彼氏の前で過去の肉体関係を暴露された私の心境と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 知人男性と一緒にアパートを探しに行った際に、彼氏の前で過去の肉体関係を明かされた私。急に具合が悪くなってしまい、彼氏に真実を告白した結果、自分が嫌われるのではないかと不安になってしまった。
  • このような状況に立たされた場合、私は以下のような行動を取る考えです。まず、過去の事実を伝えない選択肢もあるかもしれませんが、私は正直に告白することを選びます。過去の関係を隠し通すことが出来ないし、彼との信頼関係を重視しているためです。
  • 彼にとってもショックな出来事だと思いますが、過去は過去と割り切って付き合ってくれるかどうかを確かめるため、彼との関係を長く続けるためにも、包み隠さずに話し合うことが大切だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去に肉体関係を持った相手が、彼氏の目の前に座った

知人男性から聞きました。婚約してる彼女とアパートを探がすためにアバマンショップに入ったそうです。 たまたまカウンターに出てきた男性店員が彼女と知り合いだったらしく、お互いにビックリしたような、かなりぎこちない(特に彼女が)感じだったそうです。アパートの話しをしているうちに彼女の体調が悪くなり話しを中断して帰って来たらしいです。これは、かなりおかしいと、彼女を問い詰めたら、あまりに不自然な空気だったせいか、彼女は隠し通すことが出来ず、正直に以前何度か関係を持った相手である事を白状したらしいです。そういう事実を婚約者が知ったら自分は嫌われると思い具合まで悪くなってしまったようです。そこで質問です。 貴女が上記のような状況に立たされたらどうしますか?複数回答可です。 (1)やはり、自分も具合が悪くなるかもしれないが、決して、婚約者に過去の事実は伝えない。 (2)過去は過去。例え、過去の異性関係がバレたところで彼に嫌われる事はない。 (3)理屈抜きで、早くその場から逃れたくなると思う。 (4)その他

  • mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>貴女が上記のような状況に立たされたらどうしますか? (3)(4) 他の店をあたる。 彼女の過去に拘りたくないし、彼女も知られたくない疑いを持たれたくないし辛いと思う。 また、元カレに部屋を知られ、連絡番号等の情報も賃貸に関連して告示することは、その後に復縁やチョッカイを懸念したり、不信感&疑う心に苦しむリスク・信頼関係に隙間風の可能性が高いから、仲介や賃貸の依頼先としてアパマンショップ自体を避ける。

関連するQ&A

  • 結婚相手に過去の事実を知らせるべきか

    堕胎歴のある女性がいて、その事実を知っている人が周囲にたくさんいるとします。その女性が結婚することになったとします。結婚相手にそのことを伝えるべきだと思いますか? (1)旦那さんが一生涯そのことを知らずにすむなら知らせないほうがいい。 (2)あとから、旦那さんがその事実を知り、夫婦の間に溝が生まれるくらいなら結婚前に伝えるべき。 (3)堕胎の事実を知ってる人が多いので、バレる可能性があるので、後からバレるくらいなら事実を伝えたほうがいい。 (4)そういう過去にこだわって婚約破棄する程度の器の男なら結婚しないほうがいいから、事実を伝えるといい。そういう過去を承知の上で結婚してくれる男性がいい。

