• ベストアンサー

win10

win10評価版エンタープライズを インストールしてしまいました。 元のwin10アニバーサリーに戻したいのですが、どうすればいいですか。 win10のクリーンインストールでしょうか。教えてください、お願い致します。クリーンインストールの場合、USBフラッシュタイプでいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はい クリーンインストールが良いでしょう。 インストールディスクでも、USBメモリーでもOKです。

関連するQ&A

  • win10

    win10評価版エンタープライズを分からないくせに インストールしてしまいました。元はwin8.1のdynabookです。アップグレードしてwin10にしました。 元のwin10に戻したいのですが、どうすればいいですか。 win10のクリーンインストールでしょうか。教えてください、お願い致します。クリーンインストールの場合、USBフラッシュタイプでいいですか。

  • Win7のノートにWin10をインストール出来ない

    きょう午前に投稿した際のタイトル、内容が不正確であったためご迷惑をおかけしました。表現を修正して、改めてお尋ねします。 2011年春モデルで LIFEBOOK SH53/CN (Win7) を使っています。  Core i3-380M 2.53GHz メモリ4G HDD640G 動作が遅くなってきたので、WIN10をインストールしようとしましたが、うまくいきません(Win10はネットで正規購入(USBタイプ))。 念のため商品名は 「Microsoft Windows 10 Home Anniversary Update適用版 32bit/64bit 日本語版 (最新)|USBフラッシュドライブ」 因みに、この機種は富士通のサポートページでは Win10 へのアップグレード対象機種には入っておらず、そのことを認識した上でWin10に変更(新規にインストール)しようとしました。 電源を入れてUSBから起動するように変更し、FileLoading が正常に行われた後、グリーンの画面に変わりウィンドウマークが表示されてハングします。 起動条件を元に戻してWin7で立ち上げたところ、以下のエラーメッセージが表示されました。 「0xC1900101-0x20017」 「BOOT操作中にエラーが発生したため、インストールはSAFE_OSフェーズで失敗しました。」 ※今はWin7に戻して、継続して使用中です。 トラブルシューティンのヒントを読んで、ディスクの空き容量の確認(空きは265Gあります)、周辺機器のエラーなどをチェックしましたが、特に問題は見つけられず、他の対処方法が見つからない状況です。 Win10をインストールできない理由がわからず、困っています。 どなたか心当たりのある方、アドバイスをお願いします。 ※アップグレード対象機種でないということと、新たにWin10をインストールするのは別の話だと思ってトライしました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows 10 Enterprise

    Windows 10 Enterpriseの評価版を削除し元に戻せないでしょうか。msを信用してインストールしたのがばかでした。使えないソフトもありますし、大事なファイルも消えてしまいました。教えて下さい、お願い致します。

  • Win10をクリーンインストールしたいですが

    自作PCにwin10 Home オンラインコード版をインストール(MBRディスク)して使用しています。 近々新規HDD(GPTディスク)にクリーンインストールし直ししようと考えています。 オンラインコード版は2016/09に購入したAnniversary Update適用済みのものでしたが今回クリーンインストールするに当たって最新のMediaCreationtool1803でISOファイルをダウンロードしてこれをインストールすることは出来ますか。

  • FDISKしてからWin2000をインストールする方法

    Win98SEのPCをWin2000にしてみたところ、それまでのデータが残ったまま、Win2000になりました。 私としては、完全にFDISKしてから再インストールしたかったので、また、元の状態に戻しました。 HDを完全にクリーンな状態にしてからWin2000をインストールするにはどのようにしたらよいですか? よろしくお願いします。 環境 マシン ASUS L8400 L-type 現在のOS Win98(OEM版) インストールしたいOS Win2000(OEM版)

  • Win7とWin10を切り替えて使えるか

    Win 7で稼働中のノートPCのHDをWin10をクリーンインストールしたSSDへ換装することを計画中です。 現状:内臓HDにWin7(OEM版)がインストールされています 換装後:SSDへWin10をインストールしHDと換装、Win7のプロダクトキーでライセンス認証を予定。元のHDはイニシャライズせずにそのまま保管。 このようにしてwin10でPC稼働開始後、SSDとHDを再び入れ替えHDからwin7で起動することはできるのでしょうか。 仮にできるとした場合、win7を使うことはライセンス上問題がありますでしょうか。 ご存じの方いらっしゃれば教えてください。

  • Win7にWin10をクリーンインストール、

    Win10のパッケージ版(USB)を購入しましたが、メーカーのホームページを見るとWin10にアップグレードの対象外機種でした(Win7のスペックは、Home 64ビット 8GB i5-3470@3020GHz です、HDDは1TBでCドライブが120GB 残りがDドライブ)、Win10のパッケージ版からWin7にWin10をクリーンインストールしてみたいのですが、Dドライブに影響なくインストール出来るでしょうか、以前にWin7をリカバリしたときに間違えてDドライブもホーマットした苦い経験があります、Win10をクリーンインストール出来るのならアドバイスよろしくお願いいたします。

  • win95or98がインストールできない

    CD-ROMドライブがないwin98用パソコンを友人からもらいました。フォーマット済のものです。そこで、昔から持っているFDD版win95をインストールしようとしたところ、インストール不可となり、しかも、DOSすら立ち上がらなくなりました。このパソコンにwin95or98をインストールすることってできないのでしょうか? DOSを元にもどしたり、FDD版win95をインストールできないのでしょうか? win98がプレインストールだったことが気になりますが、いかがなものですか?

  • win95→win98にできるの?

    HITACHIのPrius(Win95)を使ってますが、起動しなくなり、今HDD(C)をフォーマットしています。 その後に、元のWin95を入れるよりもWin98を入れてやればUSB環境が使えるので都合がいいのですが、Win95が元気なときにWin98を入れようとすると、アップグレード版しかだめ!ってはじかれました。 今回は、HDDが新しく(?)なるので、Win98は入るのでしょうか? また、いっそのことHDDを大容量に変えて同じ事をしてやろうかと思ったんですが、HDDの取り外し方が分かりません。(構造的に) どなたか詳しい方、教えてください。 ちなみにPenMMX166MHzなので、遅くなるのか何となく予想してます。

  • WinServer2003評価版のインストールができない

    WindowsServer2003 Enterprise x64 Edition(評価版)を現在のPC(OS:Win2000pro)にインストールしたいのですが、「お使いのPCにはインストールできません」と警告がでます。HDDの容量も十分なのですが、なぜでしょうか。 分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。