• ベストアンサー

エクスペディアで買った航空券の空港チェックイン時間

エクスペディアで航空券を買いました。初めての個人旅行、初めてのひとり旅です。空港でのチェックインは2時間前で大丈夫でしょうか?ちなみに羽田空港です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tree_emi
回答No.2

オンラインチェックインが便利です。 航空会社で違うかもですが、60分前までに荷物を預ければ大丈夫です。もし預ける荷物がないならば、カウンターに寄る必要さえありません。 参考URL:https://www.expedia.co.jp/p/support/check-in

kutukutu_hahaha
質問者

お礼

事前にチェックインできると楽そうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• simotani
回答No.4

国内線は始発より全便搭乗を受け付けます。天候調査中は搭乗を差し止めてますが、保安検査場を通過可能です。 国際線は概ね2-3時間前から搭乗を受け付けます。これは出国審査前に搭乗手続きをするからです。搭乗手続き後出国差し止めになると原則払い戻し出来ません。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• hmpbi
回答No.3

不安はわかりますが、あまり早く行ってもカウンターが開いていません。2時間前くらいを目指せば大丈夫だと思います。羽田空港はコンパクトなので特に。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

どこで買ったかは関係ないですよ 空港での手続きに必用な時間から決められたことです。 だから、どこから買っても2時間前ならOKです ただし、2時間前に空港に到着してもダメです、2時間前にチェックインが終るようにしましょう。 混雑する時間帯・便ではチェックインの行列に30分並ぶこともありますよ  

質問者

お礼

ありがとうございます!