• 締切済み

忙しい彼とのつきあい方

仕事が忙しく遠距離の彼がいます。 責任のある立場で終電を逃し家に帰れないことや徹夜のときもありとても大変そうです。 そんな中でもメールや電話でほぼ毎日連絡をくれます。 大変そうなのでメールや電話の催促は一切せず仕事の愚痴など話を聞いたり彼が癒されるように気を付けてきました。 しかし連休なども体力回復するかなと思い会いたいとも言えず、彼からも会おうという話はなく中々会えないのが辛いです。 (私が彼のところに行ってもいいのですが、疲れてるかなと思うと行きたいとも言えません) 以前会わなくても大丈夫なのか聞いてみたところ職種的に中々会えないから(休日に緊急召集もたまにあります)わがまま言えないし、その代わり頑張って連絡は取ってると言われました。 一度だけ遠距離に耐えられなくなり別れ話をしたところ、一緒にいて欲しいと引き留められました。 仕事が激務な方で遠距離恋愛の場合彼女に会う気力すらないものでしょうか? 会わなくても寂しくないのでしょうか? どこまでわがまま言っていいかわからなくなってきました。

みんなの回答

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.5

私も現在激務な方と遠距離恋愛中です。 会う時間がとても短いですが こちらから、相手が住むところへ行き、 お泊まりして帰ります。 私の場合、電話はありませんし、メールが空く事もありますが、 相手の状況を知っているので、 あまり不安がなく、相手を信じています。 電話はありませんが、メールでもたまに写メを送ってくれるし、 会えば惜しみなく言葉や態度で愛をくれます。 知り合った時から、遠距離ですが、忙しい人の場合、 求めるだけでは、自分が欲しいものは 手に入らないのだと感じました。 少しでもチャンスがあれば、 こちらから、「会いに行ける」 と伝えて、スケジュールを確認してもらっています。 もしかしたら、質問者様の彼は「気を使って会わない」だけかもしれません。 どこかへ連れていけないとか、短時間しか会えないとか そういうのを考えているかもしれません。 恋人であるなら、いつか突破する壁です。 ちゃんと、その辺話し合って、自分がどうするべきか 考えてみてはいかがですか? メールや電話してくれているなら、 ちゃんと愛されていると思います。 男性の誠意は態度に表れますから。 恋愛のほとんどは、女性が、何かしら我慢できなくなって自ら壊すと聞いた事があります。 結婚したいと思える相手なら、ちゃんと話をして、待ってあげてくださいね。 参考URLもご覧くださいね。 お互い、頑張りましょう!

参考URL:
http://wedding.goo.ne.jp/love/technique/thirties/th42
jal0000
質問者

お礼

>私の場合、電話はありませんし、メールが空く事もありますが、 相手の状況を知っているので、 あまり不安がなく、相手を信じています。 連絡がなくても不安がなく信じていらっしゃるなんてすごく羨ましいです。 大体の状況はわかっているのですが、前は連絡くれたのになーと比べてしまって不安になってしまいます。 彼曰くそんな短時間で気持ちは変わらないと言っているのですが... >恋愛のほとんどは、女性が、何かしら我慢できなくなって自ら壊すと聞いた事があります。 結婚したいと思える相手なら、ちゃんと話をして、待ってあげてくださいね。 少し壊しかけていてどうなるかわかりませんが、うまくいってもいかなくても納得のいく答えが出たらなと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

  • kkrot
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私も以前、超激務な彼とお付き合いしていました。 結局は私が自爆して、つい最近お別れの形になってしまいましたが…。 質問者さんには同じようになってもらいたくないので、まずは落ち着いて、自分の事に専念して欲しいです。 毎日連絡をくれるだけで、じゅうぶん愛されていますよ。 忙しい彼からしたら、時間は一番大切です。(元カレがよく言ってました「俺の40分、20万やで」と) それを彼女にさいているわけですですからね! たいていの男の人は、一つの事にしか集中できず、仕事が忙しい時なんかは彼女の事を全く考え"られない"らしいです。 激務な彼なら尚更ですよね…。 たくさんデートできてる周りのカップルとは違う事を、彼女さんが心から理解して、認めてあげてください。 ちなみに私も連休のお誘いは無かったです、一緒ですね笑 元カレいわく、「連休は溜まった仕事を巻き返すためにある」のだそうで。 忙しい人ってそもそもの考え方が違うのかも…? 質問者さんの気づかいは素晴らしいですね。 忙しい彼も、そんな優しいところに癒されていると思います。 お別れを引き留めたのも、それを失いたくないからかと。 その優しさも、相手ありき、なのを絶対忘れないようにしてください。 彼に、「して欲しい事はないか」聞いてみた事はあるのでしょうか? 案外、会いに来て欲しいかもしれませんし…。 我が儘を言う前に、自分でできる事は自分からやってみてください。 不安は相手にも伝わります。 彼も申し訳ないと思いながら、連絡を頑張ってくれているはずです。 連絡をくれるのが当たり前だと思わないように、感謝を伝えてあげてください。 もし彼の事ばかり考える時間が増えるようなら、自分磨きや趣味に専念してみてください。 少し雰囲気の変わったあなたに、彼から会いたくなるかもしれません。 以上が、忙しい彼と別れる事になった私の反省点です。笑 会えないって本当に辛いですよね! 周りが羨ましくなりますよね、 でもどうか頑張って欲しいです!

