• ベストアンサー

バイクのヘルメット

こんな風に被るのは可笑しいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

非常におかしいですね! 普通は、サンブラスを掛けてからメットを被ると思うのですが、 どのようにサングラスをメットに固定しているか不明ですが、 その被り方ではサングラスがズレると、視界を妨げることになり 非常に危険です。また、走行中に何かの拍子にサンブラスが外れて、 飛んでしまうと、後方の車のフロントガラス等に当たり、 さらに危険な状態となります。もし、あなたのメットから外れて 飛んで行ったサングラスが、後方の車のフロントガラスに当たり、 フロントガラスにヒビが入ったり、割れたりしたら非常に危険ですし、 今時の車のフロントガラスは、ほとんどが合わせガラスになっていますので、 1枚10万円程度します。弁償代も馬鹿になりませんよ!

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

お笑いを取るには、良いと思いますよ。 サングラスの意味は、レンズ以外の部分からも入ってくる強い光を極力入りにくしています。 メガネと比べるとわかるのですが、メガネは、レンズの効果が必要ですので、レンズ部分はほぼ直線に配置されています。 しかし、サングラスは、曲線に配置されていて、横方向の光が入りにくくなっています。 シールドにサングラスをつければ、顔からの距離が離れますので。横な周囲からの強い光が入るので、サングラスの意味がなくなってしまいます。 なので、サングラスの効果というより、お笑いの効果を上げるには良いかもしれません。

82138213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• silverakun
回答No.1

それもファッションですかね? しかし、しっかりとサングラスを止めてこかないと、何かの拍子に落ちてしまうのと、 目とサングラスの間隔があきますので、サングラスの効果がほとんどなくなるでしょうね!!