• 締切済み

成人された娘さんがいる方に質問です。

24歳男です。 先月8月15日に旅行先で行為をしたとき、物を抜く際にゴムが外れて、彼女の陰部からお尻にかけて精液が漏れてしまいました。 彼女の前回の生理は7月25日で、未だに来ていません。日にちからすると黄色信号でした。 彼女は生理不順で2ヶ月こないこともたまにあるようですが…いつもと変わった症状は特にないようです。最近仕事が今迄になく忙しく、ストレスがひどいようです。 検査薬を使うことを提案しましたが、彼女はとても不安そうで、それは絶対に嫌だと言われてしまいました。 これで万が一妊娠していた場合、私は彼女と結婚したいと考えていますが、彼女は現在非常勤講師で、正規の教員を目指しており、試験が受かって落ち着いてからではないと結婚の話は進められないと言っています。両親からもまずは教員採用試験に合格するように言われているようです。まだ相手のご両親にはお会いしていません。 お互い将来は結婚しようと話をしていて、二人で同じ講座を作って貯金もしています。 彼女と自分はそれぞれ貯金が160万円程ずつあります。 それと結婚貯金の口座に100万円ほどです。 自分はJRグループ会社の技術職(一部上場)で年収は430万円(前年度)ほどです。 この場合、両親から結婚して出産することを許されず、中絶して彼女や彼女の両親から諸費用請求(慰謝料・中絶費)などとなってしまう可能性は高いでしょうか? もし、皆さんの娘さんが同じような状況になった場合、どうしますか? 知恵袋でこのような事例の質問をいくつか見かけてしまい、このようなことにはなりたくないです。 彼女と居てとても幸せですし、妊娠を機に被害者加害者の関係になんてなりたくありません。 今後も幸せにやっていきたいです。 ・補足 彼女の親は警察官で、九州男児(典型的)です。 結婚の話をしても猛反対され、裁判や弁護士に持ち込まれてしまうを懸念しています。 彼女はので、娘の人生を狂わせたなどとなってしまう可能性も少なくありません。

