• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:食欲がない…のでストレスを感じず食べれられるものは)

食欲がない…ストレスを感じず食べれるものは

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が食欲不振で悩んでいます。食べたいという感情はなく、食べることが面倒です。飲料水を多く摂取し、果物は好きですが冷蔵庫には入っていません。栄養不足を感じており、頭痛や吐き気、時間の感覚の乱れなどの症状が出ています。ビタミン剤やサプリメントには手を出すつもりはありません。手軽にストレスなく食べられるものを探しています。
  • 食欲がなく、食べることが面倒です。飲料水を多く摂取し、果物は好きですが冷蔵庫には入っていません。栄養不足を感じ、頭痛や吐き気、方向感覚の異常などの症状が出ています。ビタミン剤やサプリメントには頼りたくないと思っています。ストレスなく手軽に食べられるものを探しています。
  • 20代男性が食欲不振で困っています。食べたいという気持ちがなく、食べることが面倒です。飲料水を多く摂取し、果物は好きですが冷蔵庫には入っていません。栄養不足を感じる症状が出ており、ビタミン剤やサプリメントには頼りたくありません。ストレスを感じずに手軽に食べられるものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

うーむ、太ってますね。全部筋肉ならともかく。 しかし健康も考えるなら食べずに痩せるのも良くないし。 え?痩せる食べ物を聞きたいのじゃない?解ってますとも。 健康と食べやすさで、今すこし流行りの完全食のCOMPとかどうですかね。 コーヒーや果物ジュースで作って飲むのが美味しいらしい。

参考URL:
http://www.comp.jp/
qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、もちろん全部筋肉なわけがありません。 質問文でも書きましたが、食べ過ぎで太ったわけではないので断食・節食しようが体重は変わりません。こんな生活を1年ぐらい続けていますが現体重からプラスに変動は多々あれど、マイナスはほとんどありませんからね。 痩せたいから食べないってわけでもありませんねぇ。 COMPですか、初めて聞きました。 なんかとても自分向けっぽい気がします。 Trial Packを購入しようと登録を進めていたら、クレジットカード支払いのみだったのであえなく撃沈です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜になると食欲が出るのはなぜ

    朝は市販のパン1つ(山崎パン等)で問題なく満たされます。食べなくとも平気です。 昼はそこそこの量で満たされます。その気になればいくらでも食べられますが、そこまでの食欲は出ません。人並みの量で済ませられます。 しかし、夜はがっつりと食べないと気が済みません。人並みの量で済ませようとすると、22時以降にお腹が空いて、何かと食べてしまうことが多々あります。 健康を考えると、晩御飯は食べなくとも良いと聞きます。 この食生活を上手く解決出来る方法はないのでしょうか。

  • ストレスで食欲がない、寝れない

    毎日食欲がなく食事をほとんどできません。三分の一で残します。昼も夜も食べれません。 食べたとしても吐いてしまいます。 あと、不眠症と過眠症で寝るとしたらしんだように18時間くらい寝てしまいますが、ねれない時は全くねれません。 あと、なにもかもやることが怖くなって活力がわかず外に出ることすら怖いし、人が怖いです。 前は全然こんなんじゃなかったのにどうすればいいかわからないです。

  • 食欲が半端ない…

    はじめまして。中3女子なのですが、 私は3月頃から5月頃まで、朝>昼>夜のような食事量でぶっ通し、 少しずつ元の食事量に戻し、7月頃までは良かったのですが、 それからというもの、夏休みということもあり、2キロほどリバウンドしました。 今は、成長期はもう終わりかけているというのに、 朝からかなり食欲はあるし、朝たくさん食べても、昼にはもっと食欲があって、お弁当じゃ足りないぐらいです。 そして、夜は運動してから食べるという決まりをつくっているので、 運動を行える場合は食欲は抑えられるのですが、 時間などの都合で出来ない場合は、おかしいぐらい食べれてしまいます。 前のような食事量で満足したいのですが、どうしたら戻れるでしょうか? 教えて下さい。

  • この食生活・症状は糖尿病になりますか?