  • 彼氏が過去に浮気の相手をしていたということを聞いて…

    冷静に考えれば仕様もない悩みなんですが、皆さんのご意見を伺いたく相談させていただきます。 多分、自分は彼らの当時の心理がよく理解出来なくて混乱してます。 よろしくお願い致します。 私は20代前半の女性で大学院生(海外)です。同じ大学院に通う同い年の彼氏がいます。 先日彼のこれまでの恋愛について聞く機会があって、 その時に彼が私と付き合い始める前まで3ヶ月間程、ある女性の浮気相手をしていたことを聞いてしまいました。 その女性と出会う前に彼は付き合っていた彼女に振られていて、それを癒すため(だと思うのですが)に、 日本から実業団スタッフとして合宿に来ていたその女性と知り合い、意気投合した結果、体の関係になったそうです。 私に彼は笑いながら、「あの時は遊んでたんだよ」と言ってましたが (高校から3年間付き合った元カノは宗教上の理由で性行為はまったくなかったそうです。 その彼女と別れた後は、ナンパした子とホテルに行ったりを繰り返していたそうです。 そしてその後に付き合えた子にメロメロになったが、3ヶ月くらいでうまくいかなくなり…で、この話に繋つながります)、 寂しい感情もあったんだろうなと思います。 「あの時はなぜだか分からないけど(とても魅力的だ!という訳ではなかったけど)、どんどん好きになったような気もする」とも言っていました。 それでは、遊びではなかったではないか!とも思いましたが、 実際彼にも相手へ気持ちがあったのか、なかったのか、よく分からないようです。 でも「遊んでた!」と言い張るので、一応ゲーム感覚(なのでしょうか?)で捉えてるみたいです。 よく分かりません。 それに、自分がもっと分からないのは、その彼女には日本にちゃんとした彼氏がいたということなんです。 それに、当時私たちは大学生でしたが、彼女は仕事でやって来ていたんです。 それなのに、プライベートとはいえ、言葉は悪いですけど、そんな簡単にやっちゃって…、なんかずるいんじゃない…?とか感じてしまいます。 私と出会った頃は彼女が日本に戻って、遠距離になっていたようです(彼が帰国した際、彼女の部屋にも行ったことがあるそうです)。 最近になって、彼のミクシィの中にその彼女と思われる女性を見つけてしまい、 彼女の様々な状況(仕事がうまくいっている、当時から付き合ってた彼氏と婚約、また合宿しにこっちに来る、皆に慕われてる、等)を知って、 嫉妬と、それから他にも、彼女を責めたいような(誰の為にかは分かりません)もやもやした感情が出てきて、自分でもよく分からないんです。 私は全く感知すべきところではないのに、彼女のことが頭から離れません。 彼女が婚約者とうまくいかなければいいのにとか考えてしまいます…。 自分の彼にも、どうして私にこんなことを思わせるようなことをしたのかと、 過去でも理不尽に問い詰めたい気持ちになります…。 しんどいです。 彼に伝えると彼は自主的に彼女をマイミクから外しました。 彼とは関係が終わっていて、私とは全く関係のない人のはずなのに、彼女の存在をすごく身近に感じてしまいます。 単に彼女に嫉妬しているよりは、なんか同じ女性としてなのか、よく分かりませんが、許せないような気持ちです…。彼氏も同罪なのか、どうなのか…。 でもホント私には関係ありませんよね…。 当時の彼らの心理を知りたいです。 男性心理、浮気をする女性の心理ってどうしようもないものでしょうか。普通の恋愛と変らないものでしょうか。 あと、私もこの件に関しては、考えすぎなような気がします。 上手な割り切り方も教えて下さい。よろしくお願いします...m(_ _)m

  • 付き合う前に肉体関係を…。

    付き合う前に肉体関係を…。 私は 出逢いを求める23歳、社会人経験は半年です。 彼氏が2年程 いなく、25、6歳で結婚したいので お見合いパーティに参加をして 婚活をしています。 そんな中、昨夜参加したお見合いパーティで 一人の男性(5歳上、公務員)に好感を持ちました。 パーティでは 時間がなくて その彼とお話が出来なかったんですが、実は互いに気になっていたらしく、 帰り際に私からメアドを渡すと パーティ後に 彼からメール来ました。 そのパーティ後に、彼と晩ご飯を食べに行き 話をしていると互いに居心地が良く感じ、良い雰囲気になりました。 彼は 出逢って初日から 付き合いたいと言い、私は 時間をあけたいと言いました。 しかし、私の時間の管理が甘く 終電を逃し ホテルに泊まる事になりました。 出逢って初日なのでHは拒みましたが、彼は 『大丈夫』と言いきり、結局する事に。(何が大丈夫やねん、私の気持ち無視かよ) しかも ゴム無しで外に出しました。 私は彼の事を良いなと思いますが、Hの強引さは頂けません。 このままだと 捨てられる??可能性も あるのでは…と悶々と考えています。 でも 彼は初日からHして5年続いた彼女いると 話してました。 のせられてる気もしますが、もうちょっと話してみたい気がします。 こういう状況に置かれたら 皆さんはどのような行動を取りますか?? よかったら ご意見をお聞かせ下さい!

