• 締切済み

成人された娘さんがいる方に質問です。

24歳男です。 先月8月15日に旅行先で行為をしたとき、物を抜く際にゴムが外れて、彼女の陰部からお尻にかけて精液が漏れてしまいました。 彼女の前回の生理は7月25日で、未だに来ていません。日にちからすると黄色信号でした。 彼女は生理不順で2ヶ月こないこともたまにあるようですが…いつもと変わった症状は特にないようです。最近仕事が今迄になく忙しく、ストレスがひどいようです。 検査薬を使うことを提案しましたが、彼女はとても不安そうで、それは絶対に嫌だと言われてしまいました。 これで万が一妊娠していた場合、私は彼女と結婚したいと考えていますが、彼女は現在非常勤講師で、正規の教員を目指しており、試験が受かって落ち着いてからではないと結婚の話は進められないと言っています。両親からもまずは教員採用試験に合格するように言われているようです。まだ相手のご両親にはお会いしていません。 お互い将来は結婚しようと話をしていて、二人で同じ講座を作って貯金もしています。 彼女と自分はそれぞれ貯金が160万円程ずつあります。 それと結婚貯金の口座に100万円ほどです。 自分はJRグループ会社の技術職(一部上場)で年収は430万円(前年度)ほどです。 この場合、両親から結婚して出産することを許されず、中絶して彼女や彼女の両親から諸費用請求(慰謝料・中絶費)などとなってしまう可能性は高いでしょうか? もし、皆さんの娘さんが同じような状況になった場合、どうしますか? 知恵袋でこのような事例の質問をいくつか見かけてしまい、このようなことにはなりたくないです。 彼女と居てとても幸せですし、妊娠を機に被害者加害者の関係になんてなりたくありません。 今後も幸せにやっていきたいです。 ・補足 彼女の親は警察官で、九州男児(典型的)です。 結婚の話をしても猛反対され、裁判や弁護士に持ち込まれてしまうを懸念しています。 彼女はので、娘の人生を狂わせたなどとなってしまう可能性も少なくありません。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • adg917
  • ベストアンサー率67% (41/61)
回答No.3

