• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交際2週間の彼と別れた方がいいですか???)

交際2週間の彼と別れた方がいいですか???

このQ&Aのポイント
  • 交際2週間の彼と別れた方がいいか悩んでいます。彼とはごはんを食べたり、デートを楽しんだりしていましたが、最近彼の態度が変わってきました。彼は連絡もまめでなくなり、デートも私から誘っています。彼自身も一人の時間を大切にしており、私が寂しい思いをしても関係ないと言います。また、最近は約束を守らないこともありました。私は彼に対して怒りよりも寂しさや悲しさを感じています。このまま続けるべきか、別れるべきか迷っています。アドバイスをお待ちしています。
  • 交際2週間の彼との関係に悩んでいます。最初は楽しくデートをし、彼のやさしさに惹かれていましたが、最近彼の態度が変わってきました。彼は連絡もまめでなくなり、デートも私から誘うことが増えました。彼は一人の時間を大切にしていると言い、私が寂しい思いをしても関係ないと言います。また、最近は約束を守らないこともありました。私は彼に対して怒りよりも寂しさや悲しさを感じています。このまま関係を続けるべきか悩んでいます。
  • 交際2週間の彼との関係に悩んでいます。最初は彼とのデートが楽しく、彼の優しさに惹かれていました。しかし、最近彼の態度が変わってきました。彼は連絡もまめでなくなり、デートも私から誘うことが増えました。彼は一人の時間を大切にしていると言い、私が寂しい思いをしても関係ないと言います。また、最近は約束を守らないこともありました。私は彼に対して怒りよりも寂しさや悲しさを感じています。このまま関係を続けるべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

別れる事はもうしばらく待ってみてはどうですか。 他の回答者さんもおっしゃってますが、女性にアプローチして落とすまでの過程が恋愛で一番楽しいと感じる男もいます。 付き合いが始まると好きな気持ちが落ち着く感じです。 女性は逆に好きな気持ちが大きくなっていくでしょ。 お互いに好きな気持ちが同じくらいなら続くのですが、差が出来てしまうと別れを誘発する事案が起こります。 彼と付き合おうとするならば、彼が貴女を想う気持ちと同じくらいにする。 逃げる女を彼は追うから、貴女から彼を誘うのを控えて女友達と遊ぶ事を第一優先にして過ごしてみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

>彼の家に遊びに行って、わたしは休みで彼がしごとだったので、わたしがごはんを作って彼の帰りをまってることを約束をしました。なので作って待ってたんです。そしたら19時くらいになって仕事終わりの彼から電話がかかってきて、飲みに行くから遅くなるってきたんです。 上司に「こいつは一人暮らしだから、誘えば来るだろう」という感じで目をつけられているんじゃないでしょうか。 それが会社の中での評価にかかわるのだと思います。 だから、運が悪かったと思うしかないと思います。 >銀座でごはん食べてサプライズでプレートみたいのは出してくれましたが、、、、。 彼はここで自分の気持ちをみせえくれたんじゃないですか。 >もうちょっと様子をみるべきですか?? >怒りというより寂しい、悲しいって気持ちです。 次会ったときに自分の気持ち(「悲しい」ということ)をはっきり伝えましょう。 仕方ないけれど悲しく感じたと。だからこそ、今日会ってうれしい!ということを言いましょう。 彼がひとづきあいが人並みにできる人なら、謝ったり、代わりになにかしてくれるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

交際の期間は関係なく、自分がこの人は無理だなと思ったら、 別れてしまっていいと思います。 長いからとか短いからとかってあまり気にせず、 自分がもうこれ以上の継続は無理だと思ったときが別れ時なのだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.2

落とすまでがゲームのようなドキドキして好きなひともいるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.1

うちの娘の話ですが、同じようなタイプだったらしく、付き合った初日、数時間のデート で別れて来ました。 父親は釣った魚に餌をやり過ぎて腐らせるくらい母親(妻)を大事にするのを見て育って います。 そく、無理とわかって、すぐ別れたようです。 その男性も、そういうタイプの方じゃないでしょうか?彼じゃないと駄目です? ずっと、そういう扱いされるの辛くないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方脈アリ脈ナシか教えてください(´;ω;`)

