• 締切済み

詐欺にあった

mixiの個人売買でバイクを買おうとして いいものが見つかり10万に振り込んで 送ると思ったらなかなか都合が合わないといい 送ってくれませんでした。 そこから、ラインを入れたりしていたら 突然ブロックされてしまいました。 どうすればよろしいかわかりません。 この場合10万は、帰ってくるのでしょうか。 一人暮らしの大学生には、10万が痛くて

みんなの回答

noname#232976
noname#232976
回答No.4

いろんな方法があるが確実に返ってくる補償はない 費用も掛かるからプラスどころかマイナスになる事もある 授業料払ったと思って諦めるべき 大学生には痛い? そんな大金をネットの個人売買に使うのがオカシイ 自業自得

• hekiyu
回答No.3

当初から送るつもりが無い場合であって はじめて詐欺になります。 気が変わっただけなら、単なる債務不履行で 犯罪にはなりません。 立証は非常に難しいわけです。 だから、おそらくですが警察は動かないと 思います。 話しぐらいは聞いてくれるでしょうが。 仮に犯罪になったとしても、ネット犯罪の 場合は、被害者が相手を特定してからでないと 警察も動かない場合が多いです。 どうすればよろしいかわかりません。   ↑ 相手を特定するしかありません。 弁護士に頼めば特定可能です。 10万ぐらい掛かりますので、やる価値が あるか疑問です。

回答No.2

取引のやり取りやラインの内容は残したまま、スクショもしておた方がいいです。 とりあえず即、警察行って下さい

• tknkk7
回答No.1

●大金10万円、状況如何で無く”最寄りの”警察署・被害届出るしか無くて。_振り込み 証拠”伝票書類若し、電話架けた実績ボイスレコーダー記録:テープ等記録・電話注文受け津先受付者”声の記録:振込先企業体:電話番号:FAX番号受付ご担当者名前姓名:色々な問い合わせ事情記録:郵便書類*返信書類*具体的価格証明ネット通信販売事業免許:営業関係者:取引銀行先名称:事業実績:会社四季報等一部・二部企業名称:投稿者様電話又は、Mail.ご照会内容を書類で反映印刷された物等各種”通信記録の”眼で誰が”第三者様としても”詐欺サギ被害にアワられた証明証拠等々気に成られる事を含めて”証拠立て投稿者様自らか又は投稿者様保護者様か、ご同行されて”即時に最寄り警察署へ行かれる事でしょう。