jal0000
質問者

お礼

>私も以前、超激務な彼とお付き合いしていました。 結局は私が自爆して、つい最近お別れの形になってしまいましたが…。 質問者さんには同じようになってもらいたくないので、まずは落ち着いて、自分の事に専念して欲しいです。 暖かい回答ありがとうございます。 まさに自爆しそうなところを今踏ん張っているところで、アドバイス何度も読ませていただきました。 >毎日連絡をくれるだけで、じゅうぶん愛されていますよ。 忙しい彼からしたら、時間は一番大切です。(元カレがよく言ってました「俺の40分、20万やで」と) それを彼女にさいているわけですですからね! そうですよね。時間が出来れば連絡をくれるのですが、電話で話していても少し距離がある気がして不安になることもありますがまだ自発的に連絡してくれているので気持ちは変わってないと信じたいと思います。 >彼に、「して欲しい事はないか」聞いてみた事はあるのでしょうか? 案外、会いに来て欲しいかもしれませんし…。 我が儘を言う前に、自分でできる事は自分からやってみてください。 前にいてくれるだけで良いと言われたことはありますが今もそう思ってくれているかはわからないです... 彼の仕事が忙しくうまくいっていないことも重なりなかなか会えそうになく、心が折れそうですががんばっていきたいと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

うちは海外と日本の遠距離なんで、何がそれほど問題なのか分かりません。つまり日本国内であればどこでも会おうと思えば最悪日帰りでも会えます。彼の仕事が激務で彼が移動できないなら、あなたが行けばいーんです、日帰りでも。仕事激務な人に移動しろて言うのは酷なので、あなたが行けはいーと思います。 どーでも良い人に毎日連絡とりません。だから、彼は浮気とかもしてません。単純に仕事忙しいんだと思います。 あって、彼が更に疲れるか癒されるかは、あなた次第です。好きなら会いに行って、癒してあげればいーと思います。 このまま遠距離でずっと会わないよりよっぽどいーと思います。

jal0000
質問者

お礼

>どーでも良い人に毎日連絡とりません。だから、彼は浮気とかもしてません。単純に仕事忙しいんだと思います。 あって、彼が更に疲れるか癒されるかは、あなた次第です。好きなら会いに行って、癒してあげればいーと思います。 浮気してないと言っていただき嬉しいです。 時間が出来れば一番に連絡をくれるので大切にしてもらっているとは思います。 癒してあげたいといつも思っているのですが不安になると出来なくなってしまいます。 でも移動できる私が彼のところにいくことにしました。 後悔しないよいにがんばっていきたいと思います。 大変遅くなりましたがありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

休みがほとんど無くて残業を軽く200時間超える仕事をしていた時は 気力などなかったですね。 少しでも寝る時間を捻出できないかいつも考えていた。 「時間とは作るものだよ」とかドヤ顔で語る奴に「仕事量を減らさずやってみろ」 と言いたかった。 私も、同僚数人も忙しすぎたせいで振られた。 寂しくないかって言われると、女性ほど寂しくはないかも。 でも、たとえ凄く寂しかったとしても、時間がないのは変わらない。 彼女のヒモになって養ってくれるわけじゃなし、仕事だから仕方ないじゃんと思う。 「それでも寂しいんじゃー!理屈じゃねえ!」と彼女が言うので別れたけど。 とりあえず、土曜日の晩にでも玄関先で「来ちゃった(ハート)」とか言えば良いんじゃないの?

jal0000
質問者

お礼

>休みがほとんど無くて残業を軽く200時間超える仕事をしていた時は 気力などなかったですね。 200時間も残業されてたんですね!彼はそこまでではありませんが、徹夜などあり精神的にも参ってるようです。 >私も、同僚数人も忙しすぎたせいで振られた。 寂しくないかって言われると、女性ほど寂しくはないかも。 やはり女性はさみしさに耐えられなくなるのでしょうか...。 経験談とても参考になりました。 正直気持ちはあるのか不安になるときが多々ありますが連絡はくるのでマシなのかな。 がんばっていければなと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

