• 締切済み

忙しい彼とのつきあい方

仕事が忙しく遠距離の彼がいます。 責任のある立場で終電を逃し家に帰れないことや徹夜のときもありとても大変そうです。 そんな中でもメールや電話でほぼ毎日連絡をくれます。 大変そうなのでメールや電話の催促は一切せず仕事の愚痴など話を聞いたり彼が癒されるように気を付けてきました。 しかし連休なども体力回復するかなと思い会いたいとも言えず、彼からも会おうという話はなく中々会えないのが辛いです。 (私が彼のところに行ってもいいのですが、疲れてるかなと思うと行きたいとも言えません) 以前会わなくても大丈夫なのか聞いてみたところ職種的に中々会えないから(休日に緊急召集もたまにあります)わがまま言えないし、その代わり頑張って連絡は取ってると言われました。 一度だけ遠距離に耐えられなくなり別れ話をしたところ、一緒にいて欲しいと引き留められました。 仕事が激務な方で遠距離恋愛の場合彼女に会う気力すらないものでしょうか? 会わなくても寂しくないのでしょうか? どこまでわがまま言っていいかわからなくなってきました。

みんなの回答

• nayamiok
回答No.5

私も現在激務な方と遠距離恋愛中です。 会う時間がとても短いですが こちらから、相手が住むところへ行き、 お泊まりして帰ります。 私の場合、電話はありませんし、メールが空く事もありますが、 相手の状況を知っているので、 あまり不安がなく、相手を信じています。 電話はありませんが、メールでもたまに写メを送ってくれるし、 会えば惜しみなく言葉や態度で愛をくれます。 知り合った時から、遠距離ですが、忙しい人の場合、 求めるだけでは、自分が欲しいものは 手に入らないのだと感じました。 少しでもチャンスがあれば、 こちらから、「会いに行ける」 と伝えて、スケジュールを確認してもらっています。 もしかしたら、質問者様の彼は「気を使って会わない」だけかもしれません。 どこかへ連れていけないとか、短時間しか会えないとか そういうのを考えているかもしれません。 恋人であるなら、いつか突破する壁です。 ちゃんと、その辺話し合って、自分がどうするべきか 考えてみてはいかがですか? メールや電話してくれているなら、 ちゃんと愛されていると思います。 男性の誠意は態度に表れますから。 恋愛のほとんどは、女性が、何かしら我慢できなくなって自ら壊すと聞いた事があります。 結婚したいと思える相手なら、ちゃんと話をして、待ってあげてくださいね。 参考URLもご覧くださいね。 お互い、頑張りましょう!

参考URL:
http://wedding.goo.ne.jp/love/technique/thirties/th42
jal0000
質問者

お礼

>私の場合、電話はありませんし、メールが空く事もありますが、 相手の状況を知っているので、 あまり不安がなく、相手を信じています。 連絡がなくても不安がなく信じていらっしゃるなんてすごく羨ましいです。 大体の状況はわかっているのですが、前は連絡くれたのになーと比べてしまって不安になってしまいます。 彼曰くそんな短時間で気持ちは変わらないと言っているのですが... >恋愛のほとんどは、女性が、何かしら我慢できなくなって自ら壊すと聞いた事があります。 結婚したいと思える相手なら、ちゃんと話をして、待ってあげてくださいね。 少し壊しかけていてどうなるかわかりませんが、うまくいってもいかなくても納得のいく答えが出たらなと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

• kkrot
回答No.4

私も以前、超激務な彼とお付き合いしていました。 結局は私が自爆して、つい最近お別れの形になってしまいましたが…。 質問者さんには同じようになってもらいたくないので、まずは落ち着いて、自分の事に専念して欲しいです。 毎日連絡をくれるだけで、じゅうぶん愛されていますよ。 忙しい彼からしたら、時間は一番大切です。(元カレがよく言ってました「俺の40分、20万やで」と) それを彼女にさいているわけですですからね! たいていの男の人は、一つの事にしか集中できず、仕事が忙しい時なんかは彼女の事を全く考え"られない"らしいです。 激務な彼なら尚更ですよね…。 たくさんデートできてる周りのカップルとは違う事を、彼女さんが心から理解して、認めてあげてください。 ちなみに私も連休のお誘いは無かったです、一緒ですね笑 元カレいわく、「連休は溜まった仕事を巻き返すためにある」のだそうで。 忙しい人ってそもそもの考え方が違うのかも…? 質問者さんの気づかいは素晴らしいですね。 忙しい彼も、そんな優しいところに癒されていると思います。 お別れを引き留めたのも、それを失いたくないからかと。 その優しさも、相手ありき、なのを絶対忘れないようにしてください。 彼に、「して欲しい事はないか」聞いてみた事はあるのでしょうか? 案外、会いに来て欲しいかもしれませんし…。 我が儘を言う前に、自分でできる事は自分からやってみてください。 不安は相手にも伝わります。 彼も申し訳ないと思いながら、連絡を頑張ってくれているはずです。 連絡をくれるのが当たり前だと思わないように、感謝を伝えてあげてください。 もし彼の事ばかり考える時間が増えるようなら、自分磨きや趣味に専念してみてください。 少し雰囲気の変わったあなたに、彼から会いたくなるかもしれません。 以上が、忙しい彼と別れる事になった私の反省点です。笑 会えないって本当に辛いですよね! 周りが羨ましくなりますよね、 でもどうか頑張って欲しいです!

