彼氏の前で過去の肉体関係を暴露された私の心境と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 知人男性と一緒にアパートを探しに行った際に、彼氏の前で過去の肉体関係を明かされた私。急に具合が悪くなってしまい、彼氏に真実を告白した結果、自分が嫌われるのではないかと不安になってしまった。
  • このような状況に立たされた場合、私は以下のような行動を取る考えです。まず、過去の事実を伝えない選択肢もあるかもしれませんが、私は正直に告白することを選びます。過去の関係を隠し通すことが出来ないし、彼との信頼関係を重視しているためです。
  • 彼にとってもショックな出来事だと思いますが、過去は過去と割り切って付き合ってくれるかどうかを確かめるため、彼との関係を長く続けるためにも、包み隠さずに話し合うことが大切だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去に肉体関係を持った相手が、彼氏の目の前に座った

知人男性から聞きました。婚約してる彼女とアパートを探がすためにアバマンショップに入ったそうです。 たまたまカウンターに出てきた男性店員が彼女と知り合いだったらしく、お互いにビックリしたような、かなりぎこちない(特に彼女が)感じだったそうです。アパートの話しをしているうちに彼女の体調が悪くなり話しを中断して帰って来たらしいです。これは、かなりおかしいと、彼女を問い詰めたら、あまりに不自然な空気だったせいか、彼女は隠し通すことが出来ず、正直に以前何度か関係を持った相手である事を白状したらしいです。そういう事実を婚約者が知ったら自分は嫌われると思い具合まで悪くなってしまったようです。そこで質問です。 貴女が上記のような状況に立たされたらどうしますか?複数回答可です。 (1)やはり、自分も具合が悪くなるかもしれないが、決して、婚約者に過去の事実は伝えない。 (2)過去は過去。例え、過去の異性関係がバレたところで彼に嫌われる事はない。 (3)理屈抜きで、早くその場から逃れたくなると思う。 (4)その他

• mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>貴女が上記のような状況に立たされたらどうしますか? (3)(4) 他の店をあたる。 彼女の過去に拘りたくないし、彼女も知られたくない疑いを持たれたくないし辛いと思う。 また、元カレに部屋を知られ、連絡番号等の情報も賃貸に関連して告示することは、その後に復縁やチョッカイを懸念したり、不信感&疑う心に苦しむリスク・信頼関係に隙間風の可能性が高いから、仲介や賃貸の依頼先としてアパマンショップ自体を避ける。