• 締切済み

ストレスで食欲がない、寝れない

毎日食欲がなく食事をほとんどできません。三分の一で残します。昼も夜も食べれません。 食べたとしても吐いてしまいます。 あと、不眠症と過眠症で寝るとしたらしんだように18時間くらい寝てしまいますが、ねれない時は全くねれません。 あと、なにもかもやることが怖くなって活力がわかず外に出ることすら怖いし、人が怖いです。 前は全然こんなんじゃなかったのにどうすればいいかわからないです。

みんなの回答

• samanara
回答No.6

精神科または心療内科へは行かれていますか? 専門医の診察を受けてお薬をいただいたほうがいいですよ

• doraneko66
回答No.5

ミネラル不足ですね。 ミネラルのサプリメントを摂ることをおすすめします。

• rokutaro36
回答No.4

食欲がない、気力が起きない、睡眠障害(不眠・過眠)の 原因がストレスにあるとしたら、 うつ病またはうつ状態にある可能性があります。 精神科を受診することをお勧めしますが、 外に出るのも困難な状態ならば、 一緒に行ってくれる家族に助けてもらってください。 または、「うつ病 NPO お住いの都道府県名」で検索して、 助けてもらえるかどうか、相談してください。

回答No.3

早めに総合病院の精神科か神経科を受診された方が良いかと思います。 http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000227.html

noname#223130
noname#223130
回答No.2

睡眠不足から精神異常をもたらす可能性は非常に高いです。精神科にて診察を承けて下さい。

回答No.1

ストレスが原因って分かってるならそれを解消すればいいのでは? 運動でもカラオケでもなんでもいいからストレス発散させた方がいいと思います。 ストレスの原因はわかります? 分からないならそれを探してストレス溜めないようにしましょう。