赤ちゃんの内祝いについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんが生まれる前に、内祝いの準備をしておきたいです。
  • 赤ちゃんの内祝いは何を返すべきか悩んでいます。
  • 内祝いの相場やマナーについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

赤ちゃん内祝い

まもなく出産します。 赤ちゃんの内祝いですが、 2分の1返ししましたか? 3分の1返ししましたか? どんなものを返しましたか?

みんなの回答

• kawa20710
回答No.1

基本的に半返しがマナーです。 >どんなものを返しましたか? 過去の質問を探してみてください。 たくさん出てきます。 現在の人気は生まれた子の体重分のお米というものがあります。 ただし、袋に印刷すると捨てられないので、お礼状に写真等を載せるといいでしょう。