけてみます。 I will ask Hanako who live in Tokyo. 合ってますでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 英語教えてください。

    アメリカの方からメールがきて、私は英語が得意じゃないと自分なりに伝えました。 得意じゃないからskypeもできないといいました。 でも、またメールがきたので英訳おねがいします。 ・新発田は東京じゃないです。東京から車で4,5時間かかる新潟ってところです。 簡単に会える距離じゃないですね..... I am here in Japan till August 20th. I want to move to Nihon next year so I am looking at Tokyo now. I love Japanese culture. I am staying with a friend and family. I have my own room which is great. ・日本に引っ越す予定なのね。日本の文化が好きっていってくれて嬉しいです。 滞在先の家族によくしてもらえてよかったですね。残りの時間楽しんでくださいね。 八月までいるなら花火祭りなんかいいと思います。日本の夏といえば花火ですから。 The closest large station to me is Nerima. Are you near Nerima station ? ・練馬は知ってますよ。でも、行ったことはありません。 ・日本語が変って言っていたけど、ちゃんと通じていましたよ。上手です。 上記の日本語を英語にお願いします。 彼の英語に対して、私の返事おかしいところあれば指摘ください。

  • 本番ってなんていうのですか?

    日本は、楽しいよー。まだ就職活動も本番じゃないしね。 東京に何度か行ったけど、人が多くて、すぐに疲れちゃった。。 東京に住もうかどうか悩んでるとこだよ。 早く、そっちでサッカーしたいよー。 だから、食べ過ぎて太らないようにするよ。 って、 Japan is fun!・・・・・・・・・ I went to Tokyo several times but I got tired soon bucause of the number of people. now, i'm thinking wheter live in Tokyo. I really want to play soccer there soon, so I・・・・・・・ いくつか分からない個所があるのですが、どなたかアドバイスお願いします!!

  • 以下の動画の英語を書き起こして頂きたく思います

    以下の動画の英語を書き起こしていただきたく思います。 https://www.youtube.com/watch?v=67CoF5p9Mfs 41:25~ 自分なりには「Since you stressed the rule of law, the only one of the court decisions I know was made in 1944 by the Tokyo district court saying in a lawsuit between the fishery cooperative so far Taiwan and the fishing cooperative so far Okinawa about their possession of Senkaku Islands. The Tokyo district court said “ They belong to Taiwan. Now,this decision’s never been overturned. Does this mean after the return of Taiwan,the sovereignty to Taiwan, actually those island belong not to China, not to Tokyo,but to Taiwan?」と言っているように聞こえるのですが(細かいところは不詳、又は書き換えておりますが)。 よろしくお願い致します。

  • 英語の問題。簡単4問。でもちょいムズ。

    英語の問題。簡単 英語の問題。簡単 英語の問題です。 英語に直す問題です。範囲は中学までの全範囲のどこかです。 英語に直しなさい。 1.来週の土曜日、マカオに行きます。 考え:I am going to go to the macau next Saturday. 簡単でしょうか? 2.もうすぐ成田に着くよ。 考え:これは、なんかわかりません。。。  We will arrived at the airport fwe minutes. わかんないです。 3.明日の午後3時に待ってるね。 考え:I will wait for you at three o'clock. 4.列車が東京駅に着こうとしていたとき、私は目覚めた。 考え: When I was arived at the Tokyo station, I got up. なんかちがいますね。。 お願いします。4問のどれでもいいです、。

  • 翻訳してください(^-^)

    Yes me too I booked a ticket yesterday :-) I will go to Tokyo for a month haha. But also maybe one week Okinawa :-) ikitai!!!!! :-) I did not succeed to buy the blue jeans I still have to look a bit further in order to find it :-)  I don't know what I will do on holidays in Tokyo yet. But I want to relax :-) I have to find an apartment first in Tokyo. Domestic travel nice!!! Where are you going in Japan? Sapporo? Or also Okinawa? haha if you are in Okinawa I will say HELLO RiRi!!! :-) お願いします\(^o^)/ Sleep well for now!!