• 締切済み

ユニクロってそんなにダメなんですか?

あの価格帯でユニクロ以上の物ってなかなかないと思ってたんですが、ユニクロってそんなにダメなんですか? 同じぐらいの価格帯でユニクロ以上の物があれば教えて下さい。

noname#222808
noname#222808

みんなの回答

回答No.4

ダメでは無いと思います。 昔はユニクロで衣類を買っていましたが、 今は比較的近い所にしまむらが出来たので、 しまむらで衣類を購入しています。 品質や価格は、ユニクロとほぼ同等かと思います。

回答No.3

女性です。ダメとは思いません。 私も今ユニクロのポロシャツを着ています。ダメと思う人はユニクロが世にデビューしたころの印象が強いんじゃないかな。その頃はまず安さでで来てた感があって、ちょっと耐久性も足りないし、デザインもいまひとつ洗練されていない感じがありました。 でもどんどんよくなってきていると思います。日常着のイメージが大きいのですが海外のデザイナーとのコラボもレディースではあるので(メンズは知らないけど)オフィスへも着ていけるシャツ、ブラウスも私は買っています。カシミヤのカーディガンも悪く言う人はいますが、手ごろな値段で手が届き、質感も硬くなんてないですよ。あまりひどい扱いをしなければボロボロにもなりません。去年のピンクのはお気に入りの一つです。 ブランド名にこだわる人たちには受けないかもしれませんが、中身重視してこれはと思う物を買っています。ユニクロだからでなく。

回答No.2

ユニクロは、検品以前に縫製品質は優れていますね。 ユニクロのズボンのゴムはすぐビロンビロンに伸びちゃう。 それだから、歩いてるとズボンが徐々に落ちちゃう。 歩けば歩くほど、ズボンが下がって来るから、随時上げないといけない。 100m歩いて上げて、また100m歩いて上げてという具合。 小銭の多い財布がポケットに在って走った時や、雨でゴムの湿度も上がっている時などは、本格的に落ちてしまって、とても恥ずかしい。 テニスの錦織選手なんかは、ユニクロのユニフォーム着てるけど、大丈夫なのか心配になっちゃう。 スポーツ衣料を作っている片方で、家着ならまだしも街着までズルズルしているようだから、ユニクロは本当にやる気があるのか考えてみると、10年経っても「ある」と言えて来なさそうなのが哀しい。

• copemaru
回答No.1

全然ダメじゃありません。 普段使いの服なら十分です。 冠婚葬祭などの改まった席に着て行かない限り,全く問題ありません。 私ならデートでもOKです。 しまむら等も安いです。

参考URL:
http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/