• ベストアンサー

お見合いからプロポーズまで半年かかるのは遅いですか

お見合いからプロポーズまで半年かかるのは遅いですか?

noname#222850
noname#222850
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.4

個人的にはそんなもんじゃないかと。 一生に関わる重要なことを即決するわけにはいかないでしょうし。 相手の素性はあらかじめ判っていても、一番重要な人となりはちゃんと接してみないと判らない。だから半年って時間は妥当じゃないかと思います。 まぁ年齢によっては焦りますよね。 私は女性だから、子が欲しい人であれば焦るだろうなって思うんです。 そういった気持ちを気遣っていただければ嬉しいなとは思います。

その他の回答 (4)

• tknkk7
回答No.5

●遅いですファーストインスピレーション第一印象、大事な事と安心感と廻りご配慮です。

回答No.3

どういうスケジュールが一般的なのかは、そのとき紹介してくれる人に事前におたずねしておくといいのではないでしょうか。

• dottimiti
回答No.2

そのくらいのペースじゃないでしょうか。 ただ、基本的にはお見合いは結婚前提なので、おつきあいが始まった時点でだいたいプロポーズに近い状態になると思います。

回答No.1

見合いは結婚が前提の紹介ですから遅くとも4回も会えば結婚の意思表示をしないといけません。半年も未決で伸ばすのは駄目ですね。貴方が半年も態度保留にされて挙句、破断とか言われたらどう思います。半年の時間返せ!となります。