• ベストアンサー

部屋の中から

毎日部屋の違う所からピッピッピッピッピッ とゴキブリが鳴いているような音がします。 気持ち悪いです。どうしたらいいですか? コンバッ◯をおきましたが何の変化もありません。

noname#222726
noname#222726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

ゴキブリは鳴かないでしょう。 もう季節は秋近しです。 コオロギでも鳴いているのだと思いますよ。 バッタですが、ちょこちょこ動き回るだけで、ゴキブリほどの恐ろしさも気持ち悪さもありませんし、動きが速くもありません。 ただ、女の子ならゴキブリもコオロギも同じかもしれませんが、自分ならゴキブリに対しては死力を尽くして戦い、殺すまでは眠りませんが、コオロギならば放っておきますよ。 そのうち、鳴き止みます。

noname#222726
質問者

お礼

コオロギが家具にタマゴを生んだらと思うと(ーー;) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

コンバット残念ながら”約1~3ヶ月程”有効効果の時間罹ります当方4×10=40個使用

noname#222726
質問者

お礼

(ーー;)コンバット臭い家ですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 部屋で音がします。何かがいます。

    築20年のマンションに住んでいますが、1ヶ月程前からキッチン付近とベッドの下、 2箇所からコトッ、コトッ、と何かが壁に当たったり、動いている音がします。 コトッという音は壁を指でデコピンしたような音です。 6本足の虫のような気配がするのでゴキブリかと思いきや、パキッとかピシッとか 家がきしむような、木材を割るような「激しく鋭い音」を発したりもします。 2箇所でコミュニケーションをとっているのか、1箇所でコトコトと音がし始めると、 もう片方も同じように音を発したりします。時間帯は昼夜問わずです。 温度に敏感みたいで、クーラーを着けて室温が下がると静かになり、 OFFにして室温が上がり始めた途端に活発に活動し始めます。 暑い日は活発、涼しい日は静かです。 たまにゴキブリが出るので、バルサン!を炊いてみたのですが、音が止まらないので、 先週、ダスキンのゴキブリ駆除を依頼しました。ユニットバスの天井裏やベッド下など 家中をチェックして貰いましたがゴキブリは姿を見せず、犯人もわからずじまい。 (冷蔵庫の裏にゴキブリの糞があり、いた形跡はあるそうです) 取敢えずゴキブリの捕獲用の仕掛けをしてもらいました。 一週間経ちましたが音は止まらず、ベッドを動かして犯人を探そうとするとピタリと音がやみ、 姿も見当たりません。壁の中にいるのかとも考えてみましたが、 音が鮮明なので部屋の中と思われます。 ネズミやカナブンではないように思います。ゴキブリにしては「激しく鋭い音」、 音が大きいように思います。それとも大きな音をたてるゴキブリがいるのでしょうか? この時期に、どんな生き物が何が考えられますか? また、どこに相談すればいいでしょうか? 気持ち悪くて眠れません。眠たいです。宜しくお願いします。

  • 部屋にゴキブリが出ました。

    部屋にゴキブリが出ました。 怖くて生きていける気がしません。助けてください。 女性です。 この世で虫がとにかく嫌いで苦手で、アリンコは勿論、ゴキブリなんてとんでもないレベルで嫌いです。 ですが、出ました。ゴキブリ…。 本当にこの世で虫がダメなので、ゴキブリが出たので怖くてトイレに行くのもいたらどうしよう…とビビってしまうし、寝ている間に枕元に…なんて考えるともう真面目に病みそうです。 私は、 毎日部屋全て掃除機をかけ、拭き掃除もしています。ゴミもためません。 食べ物はその辺に置きっ放しにはしません。 必要以上に部屋は綺麗です。 なぜゴキブリが出たのか謎です…。 数ヶ月前に引越しをしました。 引越しの際、部屋のどこにもゴキブリはいませんでしたし、影に隠れる場所もないので最初からゴキブリがいたと言うことは考えられません。 私が持ち込んだ荷物も、ゴキブリが入るようなものもなく、私が荷物と持ち込んだ説も考えられません。 我が家はマンションの5階です(最上階) 窓は開けますが、網戸が付いています。 ですが、うちのマンションのどこかにゴキブリがいるらしく、時々エレベーター内にゴキブリがいたりします。 周りは飲食店が多い地域なのでその辺にはゴキブリがいると思います。 玄関の開け閉めの際は気をつけています。 たまたま一匹入ってそれを殺したからもう出ないでしょうか? それとも実は生息している? 一体どこから入って来たのでしょうか…。 また、ゴキブリがいなくなる方法、寄り付かない方法、グッズ、何でも良いのでどなたか教えてください。 真面目に怖いです。大げさと思われると思いますが、本当にダメなんです…

