-PR-
解決
済み

孫末代まで金を借りられないのですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92319
  • 閲覧数88
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 49% (94/189)

知り合いのお父さんが、10何年か前に倒産しました。保証協会の金を借りてです。その知り合いに聞いたところ、保証協会を使えないから、大変だと言うことでした。その知り合いも、もう10年近く商売をしています。お父さんの相続放棄もしています。首相官邸にも、質問してみましたが返ってきません。孫末代まで金を借りられないって本当ですか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 保証協会は信用保証協会法にもとづき、成立した公共的な法人です。本人のお父さんと本人とは、別人格ですので、保証協会が使えないというのはおかしなことです。申請して見て、拒否されたのならば、理由を聞いてみるとよいと思います。もし理由が、書かれている通りならば、憲法14条の法理に違背していますので、中小企業庁および地方経済産業局 に相談されるといいと思います。
補足コメント
sinntyann

お礼率 49% (94/189)

スミマセン。良回答と締め切りが出来ません。後ほど挑戦してみたいと想います。しばらくお待ち下さい。
投稿日時 - 2001-08-28 17:44:52
お礼コメント
sinntyann

お礼率 49% (94/189)

ありがとうございます。早速友人に教えて相談してみます。この間は、商工会で聞きまして、その時はだめと言われたのですが、今度は、中小企業庁の方に聞いてみるように、言ってみます。また結果をお知らせします。
投稿日時 - 2001-06-20 19:33:44
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