• 締切済み

使いやすいタクシーチケット

会社でタクシーチケット(書込式後払い)を常備しておく事になったのですが、 どこのチケットを買ったらいいか迷ってます。 使用頻度はあまり高くないと思うのですが、時々出張先でも使うので できれば近県全部使えるものが希望です。 (1)地元のタクシー協会のもの (2)個人タクシー協会(?)のもの (3)信販・カード会社のもの (1)や(2)だと、加盟しているタクシー以外には乗れませんよね? それってやっぱり不便でしょうか?(深夜お酒が入ってる時や、タクシー待ちが多い時間に 加盟しているタクシーを探すのは面倒ですかね?) 皆さんの会社はどのタイプをご使用でしょうか? メリットデメリット教えて下さい。

みんなの回答

• kuheast
回答No.2

後払いで、金額、乗車区間、日付、金額等を記入タイプで他の都府県でも使えるチケットであれば、カード及び信販会社がよいと思われます。管理をしっかりしないと、紛失、盗難など被害もかなりあります。チッケットの利点は接待にも利用出来る事、及び利用金額、利用期限などをあらかじめ設定表示できることでしょう。 通常、チケットの場合は裏面に利用出来る会社名、又はグループ名が印刷してありますから、契約前に数社あたってみたら如何でしょうか。

hazuki0823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今までどれでも乗れるチケットしか使った事がなかったので、 いざ買おうと思ったら、意外と選んで乗らないといけないチケットが多かったので 他の会社の方はこのチケットで不便に思われてないのかな~と思って質問しました。 他県で接待後にお渡しする使い方が多そうなので、カード会社のものに しようと思います。ありがとうございました。

• spock4
回答No.1

どちらの地域か分かりませんので、お答えしづらいのですが、東京でしたら「東京四社共通チケット」でしょうね。地方でも使えるタクシー会社がありますので。

hazuki0823
質問者

お礼

御礼遅くなりまして申し訳ございません。こちら福岡でした。 やはりタクチケとい言っても皆さん自分の持ってるチケットを見て 乗れるタクシーを選んで乗ってるんですね。。。 ありがとうございました。