• 締切済み

彼女が妊娠していた場合

24歳男です。 先月8月15日に旅行先でHをしたとき、物を抜く際にゴムが外れて、彼女の陰部からお尻にかけて精液が漏れてしまいました。 彼女の前回の生理は7月25日で、未だに来ていません。 彼女は生理不順で2ヶ月こないこともたまにあるようですが…いつもと変わった症状は特にないようです。最近仕事が今迄になく忙しく、ストレスがひどいようです。 これで万が一妊娠していた場合、私は彼女と結婚したいと考えていますが、彼女は現在非常勤講師で、正規の教員を目指しており、試験が受かって落ち着いてからではないと結婚の話は進められないと言っています。 お互い将来は結婚しようと話をしていて、二人で同じ講座を作って貯金もしています。 彼女と自分はそれぞれ貯金が160万円程ずつあります。 それと結婚貯金の口座に100万円ほどです。 自分はJRグループ会社の技術職で年収は430万円(前年度)ほどです。 この場合、中絶して彼女や彼女の両親から諸費用請求(慰謝料・中絶費)などとなってしまう可能性は高いでしょうか? 知恵袋でこのような事例の質問をいくつか見かけてしまい、このようなことにはなりたくないです。 彼女と居てとても幸せですし、妊娠を機に被害者加害者の関係になんてなりたくありません。 今後も幸せにやっていきたいです。 ちなみに 彼女の親は警察官で、九州男児(典型的)です。 結婚の話をしても猛反対され、裁判や弁護士沙汰になることを懸念しています。 彼女は両親からまずは教員採用試験に合格するように言われているので、娘の人生を狂わせたなどとなってしまう可能性も少なくありません。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.6

医学的な話はやめとくよ。 できちゃった婚の昔の世間の目や親せきのもめ方はもう過去で、予定が狂ってもそう生真面目な心配はいらないよ。 にくったらしいくらい開き直っても大丈夫なほど心配のいらないことだ。

• lovesion
回答No.5

教員を目指すくらいならもっと避妊に対する知識を持っていてしかるべきですよ。 排卵日は通常は生理が終わって1週間から2週間の数日間です。と考えると8月15日は微妙に危ない日です。 それに普段から基礎体温を測っていれば排卵日も妊娠もだいたいわかります。 皆さんがアドバイスしているように勝手に想像せずに検査薬で確認する事。 もし妊娠したら飲酒も薬も激しい運動もダメなんですから。 男としてどんな結果になろうとも受けて立つくらいの覚悟が無いと結婚と言う大事業は成し遂げられません。 それに大の大人が自分の責任においてやった事に親であろうと裁判沙汰になどするとは思えません。 お叱りは受けると思いますが公には普通親とすればしたくないでしょ。 お二人合意の上の行動の結果なんですから。 それにしてももっと彼女とよく話し合う事が大事じゃないでしょうか。

• tarutosan
回答No.4

あっと書き忘れました。 そもそも妊娠はしてないと思いますよ。

• tarutosan
回答No.3

妊娠に関しては病院ではなく、検査薬で。 病院で結果がわかるのは検査薬よりあとなので、検査薬を渡されて帰されるかまた来てねと言われたりします。 まぁ時期的にわかるでしょうが検査薬で問題ありません。 検査薬は二種類ありますがどちらでも大丈夫です。 というかそこまでの状態なら、妊娠すれば普通は結婚です。 今から職を目指している方なら、何年経っても一緒ですよ。 今日も見ました。 睡眠時間は2時間で、職場に16時間にいる。教師にも人間らしい暮らしを、と。 これで子供はいつなら授かれますでしょうか? 仕事の予定になんて合わせていたら、すぐ産めなくなってしまいます。 子供ができたら子供優先ですよ。予定は後に合わせれば問題ありません。

noname#226203
noname#226203
回答No.2

もう2か月生理が来ていないのであれば妊娠判定薬でも妊娠は確認できると思いますし、出来れば産婦人科で検査して判定してもらったほうがいいですね。 悩むのはそれ以降でしょう。 特に彼女に妊娠の兆候が見られないという事であれば、空騒ぎになりますね。 彼女に、微熱が続く、胸がちょっと張ってきている、食べ物の好みがちょっと変わった、などの変化やつわり様子が出てなければ生理不順の可能性もありますし。 もし、妊娠していた場合には、双方のご両親にお二人の気持ちを素直に話して、ご両親からもアドバイスをしてもらわなければなりませんね。 彼女のお父さんがどういう職業かは関係ないでしょう。強姦でもしてない限り弁護士沙汰にはならないでしょう。 普通にお互いに愛し合っていて、将来的に結婚したいのたという合意があることをきちんと納得してもらえれば問題ないと思いますよ。 そりゃね、いきなり妊娠しましたっていわれれば、どこのお父さんも最初は動揺するのではないでしょうか(^^) でも、もし妊娠していたら、授かりものですし、妊娠したくてもなかなか出来ない場合もあるので、これはこれでとても幸せな事だなぁ~と思いますよ。 順番がちょっと違ったために、色々諦めなくてはならない場合もありますし、頑張って目標を達成する人もいます。 それは自分たち次第でどうにか出来ると思います。双方のご両親が祝福してくれるのであれば、お子さんが生まれてからも、結局は協力してくれるのが親ですからね。 まあ、今回妊娠していなくても、やがて結婚を承諾いただく際には、九州男児の頑固おやじと1回は対決しなくてはなりませんからね。 まずは検査してみてください。 Good Luck!

• rokutaro36
回答No.1

順番が違うでしょう。 妊娠検査薬を買って、検査をしてください。 陽性の反応が出たのならば、それから考えれば良い話です。 陰性ならば、何も騒ぐことはない。