妊娠9ヶ月、26歳の者です。 私も、他の回答者様に同意見です。 そんなに心配されるなら、どうして緊急避妊をしなかったのか…。 なんで検査薬をそんなに拒否されるのか…。 2ヶ月って、もし妊娠されてたら堕ろすも堕さないも決断を早くしないと、どんどん母体にも負担が掛かるようになります。 もし妊娠されてるなら、陽性反応も出るはずです。 妊娠していないなら、必ず陰性のはずです。 私も18歳の頃から今の旦那と付き合っていて、19歳の頃、旅行先でゴムが破けて避妊に失敗したことがありました。 大慌てで、旅行先の産婦人科を探して、緊急避妊のアフターピルを処方してもらいました。 当時まだ19歳で、産婦人科なんて行ったこともなくて、旦那と二人で恥を忍んで行きましたよ。 7年間の交際で結婚しましたが、緊急避妊はその一回だけです。 ただ、学生だった為、避妊には慎重で生理が遅れると不安になり、私は何度も検査薬を使いました。 不安だと生理も単純に遅れますし、分かると安心して生理が来る、ということもありました。 ですが、いざ結婚して初めて中出しをするようになった最初の月で、妊娠しました。 19歳のあの頃、もし緊急避妊しなかったら妊娠してたかもね~なんて、今では笑い話です。 彼女さんも、セックスする以上は自己管理をきちんとしなければならないと思います。 そして質問者様も、彼女さんと結婚したいと本気で思うなら、妊娠発覚が遅れることの母体への影響を真剣に話して、検査薬を使うことをちゃんと勧めてください。 「検査薬、恥ずかしいから嫌!」とか、「結果を知るのが怖い」とか、そんな甘いこと言ってる場合ではないですよ。 やる事やってるんですから、そんな子ども染みた考えは捨ててください。 彼女さんがどうしても買うのが恥ずかしいなら、質問者様が購入してあげるくらいの気持ちでいてください。 お金を二人で貯めたり、とても素敵なことだと思います。 でも、お金以上に二人で不安なこと、迷ったことを乗り越える力も、結婚には必要です。 24歳なんですから、彼女さんのご両親に反対されて泣く泣く…なんて、1人の人間を堕ろす事を誰かのせいにしないでください。 お互い働いていらっしゃって、セックスして、避妊に失敗して妊娠する可能性があると不安に思いながら、何も対策をしなかったのは、ご自身達の選択です。 子どもにも、彼女さんのご両親にも何も罪はありません。 自分の子どもは、自分達が育てるんですから。 出来ているなら、結婚したい。どうやって彼女さんを幸せにしたいか。 それを彼女さん本人、彼女さんのご両親に伝えるのが、質問者様のすべきことだと思います。 私の旦那のご両親も、お義母さんが19歳、お義父さんが21歳で妊娠し、結婚しています。 最初はお義母さんのご両親が大反対で、子どもは堕ろすことになったそうですが、お義父さんとお義父さんのご両親が結婚させてくださいと何度も頭を下げて、結婚したそうです。 そのお陰で私は旦那と出会えましたし、産んでくれて感謝しています。 お二人ともまだお若いですし、元気で仲良く幸せそうです。 お若い時に苦労もされた分か、嫁の私にもとても優しく、気遣ってくださいます。 自分達が選択した結果なんですから、自分達で責任は負ってください。 そして、私の旦那も警察官ですが、警察官だからでき婚は認めない、とか、九州男児だから認めないとか、そんな娘さんの幸せを考えていらっしゃらない訳ないと思います。 親の愛情、舐めんなよ!と言いたくなりました。 彼女さんのご両親の反対で、加害者被害者になるんじゃないか…なんて震えてる奴には、娘はやらん! となるのは当然です。 どれだけ自分が大切に娘を育てたか分かっていない奴は、自分程は娘を大切にしてくれないと思うからです。 他の回答者様も書いていらっしゃいますが、私も同感なんです。 私も来月、娘が産まれる予定です。 産まれた娘は、とにかく幸せになって欲しいんです。 とにかく人の優しさを知って、優しくできる子で、笑顔で幸せでいて欲しいと思っています。 頭の良い子とか、二の次です。 もちろん辛いこと、泣くこと、失敗や挫折もあると思いますが、それでも自分に自信を持って先の幸せを信じて、自分の力で歩いていけるようにするのが、親の一番の役目かなと思っています。 だから最初は、私たち親元で幸せに生きて欲しい。 そしていつか結婚するなら、親元で感じた幸せより、もっと幸せになって欲しい。と思います。 私も旦那も、どんなに良い肩書きの方でも、娘を心から大事にしてくれない人は、絶対に反対します。 でも、例えちょっと年収が低くても、学歴が低くても、真っ直ぐ娘を大事にしてくれて、幸せにしたい、娘といると幸せだと言ってくれる人なら、お願いします。となると思います。 妊娠させていたら、印象はもちろんマイナスの状態からスタートかと思いますが、それは「娘を幸せにしてくれるかどうか。」が不安だからです。 警察官だって、九州男児だって、親ですよ。 娘の幸せを一番に思っています。 もちろん、それは彼女さん本人が質問者様と迷わず結婚したい、子どもを産みたいと思っていらっしゃる場合です。 あれこれ気持ちだけで、現実から逃げるのはもう、終わりにした方がいいと思います。 今の現実に彼女さんとしっかり向き合って、妊娠してなかったにしても、今後のことを本音で話し合って行くことが、結婚資金の貯金を二人でするよりも、大切なことだと思いますよ。 24歳で結婚を真剣に考えていらっしゃるとのことなのに、現実から目を背け過ぎです。 10代でも思い付く緊急避妊や、話し合った今後の事、不安を二人で向き合う事、もう社会人なんですしもっと責任を持ってください! 妊婦という立場から、少し言葉がキツくなってしまい申し訳ありません。 そして最後になりますが、中に出していないのなら、妊娠している確率はかなり低いんじゃないかと思います。 彼女さんも、心配で生理が遅れているんだと思いますよ。 安心する意味でも使ってみようと、説得してください。 失礼しました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.2