    知人の食生活・症状を聞いて糖尿病と関係あるのか気になって投稿します。 今年の夏から異常なほど汗をかくようになったそうです。 真夏は15分ほどの睡眠でも首周りに水滴が浮かぶほどの汗をかくようになりました。今は大分落ち着いていますが、それでも服が軽く湿るほどの汗をかきます。 食生活について ★仕事がある日 ・食事の量は普通(夜の食事は平日と同じパターン) ・ジュースをコップ2杯は飲んでいる ・アクエリアス、お茶を2Lは飲んでいる ★休日(2日) ・食事の量は普通 ・食後に甘いものを必ず摂る(朝・昼に梨1個、夜は梨2個+ヨーグルト) ・ケーキなどがある場合は2個は食べている ・水分は結構摂る(ジュースだったりお茶だったり) そのほかにもクッキーを食べたりチョコを食べたりしているようで、見ているとかなりの量を食べていますが、体重は2kg程減ってきています。 以前は炭酸飲料を飲んでいたので、それを止めて、食後の果物も量を控えるべきだと言っているんですが、「炭酸よりましだろう、果物は沢山摂っても大丈夫」と甘いジュースを飲んだり、食後のデザートを控える様子はありません。 昨日は食事のあとに大きな梨1個+みかん3個を食べていました… 長くなりましたが、これは糖尿病の症状になるのでしょうか? 166cmで50kgを切っているので心配です。(男性) 回答をお願いします。

  • 食欲不振とストレス

    高校生です。 夏休みが明けた頃から食欲がなくなりました。(食欲がないというよりも喉に拒否されて食物が通らない感じ) その頃は、朝と昼は食事をせず夕食のみの生活をしていました。 ですが最近は、夕食すらも体が受け付けてくれず、1食もまともに食べれない日が続いています。食べるのが怖くなってきました。友達から食事に誘われても、食べれない姿を見られるのが怖くて断ってばかりいます。弁当も一口二口食べた振りをして弁当箱をしまいます。 食べるのが大好きで、一度の食事で二人前とか食べてた時期もあったけど、今じゃ考えられません。 生きるために無理矢理、カロリーや栄養素のあるものを詰め込んでる感じです。 (体重はピーク時より2キロ落ちました) 最近は進路、受験のことばかりなのがストレスになってます。 友人との関係は良好だと思うけど、素を見せれる人がいないので学校は疲れます。 私の性格は、潔癖症で完璧主義で自分を追い詰めやすいです。 親に相談したところ「運動不足だ」とか「気の持ちようだ」と言われ、病院には行かせてもらえません。 食べたくないときでも無理矢理食べなくちゃいけないのでしょうか? 精神的なものだと思うのですが、薬局で売ってるサプリメントや漢方薬でオススメはありますか?

  • 食欲不振、無理して食べるべき?

    ストレスから来る食欲不振状態が続く事はや数ヶ月、体重はギリギリ40kgという域の22歳女性です。 心療内科通院中、家族の理解は感じられていません。 生理は周期が乱れまくっていますが来ています(直近は昨日終わりました) バイト先(某大手コンビニチェーン←諸事情から今月いっぱいで辞めます)では、休憩時間に廃棄の食品を食べて良い事になってはいますが、忙しくて休んでいられず、7時間休憩無しもよくあります。 木金以外の休日は、空腹感はしても食欲が沸かないので水分をちょっと取ったり程度で過ごし、夜になってやっと 「いい加減何か食べてみるかな(空腹のままだと胃が落ち着かないから)」 と軽い量(インスタントの袋麺具無し、汁までは入らないぐらい)を食べて一日が終わります。 あまり間食もしません(顎関節症持ちだからか顎が疲れるので) 木金は母の仕事が休みで 「この間に栄養を詰め込ませないと」 との事で出される人並みの量、消化の良さ等は別に気を遣っていない食事を夕飯に無理やり詰め込んでます。 人並みの量を食べると、お腹が張って辛いです。 前々からストレスによる不調はあり、胃薬を飲んだり食後に下痢をしたりはよくある事です。 栄養を取る為に、無理して詰め込むべきでしょうか? それとも、栄養の為とはいえ無理は避け、いつ沸くか判らない食欲に合わせて食べるべきでしょうか? 正直、私にとって食事は作業です。 食事が楽しいという感覚は判りません。 なので、食事=魅力的に変わるのは難しいと思います。 回答よろしくお願い致します。