jal0000
質問者

お礼

>私も以前、超激務な彼とお付き合いしていました。 結局は私が自爆して、つい最近お別れの形になってしまいましたが…。 質問者さんには同じようになってもらいたくないので、まずは落ち着いて、自分の事に専念して欲しいです。 暖かい回答ありがとうございます。 まさに自爆しそうなところを今踏ん張っているところで、アドバイス何度も読ませていただきました。 >毎日連絡をくれるだけで、じゅうぶん愛されていますよ。 忙しい彼からしたら、時間は一番大切です。(元カレがよく言ってました「俺の40分、20万やで」と) それを彼女にさいているわけですですからね! そうですよね。時間が出来れば連絡をくれるのですが、電話で話していても少し距離がある気がして不安になることもありますがまだ自発的に連絡してくれているので気持ちは変わってないと信じたいと思います。 >彼に、「して欲しい事はないか」聞いてみた事はあるのでしょうか? 案外、会いに来て欲しいかもしれませんし…。 我が儘を言う前に、自分でできる事は自分からやってみてください。 前にいてくれるだけで良いと言われたことはありますが今もそう思ってくれているかはわからないです... 彼の仕事が忙しくうまくいっていないことも重なりなかなか会えそうになく、心が折れそうですががんばっていきたいと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

• ilyf
回答No.3

うちは海外と日本の遠距離なんで、何がそれほど問題なのか分かりません。つまり日本国内であればどこでも会おうと思えば最悪日帰りでも会えます。彼の仕事が激務で彼が移動できないなら、あなたが行けばいーんです、日帰りでも。仕事激務な人に移動しろて言うのは酷なので、あなたが行けはいーと思います。 どーでも良い人に毎日連絡とりません。だから、彼は浮気とかもしてません。単純に仕事忙しいんだと思います。 あって、彼が更に疲れるか癒されるかは、あなた次第です。好きなら会いに行って、癒してあげればいーと思います。 このまま遠距離でずっと会わないよりよっぽどいーと思います。

jal0000
質問者

お礼

>どーでも良い人に毎日連絡とりません。だから、彼は浮気とかもしてません。単純に仕事忙しいんだと思います。 あって、彼が更に疲れるか癒されるかは、あなた次第です。好きなら会いに行って、癒してあげればいーと思います。 浮気してないと言っていただき嬉しいです。 時間が出来れば一番に連絡をくれるので大切にしてもらっているとは思います。 癒してあげたいといつも思っているのですが不安になると出来なくなってしまいます。 でも移動できる私が彼のところにいくことにしました。 後悔しないよいにがんばっていきたいと思います。 大変遅くなりましたがありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

休みがほとんど無くて残業を軽く200時間超える仕事をしていた時は 気力などなかったですね。 少しでも寝る時間を捻出できないかいつも考えていた。 「時間とは作るものだよ」とかドヤ顔で語る奴に「仕事量を減らさずやってみろ」 と言いたかった。 私も、同僚数人も忙しすぎたせいで振られた。 寂しくないかって言われると、女性ほど寂しくはないかも。 でも、たとえ凄く寂しかったとしても、時間がないのは変わらない。 彼女のヒモになって養ってくれるわけじゃなし、仕事だから仕方ないじゃんと思う。 「それでも寂しいんじゃー!理屈じゃねえ!」と彼女が言うので別れたけど。 とりあえず、土曜日の晩にでも玄関先で「来ちゃった(ハート)」とか言えば良いんじゃないの?

jal0000
質問者

お礼

>休みがほとんど無くて残業を軽く200時間超える仕事をしていた時は 気力などなかったですね。 200時間も残業されてたんですね!彼はそこまでではありませんが、徹夜などあり精神的にも参ってるようです。 >私も、同僚数人も忙しすぎたせいで振られた。 寂しくないかって言われると、女性ほど寂しくはないかも。 やはり女性はさみしさに耐えられなくなるのでしょうか...。 経験談とても参考になりました。 正直気持ちはあるのか不安になるときが多々ありますが連絡はくるのでマシなのかな。 がんばっていければなと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

回答No.1

回答の方針はプロフィールにまとめてあるのでご覧頂きたい。 今回の相談は厳しい回答の条件(1)(4)に該当する。(あまりにも(4)の条件の人が多いから近いうちに(4)から(1)に変更でもするかな) バブル期ならいざ知らず、いまの世は人手不足の業界もあるんで、忙しい男は本当に忙しいのだ。でも、仕事がないと生活の手段を失ってしまう。自分の生存権と恋愛を天秤にかけたら、だれだって自分の生存権を選ぶんじゃないのか? 寂しくないワケがないだろう。でも仕事をしないことには収入もままならないんだよ。君がなんの仕事をしているのか(それとも無職、学生?)は知らないけど、彼を慮ることができないぐらい優遇された職場にいるのかもしれないな。そんな恵まれた環境にいる人はそんなにいないと思うけどね。 君に向いているのは定時が当たり前のオヒマな役所の人間(一部の公務員)でかつ、君と同じ市内に住む男だな。 彼の激務がいつまで続くのかは知らない。なら長期的にどうすべきかを2人で話し合わないと意味がない。 単に寂しいだけ言っていても絶対に状況は変わらないからな。

jal0000
質問者

お礼

>君に向いているのは定時が当たり前のオヒマな役所の人間(一部の公務員)でかつ、君と同じ市内に住む男だな。 彼の激務がいつまで続くのかは知らない。なら長期的にどうすべきかを2人で話し合わないと意味がない。 単に寂しいだけ言っていても絶対に状況は変わらないからな。 ほんとにその通りだと思います。 寂しいと言っても状況は変わりません。 彼が好きなので離れたくないのですが疲れてきている自分もいます。 うまく話し合いが出来たらなと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。