• 妊娠

みんなの回答

• adg917
回答No.3

妊娠9ヶ月、26歳の者です。 私も、他の回答者様に同意見です。 そんなに心配されるなら、どうして緊急避妊をしなかったのか…。 なんで検査薬をそんなに拒否されるのか…。 2ヶ月って、もし妊娠されてたら堕ろすも堕さないも決断を早くしないと、どんどん母体にも負担が掛かるようになります。 もし妊娠されてるなら、陽性反応も出るはずです。 妊娠していないなら、必ず陰性のはずです。 私も18歳の頃から今の旦那と付き合っていて、19歳の頃、旅行先でゴムが破けて避妊に失敗したことがありました。 大慌てで、旅行先の産婦人科を探して、緊急避妊のアフターピルを処方してもらいました。 当時まだ19歳で、産婦人科なんて行ったこともなくて、旦那と二人で恥を忍んで行きましたよ。 7年間の交際で結婚しましたが、緊急避妊はその一回だけです。 ただ、学生だった為、避妊には慎重で生理が遅れると不安になり、私は何度も検査薬を使いました。 不安だと生理も単純に遅れますし、分かると安心して生理が来る、ということもありました。 ですが、いざ結婚して初めて中出しをするようになった最初の月で、妊娠しました。 19歳のあの頃、もし緊急避妊しなかったら妊娠してたかもね~なんて、今では笑い話です。 彼女さんも、セックスする以上は自己管理をきちんとしなければならないと思います。 そして質問者様も、彼女さんと結婚したいと本気で思うなら、妊娠発覚が遅れることの母体への影響を真剣に話して、検査薬を使うことをちゃんと勧めてください。 「検査薬、恥ずかしいから嫌!」とか、「結果を知るのが怖い」とか、そんな甘いこと言ってる場合ではないですよ。 やる事やってるんですから、そんな子ども染みた考えは捨ててください。 彼女さんがどうしても買うのが恥ずかしいなら、質問者様が購入してあげるくらいの気持ちでいてください。 お金を二人で貯めたり、とても素敵なことだと思います。 でも、お金以上に二人で不安なこと、迷ったことを乗り越える力も、結婚には必要です。 24歳なんですから、彼女さんのご両親に反対されて泣く泣く…なんて、1人の人間を堕ろす事を誰かのせいにしないでください。 お互い働いていらっしゃって、セックスして、避妊に失敗して妊娠する可能性があると不安に思いながら、何も対策をしなかったのは、ご自身達の選択です。 子どもにも、彼女さんのご両親にも何も罪はありません。 自分の子どもは、自分達が育てるんですから。 出来ているなら、結婚したい。どうやって彼女さんを幸せにしたいか。 それを彼女さん本人、彼女さんのご両親に伝えるのが、質問者様のすべきことだと思います。 私の旦那のご両親も、お義母さんが19歳、お義父さんが21歳で妊娠し、結婚しています。 最初はお義母さんのご両親が大反対で、子どもは堕ろすことになったそうですが、お義父さんとお義父さんのご両親が結婚させてくださいと何度も頭を下げて、結婚したそうです。 そのお陰で私は旦那と出会えましたし、産んでくれて感謝しています。 お二人ともまだお若いですし、元気で仲良く幸せそうです。 お若い時に苦労もされた分か、嫁の私にもとても優しく、気遣ってくださいます。 自分達が選択した結果なんですから、自分達で責任は負ってください。 そして、私の旦那も警察官ですが、警察官だからでき婚は認めない、とか、九州男児だから認めないとか、そんな娘さんの幸せを考えていらっしゃらない訳ないと思います。 親の愛情、舐めんなよ!と言いたくなりました。 彼女さんのご両親の反対で、加害者被害者になるんじゃないか…なんて震えてる奴には、娘はやらん! となるのは当然です。 どれだけ自分が大切に娘を育てたか分かっていない奴は、自分程は娘を大切にしてくれないと思うからです。 他の回答者様も書いていらっしゃいますが、私も同感なんです。 私も来月、娘が産まれる予定です。 産まれた娘は、とにかく幸せになって欲しいんです。 とにかく人の優しさを知って、優しくできる子で、笑顔で幸せでいて欲しいと思っています。 頭の良い子とか、二の次です。 もちろん辛いこと、泣くこと、失敗や挫折もあると思いますが、それでも自分に自信を持って先の幸せを信じて、自分の力で歩いていけるようにするのが、親の一番の役目かなと思っています。 だから最初は、私たち親元で幸せに生きて欲しい。 そしていつか結婚するなら、親元で感じた幸せより、もっと幸せになって欲しい。と思います。 私も旦那も、どんなに良い肩書きの方でも、娘を心から大事にしてくれない人は、絶対に反対します。 でも、例えちょっと年収が低くても、学歴が低くても、真っ直ぐ娘を大事にしてくれて、幸せにしたい、娘といると幸せだと言ってくれる人なら、お願いします。となると思います。 妊娠させていたら、印象はもちろんマイナスの状態からスタートかと思いますが、それは「娘を幸せにしてくれるかどうか。」が不安だからです。 警察官だって、九州男児だって、親ですよ。 娘の幸せを一番に思っています。 もちろん、それは彼女さん本人が質問者様と迷わず結婚したい、子どもを産みたいと思っていらっしゃる場合です。 あれこれ気持ちだけで、現実から逃げるのはもう、終わりにした方がいいと思います。 今の現実に彼女さんとしっかり向き合って、妊娠してなかったにしても、今後のことを本音で話し合って行くことが、結婚資金の貯金を二人でするよりも、大切なことだと思いますよ。 24歳で結婚を真剣に考えていらっしゃるとのことなのに、現実から目を背け過ぎです。 10代でも思い付く緊急避妊や、話し合った今後の事、不安を二人で向き合う事、もう社会人なんですしもっと責任を持ってください! 妊婦という立場から、少し言葉がキツくなってしまい申し訳ありません。 そして最後になりますが、中に出していないのなら、妊娠している確率はかなり低いんじゃないかと思います。 彼女さんも、心配で生理が遅れているんだと思いますよ。 安心する意味でも使ってみようと、説得してください。 失礼しました。

• zabusakura
回答No.2

何で、すぐ婦人科、行かなかったの?アフターピル処方してもらえば良かったんじゃないですか? 検査薬は嫌だって、じゃあ、どうするの?ずっと不順だ不順だと思ってたら妊娠してました ってことになってもいいということですよ。 子共じゃないんだから、真剣に考えましょう。まず、妊娠してるかどうかを確認しないことには 何も判断できないでしょう。 順番が違うでしょ。妊娠してなかったら、そんな心配しなくて、いいわけだし。 どちらにしろお互いの親からは、良くは思われないと思います。 それにケースバイケースで当事者しか、わからないですよ。親御さんが、どのような判断をされるか は、わかりません。 そして中絶することで、もう二度と妊娠できないという可能性もあるって(ゼロではない) いうのは、わかってますよね?