何で、すぐ婦人科、行かなかったの?アフターピル処方してもらえば良かったんじゃないですか? 検査薬は嫌だって、じゃあ、どうするの?ずっと不順だ不順だと思ってたら妊娠してました ってことになってもいいということですよ。 子共じゃないんだから、真剣に考えましょう。まず、妊娠してるかどうかを確認しないことには 何も判断できないでしょう。 順番が違うでしょ。妊娠してなかったら、そんな心配しなくて、いいわけだし。 どちらにしろお互いの親からは、良くは思われないと思います。 それにケースバイケースで当事者しか、わからないですよ。親御さんが、どのような判断をされるか は、わかりません。 そして中絶することで、もう二度と妊娠できないという可能性もあるって(ゼロではない) いうのは、わかってますよね?

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.1

 うちの娘はまだ小さいですけど、親として娘の結婚相手に求めるものは一つです。親元にいる以上に娘を幸せにしてくれるか、娘と幸せになりたいと思っているか、それだけです。  妊娠するのも出産するのも、彼女の親御さんでなく彼女です。万が一にも妊娠していた場合、あなたは彼女と結婚したいと思っているということですが、彼女はどうなんですか?教員採用試験に受からないと結婚の話は進められないということですが、妊娠となるとまた別です。私立か公立か、どこの都道府県かによっても違うとは思いますが、公立の正規教員を目指す場合、2次試験が終わったか終わっていないかというところですよね。あなたの危惧する時期に妊娠していた場合、出産は5月頃になると思います。つまり、来年度の正規教員に採用されても、新学期から教壇に立つのはほぼ無理、産む気があるのなら早めに妊娠しているかを確定し、来年度の採用をストップしないといけないという状況です。  検査薬を使うことを彼女が拒否しているということですが、来年度の採用が決まるという手ごたえがあるのか、夢を諦めるのが嫌なのか、妊娠・出産が現実のこととなるのを拒絶しているようにも思えます。あなたは彼女の親御さんのことを気にしているようですが、親御さんより先に、もし妊娠していたら子供を産んでくれる気があるのか、結婚してくれる気があるのか、彼女の意思を確かめるのが先ではないでしょうか。結婚はともかく、出産を許さないから中絶しろと親がいくら叫んでも、本人が嫌だと言い続ければ、最終的には産むしかありません。いくら娘であっても、親が無理やり中絶させるなんてことはできないんです。逆に言えば、彼女に産む気がなければ、親がいくらあなたとの結婚を賛成し、子供を産めと言っても無駄、どうしても産みたくないから中絶しますと彼女が固く決心をすれば、誰にも止めることはできません。  彼女といて幸せなんだったら、彼女の親にビビッて逃げ腰にならないで、”絶対に彼女を幸せにします”とぶつかっていくくらいの気概を持ったらどうですか?親なら正規教員になるために努力していた彼女を知っているでしょうし、失礼ですけど、あなたの収入では彼女がずっと専業主婦でいるには不安が残りますよね。どうせ共働きをしないといけないなら、いつクビを切られるかわからないパートよりも、専門職で産休育休がきちんと取れる正規教員の方がずっと良いです。教員採用試験に合格してから結婚を考えなさいというのは、先々をきちんと考える親なら普通に言うことで、特別に厳しいことを言っているとは思えません。結婚に反対するのも、娘の結婚相手を試すというか、どれくらい本気なのか様子を見るためのようなものです。ちょっと親に反対されたくらいで逃げ出すような男に、大事に育てた娘を任せられますか?結婚前に妊娠すれば、順番が違うと文句を言いたくもなります。でもね、娘がきちんと考えて選んだ人なら、どんなに反対しても、文句を言っても、最後には認めるものなんですよ。裁判とか弁護士とか、そんなのは相手が相当に不誠実だったときにすることで、真面目に結婚するつもりだった相手に何の裁判をするんですか?すでに成人していて、正常な判断力のある彼女なら、自分で自分の人生を決められます。親ができるのは、結婚や出産に反対したり、あなたが彼女の相応しいか試したりするくらいで、あなたと結婚するかどうか、もし妊娠していたらその子供を出産するかどうか、その最終的な判断は彼女にしかできないんです。  いろいろな事例を見て、最悪の事態を想像するのは良いですけど、何が一番大切かを考えないと、気付いたらそれを失っているということになりかねません。もし彼女が妊娠していたとしたら、殴られても罵られても、許してもらえるまで土下座するくらいの覚悟でいないと、結婚した後に起こるであろう困難を何も乗り越えられませんよ。義理のお父さんと結婚するんじゃないんですから、お父さんの顔色ばかりを窺うくらいなら、彼女に気を遣ってあげてください。あなたと一緒なら幸せになれる、生まれる子供を幸せに育てられると、彼女自身が思わなければ、今までどんな約束をし、共同の口座にどれだけの大金を蓄えようと、何の意味もないことです。彼女の親御さんのことを考えてオタオタしないで、もしもの場合は許してもらえるまで頭を下げるからと、あなたの覚悟を彼女に見せてはいかがですか。