    マッチングアプリで知り合い12月頭に一度デートをしました。その時に誕生日だということを知り聞いたので、聞いてしまった手前渡さないよりはマシかと思い後日プレゼントを渡しました(知り合ったばかりのため安価なもの) その後12月末にまたデートをする約束をしていましたが、デート一週間前ぐらいに仕事に出なくてはいけなくなったみたいでリスケになり、年明け1月に予定合わせる話になりました。年明け早々予定を伝えたところ、今月は土日しか休みがないと言われました(私は平日休みのみです)予定の相談している次の日に会社に平日休めるかどうか相談してくれたみたいなのですが、結果休みにはできず別日の平日の昼間だけなら空いていると言われました。(夕方から予定アリみたいでなんの予定かは不明)その日しか空いてないため昼間ご飯に行く約束をしました。 僕としてはデートなどを重ねて仲良くなって付き合いたいと願っていますが、正直脈なしなんだろうなぁと思って早くも諦めかけています。 ラインも返信は割と早いですが素気ない感じがあり、(デートの予定の話の時も所々素気ない)ラインをグイグイしたらマズいと思い、昼間のデート予定日近づいたらまた連絡しますと伝えて今連絡は止まっています。 どうすればいいかわかりません。昼間会う約束をしているのが1月24日なのですが、またリスケや会った時の反応次第で諦めなきゃなと覚悟しています。 それと告白するのはまだ早いでしょうか。 女性の方のアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 初デート当日までの連絡

    某SNSで知り合った人と明後日、ご飯に行く約束をしました。 会った事ないですが、1週間ぐらい毎日LINEしていてご飯に誘われました。 誘われたのが10日ぐらい前です(場所は決まってますが、時間は決まってません) その後もLINEのやり取りしていたのですが、 1週間前からLINEが途絶えていて今日まで連絡してません。 連絡最後の日に、 私がちょっと冷たい言い方をしてしまったのが原因なのか分かりませんが・・・ でもそれほど冷たくは返してません^^; そこで質問なのですが、 初デートの日まで日にちがある場合、 毎日連絡とりますか?? それとも、約束の前日もしくは当日まで連絡しないですか? SNS以外での出会いでも、 今まで前者だったことが多かったので、 約束すっぽかすつもりなのかな~ と思っちゃいます。。。 別の予定入れちゃおうかななんて・・・ 誘われたのに、こちらから聞くのもなんだかな~ と変なプライドがあります・・・^^;

  • 1週間連絡がとれない彼氏

    遠距離の彼と半年お付き合いしています。 先々週デートをした時、「次は車で遊びに行くね!」と 言ってくれ、LINEも1日1通程度していました。 週末「今から、同期の家に行きまーす!」とLINEがきて それに返信後、既読されましたが 返事は来ず。 2日後にこちらから、 電話をかけても出ず、LINEを送りましたが 1週間経った今でも未読のままです。 彼は、もともとマメでは無く 数日LINEを見ないことも普通だし 忙しくて、1週間連絡が来なかったことも何回かあります。 急にだったので、動揺しましたし このまま連絡取れなかったら…と思いましたが 以前、1週間連絡がなかった時に わたしが連絡を立て続けにしてしまい それが重く感じたみたいだし、 「フェードアウトなんて絶対しないから!」と 言ってくれていたので 今回は待ってみようと思っています。 周りの友達には 「相談している時点で、あなたにはあっていない。 彼女を1週間も放置するはずがない」と 心配されています。 待ってみようと思ってるわたしは 側からみたら、どうなんでしょうか…? 彼は、人を騙すとか嘘をつくとかしない人と信じているのですが 不安でたまりません。 仕事の携帯も知っているので、昼間にかければ出るかもしれませんが 仕事の邪魔をしたくないし もし出なかったらショックを受けると思い かけるのを躊躇しています。

  • ちゃんと時間作るよ・・っていってから2週間

    こんにちは。 数回デートをした彼。実際どおおもっているの?と聞かれていて、自分の彼への気持ちを伝えました。ちゃんと思ってるみたいな。 いそがしいのもしょうがないのかなって思ってると。 広告関係の仕事をしていて、新しい物件の立ち上げをしていてとくに今は忙しかったり正直しててさ・・・といわれていました。 自分の気持ちを伝えた日に、時間ちゃんと作るから、その時に話そうと言われてから2週間たつけど連絡無しなんです。 この間、1度だけ私から一緒にご飯どおとメールをしてみたのですが、「多分何もないと思うけど、当日にならないとわからないなぁ。約束しちゃって、またドタキャンするのやだし・・・ブログは夜中だけどみてるよー」との返事。 なかなか連絡できなくてゴメン・・・とかもないし彼にとってはこれが普通なのかもしれないけど、今度会って話すまではいろんなことがよくわからないかんじです。 ここは黙って、彼の仕事がおちつきれんらくがくるのをまったほうがいいのでしょうか? ほっとくぐらいがちょうどいいのでしょうか?

