• 締切済み

検査薬の時期

妊娠希望の28歳です。 小さい頃予防接種を受けていたのであると思いきや風疹麻疹の抗体がなかったので、ワクチン接種を考えているのですが、妊娠していればワクチンを打てないので、確認が取れてから打とうと思っています。 生理6日目で仲良くした場合は、次の生理予定日まで確認を取ることが出来ないでしょうか? 少しでも早く分かる方法があればと思いまして、質問させていただきました。 避妊を解禁したばかりでまだまだ子作りに関して知識が浅く、初歩的な事かと思いますが教えていただければ幸いです。

• 妊娠

みんなの回答

• ts25
回答No.2

排卵時期は生理開始から14日前後なので、妊娠の可能性は低いんじゃないかと思います。 ただ正確に妊娠していないかどうかを調べるには、生理予定日1週間後に妊娠検査薬で調べるか、生理が来たことが確認出来てからになるでしょう。 ちなみに風疹のワクチンを打った場合2ヶ月は妊娠が出来ないので、その間は避妊してくださいね。

• tarutosan
回答No.1

生理6日目でしたら、普通に考えると妊娠はしません。 大幅にずれたとか、月経周期が早い方の場合可能性があります。 また人間の妊娠確率は低いので、あまり気にせずにいてもいいように思います。 1ヶ月だけ避ければ問題ないならいいのですが、体調が悪い、彼が忙しいなどついついやめる月が多いならなかなか回数を重ねられなくなりますから。 検査薬に関しては、妊娠以外に排卵のものもあります。 日本のは事実上使えないので、海外のを通販します。こんなの↓ http://baby832.com/access.cgi?af_id=nacci 管理しながら仲良くすれば可能性も高まります。 朗報につながりますように。