関連するQ&A

  • 彼女が妊娠していた場合

    24歳男です。 先月8月15日に旅行先でHをしたとき、物を抜く際にゴムが外れて、彼女の陰部からお尻にかけて精液が漏れてしまいました。 彼女の前回の生理は7月25日で、未だに来ていません。 彼女は生理不順で2ヶ月こないこともたまにあるようですが…いつもと変わった症状は特にないようです。最近仕事が今迄になく忙しく、ストレスがひどいようです。 これで万が一妊娠していた場合、私は彼女と結婚したいと考えていますが、彼女は現在非常勤講師で、正規の教員を目指しており、試験が受かって落ち着いてからではないと結婚の話は進められないと言っています。 お互い将来は結婚しようと話をしていて、二人で同じ講座を作って貯金もしています。 彼女と自分はそれぞれ貯金が160万円程ずつあります。 それと結婚貯金の口座に100万円ほどです。 自分はJRグループ会社の技術職で年収は430万円(前年度)ほどです。 この場合、中絶して彼女や彼女の両親から諸費用請求(慰謝料・中絶費)などとなってしまう可能性は高いでしょうか? 知恵袋でこのような事例の質問をいくつか見かけてしまい、このようなことにはなりたくないです。 彼女と居てとても幸せですし、妊娠を機に被害者加害者の関係になんてなりたくありません。 今後も幸せにやっていきたいです。 ちなみに 彼女の親は警察官で、九州男児(典型的)です。 結婚の話をしても猛反対され、裁判や弁護士沙汰になることを懸念しています。 彼女は両親からまずは教員採用試験に合格するように言われているので、娘の人生を狂わせたなどとなってしまう可能性も少なくありません。

