PCデスクのキーボードの位置について

このQ&Aのポイント
  • L字デスクのキーボードスライダーの有無について考えています。
  • キーボードスライダーなしの方がデザイン性がよい場合も多いですが、利便性はどうでしょうか?
  • タオルなどをかけてほこり対策する必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCデスク キーボードの位置について

こんばんわ。 いつもお世話になっております。 PCデスクのキーボードの位置について質問があります。 今回L字デスクがほしくていろいろ検討しているのですが、キーボードスライダーありか、なしかで悩んでいます。 現在は有りの物を使っているのですが、PCデスクに拘らないほうがデザイン性もいいのが多いように感じます。 そこで質問なのですが、キーボードスライダーなし(デスク上にキーボードを置いている方)は利便性はどんな感じでしょうか? やっぱりスライダーありがよかったって感じますか? また、普段使わないときはやっぱりタオルなどかけてほこり対策でしょうか? ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キーボードスラダーに置くとどうしても一段低くなります。 それならば、モニター台を置いてその下に使わない時は収納しておくと良いです。 これならPCデスクに拘らずに選べますよ。

kaedekusa
質問者

お礼

なるほど! モニター台ですか! その発想はなかったです。 とても参考になります、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

スライダーなんて要らない。 > 普段使わないときはやっぱりタオルなど こんなもの要らない。