• 締切済み

連休明けでも採用連絡は来るのか

現在就活生です。 先週の火曜日にベンチャー企業の三次面接(最終面接)をうけました。 結果は5営業日以内に連絡すると言われ、金曜日の時点で連絡はありません。 このことをエージェントに話したら、「連絡は連休明けに来るんじゃない?」と言われました。 しかし、採用の人には早く連絡を入れると思うし、企業も連休の前に目処を立てたいと思っているのではと思います。 そのことは頭では理解しているのですが、二次面接の通過連絡が面接から4日後に来たので、「もしかしたら」という気持ちもあります。 この状況は、みなさんから見て望みはありますか? 吹っ切れて次の会社を探したほうがいいでしょうか

みんなの回答

• simotani
回答No.3

次は当然掛かりつつ通知を待つのが普通。メールだけなら10社は並行に出しておき、気になる社には架電して履歴書を複数郵送。面接もバッティングしないようにこなす…ここまでしないと今の就活は決まらない筈。内定が出てもまだ更に良い就職先を求めて動き続けるバイタリティーが必要です。

• ithi
回答No.2

merurun12345 さん、こんにちは。 まだ、望みはあると思いますね。落ち込むのは休み明けに採用通知の連絡がなかったらにしましょう。ただ、その場合、次の会社の採用募集を探した方がいいですね。

merurun12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結局落ちていました またエントリーしなおします

• ohmaigod
回答No.1

望みはあると思いますよ。 火曜日(9/13)が面接日だったら、営業5日目は、今週の水曜日(9/21)ですよね。 ちょっと焦り過ぎでは? 落ち着いて、自信を持って待ちましょう。 吉報来ると良いですね。

merurun12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結局落ちていました またやり直しです… 頑張ります