  • 性犯罪が厳罰化されるようですが

    24歳男です。 以前彼女が妊娠した場合について質問させていただいた者です。 まず、今回のケースについて説明します。 先月8月15日に旅行先で行為をしたとき、物を抜く際にゴムが外れて、彼女の陰部からお尻にかけて精液が漏れてしまいました。 彼女の前回の生理は7月25日で、未だに来ていません。日にちからすると黄色信号でした。 彼女は生理不順で2ヶ月こないこともたまにあるようですが…いつもと変わった症状は特にないようです。最近仕事が今迄になく忙しく、ストレスがひどいようです。 検査薬を使うことを提案しましたが、彼女はとても不安そうで、それは絶対に嫌だと言われてしまいました。 これで万が一妊娠していた場合、私は彼女と結婚したいと考えていますが、彼女は現在非常勤講師で、正規の教員を目指しており、試験が受かって落ち着いてからではないと結婚の話は進められないと言っています。両親からもまずは教員採用試験に合格するように言われているようです。まだ相手のご両親にはお会いしていません。 お互い将来は結婚しようと話をしていて、二人で同じ講座を作って貯金もしています。 彼女と自分はそれぞれ貯金が160万円程ずつあります。 それと結婚貯金の口座に100万円ほどです。 自分はJRグループ会社の技術職(一部上場)で年収は430万円(前年度)ほどです。 この場合、性犯罪で起訴される可能性はあるのでしょうか? 政府が性犯罪を厳罰化し、非親告罪化するようですが、このようなケースではどうなんでしょうか。 ちなみに彼女の父親は警視庁の警察官です。 もちろん今迄のも全て含めてお互い同意のもとでの行為です。 後から彼女が掌返して行為が嫌だったなどと言いだしたら、起訴されるのでしょうか? 「同意のもとでやった」なんて所詮は真偽が確認出来ない言い訳にしかならないと思うのですが。

  • 娘の妊娠

    娘の妊娠が発覚しました。 15歳の中学生です。 私も夫も事実上交際を許している彼氏がいるのですが、彼との子供ではなく、どうも何人もの相手に暴行されたみたいなんです。 全員が知り合いらしく彼とも親しいらしく言い出せなかったらしいです。 彼はとても良い子で関わっているとは思いたくない(実際娘とそういう関係はないらしく、一切知らなかったと思います)です。 本人も生理直後で妊娠するとは思わなかったらしく、泣き寝入りしたらしいのですが、それが夏休みの話で既に12週を過ぎており、初期中絶は無理との事でした。 お医者様に相手の事は言わなかったのですが、娘もあまり大事にはしたくないらしいのですが、相手をどうにかするのは難しいのでしょうか? 起きてしまったことはしょうがないのですが、娘は私立に通っており受験も控えています。 推薦を貰えるかもしれなく、難しい時期です。 騒ぎを大きくすれば響くかもしれないし発覚します。 黙って中絶、も初期だったら出来たのかもしれませんが、難しいかもしれません。 だから娘は大事にはしたくないのかもしれませんが。

  • 無理やり中絶させられませんか?

    私は15歳の高校1年生です。もうすぐ16歳になります。 妊娠してしまい、社会人の彼とは子供を産んで結婚もしようと話をしています。 ところが、私の両親は15歳で妊娠させてしまうような男に娘はやれないと言われ結婚に反対されています。 私としては、赤ちゃんが産まれれば両親の考えも変わってくれるのではないか?と考えています。 ただ、赤ちゃんが産まれるまでに、両親に無理やり中絶をさせられたりする事はないのでしょうか? 怖くて仕方ありません。 無理やり中絶させられそうになったらどうしたらいいのでしょうか? 私のお腹の中に芽生えた新しい命を守りたいと思います。 どうか、教えてください。

  • 娘が妊娠?

    高校生の娘が妊娠したかも知れません。最終生理は5/12で、性行為は5/6、16、20位に避妊はしたと言ってます。その前は4/8に生理が来てます。実際には性行為の日にちは確実に覚えていない現状です。今だ生理は不順な方ですが、一応の予定より1週間遅れているので、妊娠検査薬で検査したら、キチンと出来てないのか、2本出ずでも陽性の方に線が出てます。毎回コンドームによる避妊はしていたと言ってます。娘は彼が初めての相手で彼氏も初めての事だったそうです。娘は6月初め高熱を1週間近くだし、その後リンパ腺が腫れ、咳が止まらずにいます。その為ずっと抗生物質を飲んでます。私はこのまま妊娠させるつもりはありません。残念ですが中絶を考えています。本当に辛いです。娘たちの軽はずみな行為で1つの命を抹殺してしまう、それはあと何年後か逢えるはずだった愛しい命です。まだはっきり結果はわかりませんが、その事ばかりを考えてしまいます。中絶の費用、まわりに分からないようにする注意点、後で娘の体に影響があるか…。不安だらけです。私は中絶の経験はありませんし、どうしたら良いのか悩んでいます。どうか教えて下さい。