回答No.1

回答の方針はプロフィールにまとめてあるのでご覧頂きたい。 今回の相談は厳しい回答の条件(1)(4)に該当する。(あまりにも(4)の条件の人が多いから近いうちに(4)から(1)に変更でもするかな) バブル期ならいざ知らず、いまの世は人手不足の業界もあるんで、忙しい男は本当に忙しいのだ。でも、仕事がないと生活の手段を失ってしまう。自分の生存権と恋愛を天秤にかけたら、だれだって自分の生存権を選ぶんじゃないのか? 寂しくないワケがないだろう。でも仕事をしないことには収入もままならないんだよ。君がなんの仕事をしているのか(それとも無職、学生?)は知らないけど、彼を慮ることができないぐらい優遇された職場にいるのかもしれないな。そんな恵まれた環境にいる人はそんなにいないと思うけどね。 君に向いているのは定時が当たり前のオヒマな役所の人間(一部の公務員)でかつ、君と同じ市内に住む男だな。 彼の激務がいつまで続くのかは知らない。なら長期的にどうすべきかを2人で話し合わないと意味がない。 単に寂しいだけ言っていても絶対に状況は変わらないからな。

jal0000
質問者

お礼

>君に向いているのは定時が当たり前のオヒマな役所の人間(一部の公務員)でかつ、君と同じ市内に住む男だな。 彼の激務がいつまで続くのかは知らない。なら長期的にどうすべきかを2人で話し合わないと意味がない。 単に寂しいだけ言っていても絶対に状況は変わらないからな。 ほんとにその通りだと思います。 寂しいと言っても状況は変わりません。 彼が好きなので離れたくないのですが疲れてきている自分もいます。 うまく話し合いが出来たらなと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の会う頻度

    遠距離恋愛を経験されている方、経験のある方どのくらいの頻度で彼氏彼女と会っていましたか? 新幹線で3時間ほどの距離なのですが、彼の仕事が激務でなかなか会うことができません。 平日は大体終電、泊まり込みの日もあったり休日がない週もあったりします。 もちろん長期休暇もありません。 休日はあったとしても体力回復に使うだろうから会いたいとわがままを言えません。 連絡はほぼ毎日あり(大体電話)愛情は感じます。 以前会えなくても寂しくないのかと聞いたところ、職種的にわがまま言えないし頑張って連絡はしているよと言われました。 この調子だと年に数回しか会えそうにありません。 このような付き合いがはじめてなので戸惑っているのですがこのままでいいのかなとも思っています。 あまり会わなくても上手くいくものでしょうか?

  • 別れ話の方法とタイミング

    自分から別れ話をした人に質問です。 別れたいと思ったら、スグに会って別れ話をきりだしますか? また、会う場合、電話やメールで会う約束をすると思うのですが、どうやって誘いますか?この時点では別れるということは告げますか?告げませんか? 遠距離の場合、スグに会えないことを理由にしてメールや電話で別れ話をして終わるということも有りますか? 私の場合、遠距離で相手は忙しく連絡もほとんどなく、会うのも月に1回会えれば良いと言う感じです。 今月中に会えたらちゃんと会って、話したいと思ったのですが、連絡ないし、今月も会える気配なしです。 でも、来月以降、会えるのを待って別れ話するのも、なんか嫌だし…。 メールか電話でしようかと迷っています。 また、その話のメールや電話は相手から何かしら連絡がくるまで待ってたほうがいいですか? 彼が連絡してこないのは仕事が大忙しで疲れてるんだと思うので、それを考えるとそんな時に話すことじゃないかな?とも思ってしまうんですよね。 よくわからない文章になってしまったのですが、回答していただけると嬉しいデス。

  • 遠距離故激務な彼氏

    転勤で遠距離半年で激務な彼と付き合って4年、社内恋愛だった為遠距離前までは毎日彼に会えていました。なので仕事終わりに連絡がなくても平気でした。今は激務で余裕があまりなく彼から連絡はしてくれません。ラインも仕事頑張って等の応援メールや近況報告全て既読スルーで指摘するとラインは嬉しいけど返信の催促は勘弁してと。。連絡もあたしからかけてくれると時間あったら折り返すしできない時はラインするからと言われます。あたしが連絡しないとかけてくれません。本当に好きなのか?不安になります。遠距離で不安なのに、あたしばかり好きみたいで嫌なんです。遠距離で激務な彼氏と付き合っている方どう乗り越えていますか?

  • 覚悟を決めるべきですよね?