  • 部屋にゴキブリが…助けて下さい

    家に大きなゴキブリが1匹出てしまいました。 主人は残業で3時くらいまで帰ってきません。 びっくりして部屋を飛び出してしまったらどこかに入り込んでしまい行方が分かりません…。 娘は起きています。 殺虫剤は一応あるのですがどうすればいいのかパニックで分からないです。 現在ゴキブリのいる部屋から出て、居間にいますが娘を連れて外に出てしまいたい気持ちです。 誰かお知恵を貸して下さい…。

  • ゴキブリは壁の中も這い回る?

    お世話になります 引っ越したアパートがゴキブリ屋敷でした バルサンをしたら死骸が50匹ほど… どうやらしたの部屋の方が原因の様子です 部屋じゅうの隙間を埋めてからパタリとゴキブリを見なくなりましたが 夜中に天井裏や壁の中からカサカサとゴキブリらしき音が聞こえてきます 屋根裏はわかるのですが、 壁の中にもゴキブリは潜む事があるのでしょうか? お教えください

  • 霊が出る部屋とゴキブリが大量に出る部屋

    霊が出る部屋とゴキブリが大量に出る部屋 2年間の更新日が来るまで住まないといけないとしたら、 どちらに住めますか? ※家賃は同じです。 私はいわくつきの部屋です。 霊感が無いので気にならない。 ゴキブリが大量に出る部屋に住んでしまったことがあり、 精神的に疲れました。 そして、やはりゴキブリは生理的に無理でしたね。 みなさんは、どちらですか?

  • 部屋 ゴキブリ

    暑くなってきて部屋でゴキブリをみてしまいました やっぱりゴキブリにはバルサンですか?

  • 部屋にゴキブリが定住しているようです。

    独り暮らしを始めて数年立つのですが、部屋にゴキブリや小蠅、イモムシなどが最近よくわいて仕方ありません。 見つけ次第殺してますが、完全に殺虫しきれてない様です。 特に、ゴキブリがすばしっこくて時々部屋に現れては殺虫剤で殺そうとしても逃げられてしまい、呆然と立ち尽くす毎日であります。 今でも、自分の部屋に蠢いているかと思うと、夜も眠れません。 一度、バルサンでも焚こうかとおもってますが、パソコンやハードディスクレコーダー、プレステ2などのゲーム機ガ壊れないか心配です。 なにか良い方法はないでしょうか?

  • ゴキブリの好む部屋

    ゴキブリは常温の部屋かエアコンが入っている部屋ならどちらを好みますか?

  • 父親が部屋を覗いてくる

    父親がノックもせず、急に部屋を覗いてくるのが気持ち悪いです。しかも、ドアをちゃんと閉めない。私の部屋のドアは横にスライドする式なのですが、いつも覗いた後5cmくらい開けたままにするんです。そのままにして置くと、その隙間から覗いていることも時々あります。この前は毛の処理をしている所を見られてなんかすごく嫌な気持ちになりました。お風呂に入っている時も、入っていることが電気や音で分かるはずなのにわざわざ少し開けて用件を伝えてきたり。正直気持ち悪すぎます。エロ本 みたいな物を持っている所も見たことあるし。前に開けないでと言ったこともありますが、直りません。強く言いたいけれど、なにかやましい事をしているのか?と思われそうで言えません、、。元々生活習慣に干渉してくる性格なこともあると思いますが、これ普通じゃないですよね?やっぱりちゃんと言うべきでしょうか?

  • 窓を閉めた部屋の中の音はどれぐらい外に聞こえているか

    マンション2階に住んでいる一人暮らしの男です。 静かにしていると向かいのマンションの駐輪場(7mぐらい離れています)で自転車の鍵を開ける音や、 すぐ前の道路で話している声がはっきりと聞こえます。建物の構造などによって異なるのでしょうが、外の音が これだけはっきり聞こえる(窓が安物?)ということは、部屋の中の音も外に聞こえているということでしょうか? 前記の通り一人暮らしですし、TVなども全く付けないので物音自体はほとんど立てていません。 しかし、小さな音がこうも聞こえるとなれば友人が来た際などの話声なども 往来に聞こえているのではないかと思い、少し気持ち悪くなりました。 音は上に上がって行くもの(?)なので、単に部屋より下の音だからはっきり聞こえているだけなんでしょうか?

専門家に質問してみよう