  • 食欲を抑える

    20歳女性です。 恥ずかしながら、今現在、人生で最高の体重です。 もともと、ずっとデブで、甘ったれな性格で、痩せれませんでした。しかし1年ほど前、本当に決心し、2ヶ月で5kgほど痩せました。痩せることに喜びを覚えていて、明らかに食事量はへっていましたが苦痛ではありませんでした。 しかし少しずつリバウンドし、完全に戻って、いまさらに太り、人生最重です…。 成人式までに、どうしても痩せたいです! そして質問したいのは、3食以外に なにか食べたい時、どうしたら 食欲を抑えられるか…です。 わたしのばあい、食事量は普通なのに、間食が多すぎて、太ります。 しかし、学校の都合で、課題やテストが多くて、座っている時間がとても長いし、今日もそうですが夜更かしだらけです。 そんなとき、どうやったら空腹を抑えられますか? そして、お腹が空いてもないのに、食べてしまう時ともあります。 そんなとき、どうしたら食べることをやめられますか?

  • 有りすぎる食欲

    有りすぎる食欲 最近(半年ぐらい)、食べても食べてもおなかが満たされず、どうしたものかと思っています。 36歳男性です。仕事は、建築関係、デスクワーク半分外での仕事(軽作業)半分くらいです。 労働時間は、長くなく残業といっても月20時間くらい。 睡眠時間は短めかもしれません(4~5時間)。 現在の体重60.0kg、身長170cmです。 かなりの量を食べていると思いますが、体重は半年で5kgほど減りました。 最近、疲れやすいような気もします。 昨日食べたもの。 朝-食パン6枚、目玉焼き、キャベツのサラダ、牛乳 昼-天丼、ざるうどん、 3時ごろ-おにぎり2個、アイスクリーム 夕食-焼肉(ジンギスカン)、ご飯、ラーメンサラダ、トマトのサラダ、足りないのでうどんを2玉、パンにサラダをはさんで食べた 9時ごろ-おなかがすいて仕方がなく-ご飯(1合位)、コロッケ、イカフライ、ジャガイモを蒸したもの3つ、ビール500ml こんな感じの食事が続いています。 どうしたものか??

  • 食欲が戻ったに痩せる

    職場での失恋や人間関係、仕事でのストレスなどで1~2ヶ月食欲が低下し、強い吐き気などに襲われました。軽い薬も処方されましたが吐いてはいません。 といっても、3食(量は少ない時はあっても)食べるようにしていました。 精神的に辛いのは今も一緒ですが、食欲は復活しました。 日によっては凄く食べますし、間食も数回したり。 ですが、現在体重が増えるどころか減っています。 周りの人にも痩せたとよく言われます。 2~3kg程度の話ですが、精神的に健康な時意識しても50kgより下に行くことはなかったのに、今は47~48kgです。 胃が小さくなった、と思えばいいんですかね? にしても食べるようになったのに減るって…不安です。 そんな経験ありますか?

  • 食欲が止まりません(泣)

    朝、甘いカフェオレ1杯(300mℓ)を飲んでから、6枚切りの食パンに甘くないピーナツバターとイチゴのジャムをたっぷりつけてトーストしたものを1枚食べました。 でもまだお腹が空いているんです(泣) お昼まであと1時間半あります。。 食欲ってどうコントロールすればいいんですか? お昼はミートボールスパゲティとサラダが食べたいです。あと甘いカフェオレも飲みたいです。 これじゃダイエットできないですよね。。 食べすぎてないと思うのですが、身長172.4cm(女です)、体重70㎏あります。 5㎏痩せたいです! 

このQ&Aのポイント
  • VEGAS Pro 19のインストールが終わらないことに困っています。
  • 終盤90%ぐらいから進まず、旧15Proをアンインストールしても同じ状況です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する問題です。
回答を見る

専門家に質問してみよう