• neneco3
回答No.1

うちの娘はまだ小さいですけど、親として娘の結婚相手に求めるものは一つです。親元にいる以上に娘を幸せにしてくれるか、娘と幸せになりたいと思っているか、それだけです。  妊娠するのも出産するのも、彼女の親御さんでなく彼女です。万が一にも妊娠していた場合、あなたは彼女と結婚したいと思っているということですが、彼女はどうなんですか?教員採用試験に受からないと結婚の話は進められないということですが、妊娠となるとまた別です。私立か公立か、どこの都道府県かによっても違うとは思いますが、公立の正規教員を目指す場合、2次試験が終わったか終わっていないかというところですよね。あなたの危惧する時期に妊娠していた場合、出産は5月頃になると思います。つまり、来年度の正規教員に採用されても、新学期から教壇に立つのはほぼ無理、産む気があるのなら早めに妊娠しているかを確定し、来年度の採用をストップしないといけないという状況です。  検査薬を使うことを彼女が拒否しているということですが、来年度の採用が決まるという手ごたえがあるのか、夢を諦めるのが嫌なのか、妊娠・出産が現実のこととなるのを拒絶しているようにも思えます。あなたは彼女の親御さんのことを気にしているようですが、親御さんより先に、もし妊娠していたら子供を産んでくれる気があるのか、結婚してくれる気があるのか、彼女の意思を確かめるのが先ではないでしょうか。結婚はともかく、出産を許さないから中絶しろと親がいくら叫んでも、本人が嫌だと言い続ければ、最終的には産むしかありません。いくら娘であっても、親が無理やり中絶させるなんてことはできないんです。逆に言えば、彼女に産む気がなければ、親がいくらあなたとの結婚を賛成し、子供を産めと言っても無駄、どうしても産みたくないから中絶しますと彼女が固く決心をすれば、誰にも止めることはできません。  彼女といて幸せなんだったら、彼女の親にビビッて逃げ腰にならないで、”絶対に彼女を幸せにします”とぶつかっていくくらいの気概を持ったらどうですか?親なら正規教員になるために努力していた彼女を知っているでしょうし、失礼ですけど、あなたの収入では彼女がずっと専業主婦でいるには不安が残りますよね。どうせ共働きをしないといけないなら、いつクビを切られるかわからないパートよりも、専門職で産休育休がきちんと取れる正規教員の方がずっと良いです。教員採用試験に合格してから結婚を考えなさいというのは、先々をきちんと考える親なら普通に言うことで、特別に厳しいことを言っているとは思えません。結婚に反対するのも、娘の結婚相手を試すというか、どれくらい本気なのか様子を見るためのようなものです。ちょっと親に反対されたくらいで逃げ出すような男に、大事に育てた娘を任せられますか?結婚前に妊娠すれば、順番が違うと文句を言いたくもなります。でもね、娘がきちんと考えて選んだ人なら、どんなに反対しても、文句を言っても、最後には認めるものなんですよ。裁判とか弁護士とか、そんなのは相手が相当に不誠実だったときにすることで、真面目に結婚するつもりだった相手に何の裁判をするんですか?すでに成人していて、正常な判断力のある彼女なら、自分で自分の人生を決められます。親ができるのは、結婚や出産に反対したり、あなたが彼女の相応しいか試したりするくらいで、あなたと結婚するかどうか、もし妊娠していたらその子供を出産するかどうか、その最終的な判断は彼女にしかできないんです。  いろいろな事例を見て、最悪の事態を想像するのは良いですけど、何が一番大切かを考えないと、気付いたらそれを失っているということになりかねません。もし彼女が妊娠していたとしたら、殴られても罵られても、許してもらえるまで土下座するくらいの覚悟でいないと、結婚した後に起こるであろう困難を何も乗り越えられませんよ。義理のお父さんと結婚するんじゃないんですから、お父さんの顔色ばかりを窺うくらいなら、彼女に気を遣ってあげてください。あなたと一緒なら幸せになれる、生まれる子供を幸せに育てられると、彼女自身が思わなければ、今までどんな約束をし、共同の口座にどれだけの大金を蓄えようと、何の意味もないことです。彼女の親御さんのことを考えてオタオタしないで、もしもの場合は許してもらえるまで頭を下げるからと、あなたの覚悟を彼女に見せてはいかがですか。