• ベストアンサー

普通自動車免許で一番乗れる車は?

表題通り、普通自動車免許で一番乗れる車は何でしょうか?ハイエースで8~9人くらいですがもっと乗れる車はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>もっと乗れる車はありますか? 普通免許だと、乗車定員が10まで人と言う制限があります。 この制限に合う車だと・・・。 トヨタ・ハイエース(グランドキャビン・ワゴン)。 日産・キャラバン(Wロング)。 これらの車種は、10人乗りです。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.2

グランドハイエースで10人と言う物があります。 またマイクロバスの小さな物を定員10人にすれば運転する事ができます。 普通自動車免許で運転できるのは 車両総重量5トン未満 最大積載量3トン未満 乗車定員10人以下の車両ですから、 車両総重量5トン未満で乗車定員10人以下のマイクロバスにすれば運転できます。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

10人乗りが普通免許で運転可能な最大です。 http://car-moby.jp/52180

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。