• ベストアンサー

Macの有害サイトフィルターについて

Mac の有害サイトフィルターとして、Mac OS 内に「ペアレンタルコントロール」 が入っています。 子供の中学校で使っているWin機では「 i - フィルター 」の様です。 ここで質問ですが、「 i - フィルター(Mac版)」と同時使用しても,問題ないでしょう か。あるいは、どちらか一方だけとしたら、どちらに絞ればよいでしょうか。 全く経験のない機能を持つソフトなだけに使いやすさ、ガード力などを考えると、解 からなくなっています。  よろしくアドバイスお願いいたします。

• peikan
  • お礼率71% (336/470)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

OSのバージョン不明ですが、i-フィルターは10.10や10.11には対応していないようです。 まずは、ペアレンタルコントロールを使って不十分だったら他のに乗り換えたらいいのでは。

peikan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 バージョンについては 補足欄の通りです。Mac組み込みの機能ですから、 ご回答の通り、ペアレンタルコントロールをしばらく使用して見たいと思います。 私が試してみて、それから子供に使わせても遅くないと思いました。

peikan
質問者

補足

Mac OSのバージョンは 10.6.8 です。肝心なことを失念しました。 申し訳ありませんでした。