    三月に彼氏と少し言い合いになり、 気に入らんなら捨てていい と言われて、私が不安になり、 私の存在って必要?将来に私っている? そばでサポートしたいと思ってるけど、一方的だったかな。と伝えました。 その返事はなく、何回か催促をしてしまいした。3月は話すのは難しい。もうすこし待ってほしいと言われ、四月中旬まで待ってましたが、連絡もなかったので、また連絡をすると、話す時間は作ってくれることになりました。 彼は、仕事が激務で帰りも遅いそうです。 なので、電話での話かなと思っていたら、直接会って話すと思っていたそうです。 なので、直接会うことにしました。 会えるのが平日で仕事が終わってからなので、22時半以降になるそうです。 私は、振られてしまうのでしょうか?別れ話は直接会って話すのがマナーですよね…激務のなか、会って話すということは、そういうことですよね?ちゃんと話し合いの時間をとってくれて嬉しいと思う反面、夜遅くに時間をかけて振られにいくのだと考えてしまうとなんだか落ち込みます…。でも、ちゃんと話をしたうえで納得してのほうが良いんですよね。 覚悟を決めていかないといけないですよね?

  • 仕事が激務な彼に送るメールの内容に悩んでいます。

    仕事が激務な彼に 送るメールの内容に悩んでいます。 むしろ送らない方がいいのかと・・・ 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) 遠距離で、「○日にそっち行くね。」とメールしたら 『OK、楽しみにしてる』と返信がありました。

  • 仕事が激務の遠距離の彼

    仕事が激務の遠距離の彼がいます。 たまに徹夜や、休日出勤はほぼ毎週のようにあります。 その中でもメールはほぼ毎日、電話は週2~3日くらいしてくれていました。 付き合いが8ヶ月ほどになるのですが、最近電話が減っている気がします。 確かに最近忙しいのですが、ずっと忙しいので前はしてくれてたのになーと思ってしまいます。 身体を休めて欲しい気持ちはもちろんあります。 ただ私と話すと癒されると言ってくれてたのに電話してくれないのは冷めてきたのかなーと寂しいです。 メールはしてくれます。 冷めてきているならはっきり振ってくれた方が楽です。 メールをくれているなら大丈夫でしょうか? 離れているのでとても不安です。

  • 大事な話の意味

    先日彼から、突然、大事な話をしなきゃならないと思っているとメールが来ました。 ここ数日、しばらく連絡が途絶えていたあとのメールだったので、正直不安です。 それまでは、いつものように楽しくやり取りしていたので、別れ話かもしれないと思ったら涙が止まらなくなってしまいました。 普段、かなり激務の彼。 なるべく早めに時間をつくって連絡するねと言っていました。 しなきゃならない大事な話とは、やっぱり別れ話の可能性が大きいですよね…。 同じように大事な話をした方、された方、実際どんな話があるのか教えていただきたいです。

  • 週末連絡が減る彼

    平日は激務の遠距離の彼がいます。 平日は2日に一度の電話、メールはほぼ毎日しています。 平日は帰って何かをする気力がないだけに、自分のやりたいことは休日にしているようで、週末は連絡が少なくなります。 彼からの愛情はとても感じるのですが、メール一つくらい出来るんじゃないかとか、最悪他に彼女がいるのかなーとか不安になってしまいます。結婚はしていません。 不安になっても平日になると必ず連絡がきて変わらず愛情を感じます。(週末連絡があるときもあります)メールも既読なので見ているみたいです。 マイペースな彼なので深い意味はないかもしれませんが、平日は激務の疲れを彼女に癒されたい、でも休日はだらだらしたいというのは怪しくないでしょうか? 私はゆっくりしている時こそ彼に連絡とりたくなるので...

  • 別れ 意見沢山ください>_<

    1か月彼から連絡来ませんでした。 メール不精です。前は3週間きませんでした。。メールは週1とかしか送ってません。 確かに彼、仕事は激務です。異常なくらい。でも遠距離で会うのも2,3カ月に1回です。遠距離でメールも来ない。。 だから「1か月も連絡つかなくて辛いな」と送ったら「ごめんね」と返信が。。 私がわがままなんでしょうか?? 彼から私との交際を続けたいという意思が感じられません。 もうお互いのため、別れた方がいいですよね?!

  • 遠距離の彼氏と別れ話。復縁したい

    先日遠距離で2年付き合っていた彼から振られました。 理由は「今仕事で大事な時期だから、仕事に専念したい」と言われました。 彼の仕事は激務で、土日出勤も多いです。 私もそれを知っていましたので、彼が忙しそうにしていれば2週間でも連絡するのを我慢しました。 デートの約束が潰れても仕事だから仕方ないと諦めました。 彼も忙しい中で私との時間を作ろうと頑張ってくれましたし、 そのお陰で会える頻度が月一でも幸せでした。 でも最後は彼からの電話一本で終わりました。 彼からの連絡が少なくなって来た矢先で、電話が来た瞬間別れ話だと分かりました。 分かっていてもいざ別れ話をされてしまうと頭が真っ白になり、出てきた言葉は「分かったよ。お仕事大変だと思うけど頑張ってね」だけでした。 引き止めることさえ出来ませんでした。 長くなってしまいましたが、私は彼と復縁したいと思っています。 今までで一番愛した人でした。 仕事を理由にする彼との復縁は可能でしょうか?