  • 付き合って1週間の彼女に振られそうです。

    付き合い始めて1週間の彼女に振られそうです。社内恋愛で何度かデートを繰り返して1年以上の片思いを経て告白成功してお付き合いがはじまりました。 自分28歳 相手24歳です。 相手にとって自分は人生で初めての彼氏です。 全くの連絡不精で連絡事項以外lineのやりとりはほとんどありません。 その分仕事で関わる事が多く、私が営業に出かけてる時は調べ物などの依頼をよくします。 その際に少しでも関わりを持ちたくて無駄話をよくしてしまうんですが、それを先週は何度もしたせいかその時の対応がとても冷たく感じました。 周りにバレたくないと言う気持ちがあったのかもしれないですが。。。 今まではその無駄話とても楽しいと言ってくれてたんですが。。。 さらに追い打ちをかけるように余分な仕事振って迷惑をかけて少し怒らせてしまいました。 そんなこんなで今週またデートをしました。 やっぱりデート中も素っ気ないです。 そこで 『1週間で振られたらどうしようと思って不安だった』 と伝えたところ若干の苦笑いしながら 『笑える』 と言いました。笑えるの一言に少し安心した部分はあるんですが、さらにそんなわけないじゃんなどと言う確信が欲しくて 『1週間冷静になって考えてやっぱこの人ちがうな~とか思ってんじゃないかと気になって』 と続けました。そしたら 『まぁ何が起こるかわからないからね』 と言う謎の言葉を言われました。 『何がって例えばどんなこと?』 と聞いたら 『いやいや、それは例えばとかわかんないけど~』 とはぐらかされて終わりました。 それ以外にもさらに来週仕事終わったら一緒に帰ろうと誘ったときも断られはしませんでしたが、微妙な雰囲気だったり。 明日は何して過ごすの?と聞いたら あまりいちいち聞かれたくないような雰囲気で 『いや、ちょっと。。。』 みたいな感じでした。 これはこの1週間で嫌われてしまったんでしょうか。 彼女は1回嫌いになったら二度とその人を受け付けないようなタイプの人です。 このデートまでの1週間の間であった出来事は □付き合えた事に少し舞い上がってしまいつまらない用事でも仕事の電話を一日に何度もしてしまった。 □その時に無駄話を何度かした。 □向こうは仕事が今週は忙しかった。 □めんどくさい仕事をこちらから依頼されて少し怒っていた。 □プライベートな連絡はほとんどとっていない。 上記四点です。かと言って正直自分は今までと対して変わらない事しかしてないと思ってます。 嫌だったり直して欲しいと思う部分があるなら普通ならまず伝えてくれると思うんですが。 何が起こるかわからないからね、のくだりも本当に真意が気になります。 再来週に付き合う前から約束していたデートがあるのでそこだけ行ってから別れるつもり? 付き合って1週間後のデートで今までとこんなに変わってしまうものなんでしょうか。 告白したときすごく喜んでくれていたのに。。 ホントに今の彼女の事は大好きでこれからも楽しい思い出たくさんつくっていこうと思ってた矢先にいきなりこんな状況で心が折れそうです。 長くなりましたがどなたかご教授お願いします。