  • 未婚の20歳になる娘の妊娠の事で悩んでいます。

    未婚の20歳になる娘の妊娠の事で悩んでいます。 私は現在20歳になる娘がいます。 突然妊娠していることを告げられました。 付き合っていたボーイフレンドとの間の 子供です。 現在妊娠3ヶ月のようです。 ボーイフレンドは娘の妊娠に対して 中絶して欲しいとお願いしているようです。 私は女手一つで二人の子供を育ててきましたが 私も娘を21歳で出産しましたので、本当に 苦労するのが目に見えています。 でもせっかく授かった命なので、産んだ方が良いと 私は考えていますが、娘は父親のいない子を産むのは 子供が精神的にすごく寂しい思いをするしかわいそうだ、と悩んでいます。 まわりの母子家庭のお友達も父親がいなかったことで苦労しているから、 自分の子供にもそんな思いをさせるのが怖い、と言い泣き出します。 しかし、中絶も中々踏み込めず毎日泣いてばかりいます。 相手のボーイフレンドと話し合いを持とうと思っていますが 私も本当にショックで、何だか心に力が入りません。 相手を無責任だと責めることは簡単なのですが、相手ばかり責められません。 娘にも同じくらいの責任があることも分かっています。 悩んでいる間にもお腹の子供は、育っていきます。 私は中絶には絶対反対ですので、私が全面的に協力をして 育てても良いと思っています。 私の姉は、40代半ばなのですが、子供が授からなくて悩んでいますので 姉に託しても良いとも思っています。 しかし、産むのは娘なので精神的にかなり落ち込みが激しい娘に 何を言っても、泣くか、感情を抑えられい状態なので どうして良いか分からない状態です。 本当は、自分の責任として突き放して、無責任な娘を怒りたいのですが、 かなり精神的に不安定な状態ですので、娘のお腹の子供のことを考えると、 私もぐっとこらえている状態です。 相手の両親とも、きちんと話をしなければなりませんが、慰謝料、養育費が もし支払われたとしても、生まれてくる子供は、幸せになれるのかを考えたり、 娘もこの若さですので、人生をやり直して歩んで行くように今回のことは 本当に悲しいけれども、中絶ということも考えなければならないのでは・・ とも、考えています。 どうか、命に対する真剣な悩みですので、心あるご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 15歳の娘が妊娠

    15歳(高1)の娘の母親です。娘から妊娠したと告げられました。相手は妻帯者です。 もう相手と付き合いはなく、妊娠がわかったのが別れてからとのことでした。 当然中絶しかないのですが、とても痛ましく悲しい思いでいっぱいです。娘も傷付き、反省しております。 私の教育がなっていなかった、責任は私にありますが、中学生(男と付き合っていた頃)の娘を適当に遊んで妊娠させ、のうのうとしている男に怒りを感じます。 ですが、とある行政書士に相談したところ、中絶費用どころか、あちらの奥さんから数百万円の慰謝料請求になるかもしれないと聞きました。 中学生をだましておいて、中学生から慰謝料(保護者の私が払うのですが)とは? 成人が少女を妊娠させて慰謝料までとれるとは? そんなことがまかり通るのでしょうか。 大人の不倫関係なら当然なことですが、とても私は納得いかないのです。中絶費用も半分は負担してもらいたいくらいです。

