• ベストアンサー

お願いします。

suraimoの回答

• ベストアンサー
  • suraimo
回答No.4

初めまして。ボクも意見できるようなプレイの質を持っているわけではないですが、いくつか本を読んでいるので少しだけ… リフティングがウマくなる一番の近道というのを、何回も聞いたことがあります。絶対にボールから目を離さず、ボールの中心にピンポン球があると想像しながら蹴る。これはトラップの練習にもなるそうです。 あとは壁に向かってボールの感触を確かめながら蹴る。ホントは対人パスがいいそうですが…中田選手は対人パスにとても時間を割いているそうです。蹴って感触を覚えるしか無いとも言っています。 お互い上達のために精を出しましょう(笑)。