• ベストアンサー

バイクのヘルメット

こんな風に被るのは可笑しいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

非常におかしいですね! 普通は、サンブラスを掛けてからメットを被ると思うのですが、 どのようにサングラスをメットに固定しているか不明ですが、 その被り方ではサングラスがズレると、視界を妨げることになり 非常に危険です。また、走行中に何かの拍子にサンブラスが外れて、 飛んでしまうと、後方の車のフロントガラス等に当たり、 さらに危険な状態となります。もし、あなたのメットから外れて 飛んで行ったサングラスが、後方の車のフロントガラスに当たり、 フロントガラスにヒビが入ったり、割れたりしたら非常に危険ですし、 今時の車のフロントガラスは、ほとんどが合わせガラスになっていますので、 1枚10万円程度します。弁償代も馬鹿になりませんよ!

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

お笑いを取るには、良いと思いますよ。 サングラスの意味は、レンズ以外の部分からも入ってくる強い光を極力入りにくしています。 メガネと比べるとわかるのですが、メガネは、レンズの効果が必要ですので、レンズ部分はほぼ直線に配置されています。 しかし、サングラスは、曲線に配置されていて、横方向の光が入りにくくなっています。 シールドにサングラスをつければ、顔からの距離が離れますので。横な周囲からの強い光が入るので、サングラスの意味がなくなってしまいます。 なので、サングラスの効果というより、お笑いの効果を上げるには良いかもしれません。

82138213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

それもファッションですかね? しかし、しっかりとサングラスを止めてこかないと、何かの拍子に落ちてしまうのと、 目とサングラスの間隔があきますので、サングラスの効果がほとんどなくなるでしょうね!!

関連するQ&A

  • バイクのヘルメットの洗い方を教えて欲しいです。

    バイクのヘルメットの洗い方を教えて欲しいです。 3年以上バイクに乗ってなかったので、かなりホコリがかぶってるヘルメットがあります。 久しぶりにのりたいなぁと思ったのですが、ずっとほったらかしていたので洗いたいなぁと思いました。 きれいに消毒などもしたいのですが、どういうふうにしたらいいのでしょうか? そもそも洗ってもいいのでしょうか? また、洗剤を使ってもいいのでしょうか? ちなみに、自分のヘルメットは半ヘルで中の部分は取れないタイプです。 原付に乗ってるものです。

  • バイクのヘルメット

    聞いてどうするって気もしますが、どうしても気になって・・。 先週の土曜日のことです。東名上り線・秦野辺りを走行していると、バイクにタンデムの人がいました。後ろの女性の長い髪が風になびいて・・ 次の瞬間目を疑ったのですが、ノーヘルなのです。 何故?バイクと言っても3輪の変わった形だから車なの?それともへルメットの上からズラ?とか、色々考えてしまいました。 もう一台仲間と見られるバイク一人乗りの男性もノーヘルでした。暴走族というより、ハードゲイ(?)のようなライディング・スーツの人たちでした。 良いんでしょうか? もし、運転中の携帯電話が禁止じゃなければ110番しようかと思ってしまいましたが・・ アレは何だったんでしょうか? 彼らは捕まったでしょうか?

  • 原付バイクで使う大きめのヘルメット

    原付バイクで使う大きめのヘルメット 現在半ヘルを使用しているのですが、 風で顔が痛くなったり、夜に虫が口に入ってきたりと、散々なんです。 近場にヘルメットを売っている店がほとんど無いのですが、 お勧めのシールド付ヘルメットがあったら教えて欲しいです。 値段は2万円までで、頭が大きいので大きめだと助かります。 お勧めのメーカーがありましたら教えて下さい。

  • バイクのヘルメット&ゴーグルについて

    バイクのヘルメット&ゴーグルについて 現在、YAMAHA GIBSON MOTO-X1(シールド色はクリア)を使用し、 ☆日差しが強いときにはサングラスをかけておりますが、 以下の4点を改善したいと思っております。 (1)シールドを閉めても、すきま風で目が乾く。(私はドライアイです) (2)頭部のベンチレーションがイマイチのようで頭が痒くなることがある。 (3)シールド越しだと視界が歪む。(フルフェイスで歪みを感じたことはありません) (4)シールドが曇ることがある。 ゴーグル未経験者なのですが、 ゴーグルの使用で、(1)と(2)は改善するものなのでしょうか? (3)に関連して、ゴーグルのシールドがTLT球面レンズとそうでないものでは視界の歪みは大きく異なりますか? (4)に関連して、ゴーグルのシールドも曇る場合があるようですが、目に風があたらず曇らないゴーグルはありますか? ☆に関連して、日差しが強いときも夜間も使えるゴーグルはありますか? (1)~(4)+☆をすべて改善してくれそうなのが、SMITHのI/Oのように思えるのですが、どうでしょうか? 他におすすめの商品や方法はございますか? どうぞよろしくお願いします!

  • ヘルメットで悩んでます

    そろそろ2輪免許が取れますのでヘルメット購入を考えています。 マグナ250銀に乗ります。 似合うメットが欲しいのですが、アメリカンってどういったのを被るとしっくり来るのでしょうか?それとソフトコンタクトを入れているのですが、風は辛いでしょうか? フルフェイスでアメリカンだと雰囲気アンバランスになっちゃうかなと思うので、ジェットにしようかと思ってるのですが、実際に使ってる方としてはどんな使い心地でしょうか?やっぱりシールドを下げていても顎の隙間から巻き込む風でコンタクト乾いたりしちゃいますか??

  • バイクヘルメットについて

    軽い事故を起こしてヘルメットが傷だらけになり相手の保険からヘルメット代が出たので新調しようと考えています。 絡繰魂の抜刀娘などを普段から好んで着ているのですがそれっぽいヘルメットはありませんか? OGK KABUTOのBOB-K LOVE MEを現在検討中です。 バイクは国産カフェレーサー仕様の250cc黒×赤に乗っていてヘルメットはaraiのベクターを使ってます。 ちなみに半キャップは買う予定がありません

  • バイクのヘルメット・・

    INDEXというフルフェースのヘルメット なんですが JISではないということは分かったのですが安全なんでしょうか?? 値段が安いので買おうと思っているんでけど・・

  • バイクのヘルメットについて

    バイクのヘルメットにはフルフェイスと言うのでしょうか、頭を全て覆うようなヘルメットと、工事現場でかぶっているようなヘルメットがありますよね? その工事現場でかぶっているようなヘルメットなのですが、あんなもので安全なのですか? 事故でバイクから投げ飛ばされたことを想像すると、頭を守れないのではないかと思うのですが・・・。 安全規格には合格しているでしょうが、実際どうなのでしょうか?

  • バイク用ヘルメットの大きさは

    OGKヘルメットについて詳しい方教えて頂きたいんですが バイク用ヘルメットのサイズでS/M/L/XLとありますが 外側の大きさは共通で内装で調整しているんでしょうか? それともサイズ毎に外側の大きさが変わるんでしょうか? バレルを購入しようと思うのですが見た目が一緒なら内装が ゆったりのほうが良いので知ってる方は教えてください。

  • バイクのヘルメット探しています

    以下の条件をクリアするバイクのヘルメットを探しています。 ・ハーフヘルメット ・シールド付き(可能であればスモークやミラータイプ) ・イヤーカバー付き ・原付のメットインに収納可能(収納可能であれば半ヘルではなくジェットタイプでも可) この4点です。原付運転用に使用します。 値段は高くなっても構わないので、この条件全てをクリアする物がどうしても欲しいです。