• ベストアンサー

【あなたが考えた地球温暖化を止める方法を教えてくだ

【あなたが考えた地球温暖化を止める方法を教えてください】 あなたならどうやって地球温暖化を止めますか? 課題で提出しろと言われたら何を主題にして提出しますか? 今は海中に熱を溜め込むことが出来てますけど、海中にもう熱を取り込めなくなった近未来の時代の話です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

宇宙に鏡を置いて太陽光を減らすと言う案が昔ありました。 ついでに発電すれば凄く良いと思うけど予算がね...。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/846674.html
japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 355兆円計画

その他の回答 (2)

回答No.3

Q、地球温暖化を止めるのは何か? A、それは、地球温暖化の進展そのものが育て生み出す。 地球温暖化は、もはや逆戻り可能な地点を超えています。それなら、いっそのこと地球温暖化を促進することです。結果として人類は滅んで、地球は平穏を取り戻すでしょう。人類滅亡後1万年もすれば、地球も穏やかな気候を取り戻す筈です。 ということで、「地球温暖化の進展そのものが地球温暖化を停止する因子を育て生み出す!」ってのが一番可能性が高いと思いますよ。

• nekosuke16
回答No.2

人間の活動を制限する以外に方法はないでしょう。 問題は、今後の科学技術的な方策にも限界があるばかりでなく、地球の歴史のほんの一瞬である、ここ数百年、いや、たった100年のあいだに人類は地球環境をここまでにした期間の短さにあります。 日進月歩で科学が発達してきた背景には、技術以前に必ず資源が関係します。そして、その資源環境にも限界があります。 もう、科学技術だけで地球温暖化を食い止めるには、無理があるのではないですか? 既に地球規模では小さな問題であっても、現実の人間生活に莫大な影響を及ぼし始めている気候の変化に、全く手の施しようもない。 アメリカ、中国といった温室効果ガスの大量排出国が本気で取り組んでも難しいとも思いますよ。 現実には無理な話ですが、あらゆる人間活動の制限以外に道はないと思いますよ。 ただ、疲れ果てた地球に休息を与えるだけのことです。