• 締切済み

悪性黒色種

背中にこのようなぷっくりとした縦長の黒子のような物がありました。これはメラノーマでしょうか?まだ18歳なのでメラノーマだったら…と考えると怖いです。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

皮膚科で診察を受けてください。 ダーモスコピー(ダーマスコープ)という虫眼鏡と 顕微鏡の中間のような装置で見れば、すぐに判断できます。 ちなにみ、その年齢で背中にメラノーマができる確率は、 百万分の一もない。

• ubku
回答No.1

このコミュニティーで相談して、無責任な回答で命を縮めるよりも、きちんと皮膚科で診察してもらった方が良いと思います。 何事もないことを願っています。