  • 娘を引き取りたい

    30代後半女性です 夫から離婚を言われています 理由は不倫相手が妊娠した為です 情けない事ですが夫を疑った時には妊娠した後でした しかも、私の友人でした 夫は先妻を娘が1歳の時に亡くし その後私と出会い、娘も懐いてくれ 小学校入学に合わせて結婚しました。 娘とはケンカも叱ったりもしますが 知らない人から『お母さんそっくりね』と言われると 2人で喜ぶくらい仲がいいです 私は1度妊娠しましたが流産し子宮もとりました 辛くとても悲しかったのですが、娘の言葉で 前向きになり、お互いに母娘の絆が出来ました その娘が中3の今 離婚してほしいと。 私は仕事も安定し、母娘2人生活していけます。貯金もあります。 私の両親にも娘は可愛がられています。夫の両親は他界してます 夫は相手と結婚したら 相手の実家のある他地方に暮らすと言います 仕事は向こうで探すといいます 40過ぎて手に職もなくです 夫や相手の生活はどうでもいいのです 娘は中3になったばかりです 知らない土地で、新しい環境で、受験生です 娘をひきとりたいと言いましたが 夫からは血のつながりがないからダメだと言われました 娘は絶対にわたさないと言われました 娘も私と暮らしたいと言ってくれてます どうしたら 一緒に暮らせますか。 どうか教えて下さい

  • 妊娠した娘の彼とその親への対応に悩んでます

    大学生の娘から妊娠したと知らされました。 最初は 結婚すると言っておりましたが 現実的にどうなのかと話した結果無理であろうという結論に至りました。 相手も両親に話したようですが やはり無理と言う結論に至ったようです。 私の方は 若い二人のことなので中絶と言うこともふまえて結論を早く出さなければという思いがあったのですが 彼の方にはそれほどの危機感みたいのものは感じられないのか もともと優柔不断なのか娘がかなり詰め寄ってやっと結論を出したしだいです。 その結論が遅くなり 妊娠中期に入ってしまいました。 その間 娘の彼もその両親も私には何の連絡もありません 手術費など費用の事もあるので当然 向こうから何か言ってくるものと思っていたのですが全くです。 当人同士の間では彼の方が お金は借りてでも用意すると言っているようでがこのような態度では信用できません。 最悪の場合 娘の為に全部こちらでしますが やはり顛末の責任は彼の方にも自覚してもらいたいと思っております。 無理やり実家に押しかけようかとか 彼を連れてこさせるのが先だ など感情がぐるぐる渦巻いて胸の苦しい思いの毎日です。 冷静に話をしようと思っておりますが このような相手にどのように対応したらよいか悩んでおります。 私も娘も 父親を悲しませたくないからと知らせずに処置をしようと思っていたのですが これは良くないでしょうか? ここに質問することをまとめながらも いろんな感情があふれております。 整理して書いたつもりですが どうか よいアドバイスをお願いします。

  • 高校生の娘の妊娠

    高校3年生の娘が妊娠しました。 今は12週に入りました。妊娠が発覚したのは9週の時です。 いろいろ話し合った結果、22歳社会人の彼と結婚して育てる事になったのですが、ここへきて彼の人格を疑うような事がいくつか出てきて 親として このまま産ませて大丈夫なのか心配になりました。 娘は何があっても産む意思は変わらないと言ってますが・・・。 その彼は前の彼女とメールを続けていて 先日は『好きだよ』と 送っていたらしいのです。それを見つけた娘が問い詰めたところ、 「メールだけだよ。実際会ったりヨリを戻したりしないから」と言ったそうです。他にも会社の女性に告白されて 一緒に飲みに行ったりもしたそうで 娘はすごく怒ったらしいのですが 相手にしてくれないようです。 妊娠が解って彼とも会ったのですが、印象はあまり良くありませんでした。 その上にこの話を聞いて ますます不安になりました。 既に12週に入っていますが 娘に中絶の話もしました。 そんな彼とは これからもうまく行くとは思えないと。 別れた方が良いのではないかと・・・。 でも娘は産みたいと言う。 彼の事も そんな彼は嫌だけど好きだから・・一緒にやっていきたい、と 言うんです。 ほんとに困ってしまいました・・・

専門家に質問してみよう