• ベストアンサー

映画「君の名は。」

公開から1ヶ月弱経っていますが未だに土日は満員御礼のようです! それだけ魅力的な映画で、複数回ご覧になっている方も多いのでしょうね。 皆様は映画「君の名は。」どんなところが好きですか?ぐっときましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233899
noname#233899
回答No.1

何の事前情報もネタバレも見ずに見たので、とても楽しめました。 私は夢を忘れていくあの感覚がとてもリアルに再現されてるなぁと思いました。 すごくいい夢を見て、目が覚めてすぐはまだ感覚が残ってて、覚えておこうと思うんだけど、すぐに現実が夢を薄れさせてしまうあの感じのあの切なさがとてもよく描かれてると思いました。 中盤はいいかんじでしたが、前半や後半をもっと長く描いて欲しいなと感じました。 なんならアニメや二部作でもよかったんじゃないかな?と思いました。

aoi8blue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もこの映画は2時間弱の尺では短いと感じました。 大人が見てもこんなに感情が揺さぶられるなんて本当に良い映画です!