  • 彼氏の過去について

    私は35歳で、44歳の彼とお付き合いしています。 実は先日、彼の思いもよらない過去を聞かされ、非常に動揺し苦しんでいます。 それは、もう20年も前の話らしいのですが、男友達と2人である女性をナンパし、いわゆる3Pをしたというものでした。また、違う女性ともしたことがあるらしいので、そういう行為を過去に2回したことになります。 そのときは、彼に付き合っている人はいなかったようですが、この事実が気になってしかたがありません。 同じように、彼氏の過去が許せない、というテーマで質問されている方がいらっしゃいますが、彼氏が3Pをしたという過去があるという人からの質問は見受けられなかったので、質問させていただきました。 今、彼は私を愛してくれていますし、私も彼を愛しています。私がこのようなことで怒ったり、そのことで様々な質問を彼に浴びせかけたりしなければ、本当に2人の関係は良好です。ただ私が、心の狭さゆえか、この過去について非常に拘泥してしまいどうしようもない状態です。いっそ別れてしまおうかと思っているぐらいです。 最近気になる人が現れ、その人を無理にでも愛してしまおうかという自分がいます。 なんでそういうことを正直に言うのか分からないです。優しい嘘という言葉があるように、私が気になるかもしれないようなことは黙っているか、嘘をついてもらいたかった。デリカシーのない彼にも腹がたちます。もう彼とは長い付き合いなので、何を言ったら私が怒るかとか、分かっていると思っていました。 また、そのことについて反省しているのか聞いたところ、反省はしていないようでした。でも、私が傷ついたことは事実なので、謝ってほしいと言って、やっと一言「ごめんなさい」という言葉をもらいました。 また、3Pとは外れるのですが、過去に関係を持った女性は20人とのことでした。この中には、ふつうにお付き合いした人、ちょっと付き合って別れた人もいて、遊びで関係を持ったのは数人らしいですが、ちょっと多い気がします。これは、彼が17歳から25歳までの期間に集約されるようで、それ以降はほとんどないようですが、このような話を聞くと、私とも体だけが目的で付き合っているんじゃないだろうかと思ってしまいます。 3Pの事実はもう20年も前のことですし、いい年して彼の過去を許してもあげられないのかと非難されそうなところではありますが、本当に辛く悲しく、何も手が付けられない状態なので、色んな方のご意見を伺いたく、質問させていただきました。私はどうしたらいいんでしょうか。 できれば、同じようにパートナーの過去について悩んだことがあるという方からご意見を頂きたいですが、そうでない方からも頂戴したいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 自分の友達と自分の彼氏の過去の関係

    もしかしたら、自分の友達と自分の彼氏が友達関係上の肉体関係があったかもしれない。 憶測だけですが、もし本人に聞いて事実だったとしたら、過去の出来事だと割り切らなければなりませんか? 私のまた別の友人達は、それがあったとしても過去の事だから気にしない方がいいって言います。 彼が過去にどんな女性と何があったかはあんまり気にならないのですが、自分の知り合いとそのような関係があったかもしれないとなると、私は小さい女ですが、イヤだなぁって思ってしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方へ。相手の過去をどれ位気にしますか?

     婚約相手の男性の過去をどれ位気にしますか(気にしていましたか)?自分には無関係でも、相手の過去のことが原因で婚約破棄の可能性は有りますか?例えば、次のような場合です。 例)☆今は働いているが、昔は大学を卒業しても働かないニートだった。   ☆今の職場の人間関係はうまく行ってるが、学生時代は友達が一人も居なかった。   ☆過去に鬱病の遍歴が有る。  他にもあれば事例を挙げて教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 彼氏の過去