  • 交際2週間での別れについて。

    交際2週間での別れについて。 知り合って1ヶ月で25歳の同い年の彼と告白されつきあうことになったのですが2週間で振られました。 別れを告げられる2日前、彼が風邪を引き熱が出て寝込んでいました。私は体調が気になって、1日4回ほど電話、メールをしました。最初の1回目は「何とか早く治すから心配しないで、ありがとう」と返事があったのですが、その後のメール、電話の返事がなく、ちょっと多すぎたかなと思い、頻繁に連絡してごめんね、調子よくなったら連絡して。と謝った後、数時間して、彼からこんなメールが来ました。 「ごめんなさい、連絡しなくて。忙しいのと、体調悪いのでいっぱいいっぱいでした、今もそうなんだけど。。やること成すこと、なにも上手くいかない状態で、一度全部リセットしてゆっくり考えたいって思うようになりました。これ俺の我ままで、これ以上〇〇(私)に迷惑をかけられないので、終わりにしましょう。自分勝手で本当にごめんなさい。」 私は、「何があったのか教えて。何も相談してくれなかったじゃん、そんなすぐ終わりにしようなんて勝手すぎるよ、会って話したい。」と返信しましたが、連絡は来ないままだった為、「何が原因かだけでも教えて。私の言動や行動が原因?」と再度聞いたところ、「〇〇は問題じゃない。問題は俺の個人的なものだから。だから一人にしてください。ごめんなさい。構わないでください、お願い。」と返ってきました。 この一週間前は普通に遊び電話も一週間に一度はし、4日前は、忙しいけど夜寝る時おやすみメール送るねと約束してくれていたのに、体調が悪くなってから一変してしまった彼の心情が分かりません。 彼は東京出身で名古屋に仕事で来て一人暮らし、名古屋には友達はいません、彼とはSNSで知り合いました。彼から告白された為、女性関係で振られたのではないと思います。また、2週間ですが、ずっと一緒にそばにいたい、結婚したいなと思える彼で、長く付き合う気でいたので、しばらくは待っていようと思っています。2週間で浅い付き合いと思われそうですが、本気でした。 全くてがかりがない為、相談しても回答しづらいとは思いますが、このまま待っていていいでしょうか?数ヶ月してこちらから連絡とっても大丈夫でしょうか?ご助言お願いします。

  • 彼氏から2週間、未読無視されています、、

    こんばんは。長文になりますがよかったら聞いてください。 2年ちょっと付き合っている彼氏からLINEの未読無視を2週間されています。 私は24歳で彼は22歳です。 昨年秋頃から仕事のことで彼が悩み、10日~3週間LINEが返ってこなかったことが2回程ありました。 3週間連絡がなかった時は、さすがに別れることも考えました。 しかし、その時彼から別れたくないと言われたことと、彼自身が一つのことにしか集中できない性格で、仕事がしんどい時や悩んでいる時、連絡が来ないことは今まで理解してきました。 元々連絡無精で、3、4日に1回ほどしか連絡は取りません。 今回は2週間、未読無視されています。 彼は今は現在転職活動中です。返事が来ない理由もわかっています。 しかし連絡がつかなくなる前には「花見しよう」とか、「ご飯食べにいこう」等の会話も違和感なくしていて、そこまで大変ではないのかなと感じ、私も彼に対し、「ご飯いつにする?」とか送っていました。それが無神経だったのかもしれません。 「4月1週目だといつ空いてる?」 とLINEが来たので 「●日だったら空いてるよ」 と返事してから、音信普通です。もうその日にちも既に過ぎています。連絡が来ないので、 「●日のご飯は無しで大丈夫?」 と送ったのにも関わらず、返事がありません。 彼は優しいので、転職活動中で実は私と遊ぶ余裕がない中、予定を立てようとしてくれてたのかもしれません。それに甘えてしまい、無神経にご飯とか花見とかの話をしてしまい、爆発してしまったのかもしれません。 ただ、2週間も既読がつかないと心配です。(今まで返事はなくても既読はついていたので) 良い報告が来るまで待とうという気持ちと、いくら忙しいとはいえ連絡出来ないという一言ぐらいあってもいいのではないかという怒りの気持ちもあります。 彼に対しどういう行動を取るのが正解なのでしょうか。

  • 彼氏の話が矛盾してて意味がわかんないです…

    こんにちは。高校1年です。 私には他校に1年半付き合ってる彼氏がいます。 明日私の家で遊ぶ約束をしていて、家で遊ぶのは私たちの中で月に1回遊ぶ恒例行事になってます。 それでいつもは家で遊ぶ前にどっかご飯を食べに行ったりしてから家に行きます。 明日もご飯食べてからかなと思い、彼氏にLINEで『明日一緒にご飯食べるー?』と聞いたら『うーん。最近お金使いすぎてるんたまよね。2週間で1万』と言われてえ?となり、何に使ったのか聞くと友達との遊びに使ったそうです。だからちょっと食べるのか食べないとかは考えさせて欲しいと言われました。 私はここで疑問に思いました。 以前、彼氏がデートに誘ってくれる回数が減ったり誘っても金欠だから行けないと言われて私はそれで病んでしまったことがありました。それで彼氏と話し合いになってなんでか聞いてみると、友達との遊びは親がお金を出してくれるからそんなに使わなくて済むと…でも私とのは全部自腹だからそんなにしょっちゅう遊べないと言われました。 私はこの話を思い出して、あれ?矛盾してないかと思いました。 いつも私が誘うと金欠だからっていって近場になったり遊べなかったりしているのに1万も使ったんだって…。親に出してもらってるんじゃないの?っていう疑問も湧きました。そして、今回遊ぶのは会うのも久しぶりなので楽しみしていたのですが…悲しいです。 私、このままだと彼氏に怒っちゃいそうで、そしてまた病んじゃいそうなんですがどーするべきだと思いますか?? これは仕方ないのでしょうか…? これが普通なんでしょうか…? それとも怒っていいのでしょうか…? 悩んでます… 回答お待ちしております。 最後まで読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました

  • 諦めたほうがいい?

