• ベストアンサー

原付バイクで使う大きめのヘルメット

原付バイクで使う大きめのヘルメット 現在半ヘルを使用しているのですが、 風で顔が痛くなったり、夜に虫が口に入ってきたりと、散々なんです。 近場にヘルメットを売っている店がほとんど無いのですが、 お勧めのシールド付ヘルメットがあったら教えて欲しいです。 値段は2万円までで、頭が大きいので大きめだと助かります。 お勧めのメーカーがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elimicub
回答No.1

2万円ですと一流のArai,SHOEIはちょっと手が届きませんね。 OGKあたりのものが良いと思います。 「アクティブ」の項目のFF-R3やAVANDあたりがいいかもしれません。 ただ一度かぶってみないとサイズはわかりませんので、要試着ですね・・・。 値段を少しでも押さえたいというのならば、ネットで3割引くらいで売ってますので試着→ネット購入がいいと思います。

参考URL:
http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/