• ベストアンサー

タクシーを呼ぶ際、

タクシー会社(勿論、地元の)に電話すれば、タクシーが来てくれるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.5

来てくれます。 しかし、予約料金が発生する場合もありますので、少し割高になります。 流しを捕まえられない場合は、電話してきてもらうのが確実ですね。 日時指定だともっと確実です。 飲み屋で飲んでいてタクシー呼んで!というのはよくある会話。

その他の回答 (4)

回答No.4

対応の仕方はタクシー会社にもよりますが、 電話すれば、殆どのタクシーは来てくれます。 私も何度か呼んだことがありますが、 呼ぶ際に、住所の近くに建物や標識等の目標となる ものを教えて上げると解り安いでしょう。 地元のタクシー会社でも、運転手は地元の人とは 限りませんから!

回答No.3

来てくれます。しかし、すぐに乗ってあげないと運転手嫌がります。代行運転も嫌がります!

• tknkk7
回答No.2

来ます

• dolce0000
回答No.1

日程や時間帯によっては空きがないのでしばらく無理と言われることもあり、確実とは言えません。