    彼氏も何でわざわざ話してくるのか分かりませんが、質問させて頂きたいです。 付き合っている彼氏の過去のエピソードです。 当時学生だった際に彼氏の住んでいたアパートの駐車場で真夜中に若い男が彼女を乗せて車をドリフトしていたらしく。 うるさくて眠れずに彼氏がバットを持って注意しに行ったそうです、彼女乗せて危ない事をするなと話したそうですが逆ギレされたらしく彼氏は男を引きずり下ろしたそう。 それを見ていた彼女と彼氏は同じ学校だったらしく怖い人と噂された経験があると話されました。 なんとなくこういった血の気の多い人ってDVしたりするのでしょうか?教えて下さい。

  • 彼の過去の女性関係が気になってしまいます。

    彼の過去の女性関係が気になってしまいます。 すでに終わった事なのに気にするのはおかしいのでしょうが。 恋愛中なので昔の彼女の話とかされるのは正直嫌なのですが、 あまりこだわりがないのか、よく話してきます。 その中でも、女子高生と付き合ったとか(彼氏は30代です) ネットで知り合った女性とHな関係になったとか、 私からすると「ちょっと・・」という内容だったりすると、 普通の過去の恋愛として聞き流す事ができません。 私自身も過去の男性経験がないわけではありませんが、 相手に不愉快な思いをさせるだろう・・と極力話さないようにはしています。 無邪気と言えばいいのかもしれませんが、屈託なく話す彼氏を見ていると 正直イライラさせられるし、その後自分自身も落ち込んでしまいます。 そういう話の後は、身体に触れられるのも嫌、と思う事もあります。 彼氏とは結婚の話も出ていて、基本的には真面目で良い人ですし、 私も信頼して付き合っています。 でも、性的な部分では嫌悪感が出てきつつあるので、 今後どうなるのか心配です。 これからは過去の女性の話をしないように頼む事は可能ですが、 すでに聞いてしまった内容について、自分の中で消化しきれません。 今まで過去の女性関係を普通に話すような男性とは付き合った事がなく、 この人はどういうつもりでその話をしてくるんだろう・・といつも疑問です。 付き合っている相手に過去の自分の恋愛関係を話したくなる理由って、 なんなんでしょう? やはり、「不愉快だからやめてほしい」と話してみるのがよいのでしょうか? 以前、それらしき事を言ったら、 「過去で終わっていることだし、浮気は絶対にしないのだから」と ちょっとずれた回答が返ってきました。 正直、その手の話は聞きたくありませんが、 どうすれば話をしないようにできるでしょうか? また、聞いてしまった内容について、どうすれば消化できるのでしょうか。 くだらない質問ですみません・・。

  • 社内で隣の席の男性と肉体関係を持ってしまいました。

    社内で隣の席の男性と肉体関係を持ってしまいました。 彼は転勤でこちらにきたばかりで五年間付き合った彼女と別れたばかりだそうです。 人肌恋しいと言っていましたが、男性はそれだけの理由でリスク承知で社内の女を抱けるのでしょうか? 私は少なからず彼に好意を抱いているので本命になれたらそれに越した事はありません。 しかし、肉体関係から始まるとその後が難しいのかな…と考えています。 私には最近、復縁したばかりの彼氏がいますが、過去に別れた時の事を自分の中で解消しきれずにいます。彼とは結婚も決まっていたのに別れてしまいました。 彼氏の事は嫌いではないです。このまま行くと結婚すると思います。 社内の男性は彼氏の存在をしりません。 結婚まで話が行った彼とはそこまでの関係が築けていたので敢えて壊す必要もないのかな… と考えたりもします。 自分の中でうまく消化できないので、社内の男性との接し方や今の私に何かアドバイスがあればお願いします。

  • 彼女 彼氏 過去

    僕には8歳年上の彼女(30代半ば)がいます。 彼女は以前過去の男性経験について話してくれた事 があるのですが(8人ぐらい)、その中に学生時代のサークルの の先輩も2人含まれているそうです。 今でも年何回かは同窓会のような形で、当時のサークル仲間 も含め飲みに行っているという事でした。 僕的にはやはりその場には行かせたくない事を伝えたんですが、 彼女の返答としては“関係を持った事すら忘れてた“と 言うものでした。 やはりこの場合は僕がもう少し大人になってあまり 気にしないのが一番でしょうか? みなさんはどう思われますか? 女性のの方の意見も聞かせて頂けると嬉しいです。