    長文にお付き合い頂けたら幸いです。 SNSを通して知り合った男性がいます。 2回デートしていい感じだったのですが3回目のデートの約束をLINEでしている途中で今後のお付き合いに対する思い違いのようなものがあり相手から◯◯ちゃんの期待には応えられそうにないと言われてしまいました。 ちなみに彼はとても仕事が忙しい上スキルアップのために週2日学校に通っている人であまり会えないことは言われていました。 私は期待していたつもりはないことやそんな風に思わせてしまったことを謝りましたが返信が止まったのでもう無理だと思い「好きと言ってくれてありがとう」と伝えたら「こちらこそありがとう、楽しかったよ」と返信がありました。 諦めるつもりでしたがまだ自分の気持ちをちゃんと伝えていなかったので1週間後にとても好きだったことや仕事の忙しさを理解できなかったことを謝り「もしまたお話し出来たらしてね、私のこと嫌いになったなら諦めるよ」とLINEしたところ「嫌いになるはずないよ。俺こそごめん」と返信が来たので「謝らないでね。仕事頑張って」と返信しまして終わりました。 もう連絡来ないかな…と思っていた1週間後になにげなくLINEを開くと彼から送信取り消しを2回した形跡が…驚いて「LINEくれてた?」と送ったら「台風大丈夫だったかなと思ってLINEしたけど今さらと思って消しちゃった」と言われました。それから少しのラリー後私の返信を最後に終わりました。 その1週間後に再び私から「元気?仕事は順調?」と軽い感じでLINEをすると「来週は◯◯があって◯◯も重なってかなりの忙しさだけど頑張るよ」と返信が来ました。 2、3回のラリーの後「お仕事応援してるよ。いつかまた声聞かせてほしいな。しつこくするつもりはないから安心してね笑」と送ると「◯◯ちゃんありがとう。俺のほうこそごめんね。またお話ししてね」と返信がきました。 なので「◯◯くんは悪くないよ。私のほうこそごめんなさい。お仕事頑張ってね!またお話ししてね。いつでも連絡してね(^^)」と返信して終わりました。それから3週間…彼から連絡はなく私からもしていません。 もう脈はないですかね…彼の言ったまたお話ししてねというのも本心なのか社交辞令なのか… 彼にしつこいと思われたくなくてもうこちらから連絡出来ずにいます。 このまま連絡を待つか諦めて次に進むべきか悩んでいます。

  • 彼氏と喧嘩して1週間

    先日彼と喧嘩みたいな売り言葉に買い言葉状態になりました。 その前から会う約束を2回キャンセルされて(1回目は体調不良、2回目は法事)少しずつ私の中で不満が溜まっていました。遠距離で彼は仕事が忙しいので、どちらの約束も2ヶ月前から約束してました。体調不良はしょうがないと思っていたのですが、2回目の約束は彼の誕生日で、一緒に過ごしたいと伝えてました。 でも彼は忘れてて、私に連絡せず、私から連絡して法事とわかりました。その後もリスケもないままでした。 お互いあまりよくない状態だったせいか先日LINEで喧嘩になりました。 私が言いすぎたと思い、その日にごめんなさい、連絡したいけど仕事が忙しいと思うから気が向いたら連絡くださいとLINEしました。既読未読を気にする自分が嫌でLINEを消去してしまったので、このLINEを読んでくれたかはわかりません。 それから1週間全く音沙汰ありません。 今日改めて謝りたいこと、気持ちを伝えたいから、連絡待ってますと再度LINEをしました。 彼のこと考えずに自分の気持ちを押し付けてしまったこと反省して、気持ちを届けたいのですが、連絡がなくてどうしたらいいかわかりません。 付き合いは1年も経ちませんが、知り合って6年なので無視するような人柄ではないとわかっていますが、頑固でマメな人でもなく自分優先なとこはあります。 これ以上こちらから連絡するのは辞めとこうは思っています。 付き合って初めての喧嘩で、1週間無視されて戸惑いもあります。 このまま別れも視野に入れるべきでしょうか?