• 締切済み

復縁したいです

長文になります。 2週間前に、彼氏と別れました。私は大学4年、彼は1つ上の大学の先輩でお互い学生のときから付き合っていて付き合いは10ヶ月ほどでした。 彼が社会人になり、ブライダル業で激務、だんだん彼は余裕がなくなっていくとともに、私も不安や我慢で余裕がなくなっていきました。それを伝えてしまったりして、彼の負担になっていたと思います。初めてそれを伝えたときは、気づかなくてごめん、もっとお前のこと考えるようにする、別れたいと思ったことないと言っていましたが、その2週間後、『好きじゃないから別れよう』と言われてしまいました。わたしの気持ちを押し付けたことに後悔し、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも本当に好きなので、戻りたいと思ってしまいます。でも今の私では社会人の気持ちも理解しがたいし、難しいと思うので私も働くようになり自分を変えて彼の前に現れまたご縁があればと感じています。 同じような体験をして、復縁をした方いますか? アドバイスをいただけたら嬉しいです

みんなの回答

• aiuta1112
回答No.5

こんにちは。 質問者様は今現在大学4年生と言うことで就活は大丈夫なの??? 一時的な恋愛で就活に支障でるようではダメです!復縁云々より、まずはご飯食べて行くことが最優先に選択しましょう! 質問者様は来年には就職が決まり新しい生活と新しい人たちに出会い変わっていきます。 今は別れたばかりで苦しいのは理解できますが、あと1年後には笑って過ごせるような選択をしましょう。 今は辛いかもしれませんが、今回の恋愛は「青春の1ページ」として前に進んで行きましょう。 頑張ってください。

• blazin
回答No.4

今の貴方の気持ちで良いじゃない? 戻れるかどうか? それは受け止める相手(元彼)あっての問題。 貴方が勝手に考えてしまえる世界じゃない。 だからこそ、 貴方は自分が出来る事を大切にしていく。 出来る事とは・・・ 彼の気持ちを身に染みて(等身大)で分かる。 そんな私になる事。 丁度貴方も社会人になろうとしている。 これを機に、 私も社会人としての、 責任あるメンタリティー&ゆとり管理。 それを、 バランス良く出来る成熟した女性になりたい。 今(未来)の自分なら、 あの当時(今)の私がいかに視野が狭かったか? そして、 あの当時(今)の貴方(元彼)が何を感じていたのか? それがよく分かる。 当時の私は、 本当に世界が狭かった。 勝手に彼氏の存在を心の死活&安定剤にしていた。 結果、 不安定な私を受け止める彼の気持ちは二の次になり、 自分「は」どれだけ寂しい&苦しいのか? そればかりを訴える幼い彼女になっていた。 今の私なら、 あの当時の貴方(元彼)のしんどさがよく分かる。 あれから月日を経て、 私も私なりに誠実に時を刻んできた。 そして社会人になり、 改めて襟を正して目の前の日々に臨んでいる。 そんな私のモチベーションは、 いつか貴方(元彼)の前に、 以前とは違う成熟した私として立つ事だった。 勝手な目標設定にして申し訳無いけれど、 私にとっては大事な目標であり、世界だった。 こうして今、 再び貴方(元彼)の前に立てて本当に嬉しい。 立っただけでは、 本当に私の何がどのように変わったのか? それは当然分かり難いだろう。 今後、 少しずつで良いから、 以前とは違う私を感じて貰えたら。 今の私は素直にそう思っている。 理想は、 再び意識の対象としても含まれる事。 その気持ちにも嘘は吐かない。 でも、 仮に恋愛的な関係に戻れなくても、 成熟した女性として貴方(元彼)の前に立つ。 その目標はクリア出来た。 少しでも変化したね?成長したね? 貴方にそう感じて貰えるなら、 それだけでも私は今までの時間に納得が出来る。 改めて、 これからの自分自身に自信を持って進んでいける。 もし良かったら、 成長した後の私を少しずつで良いから感じて貰いたい。 貴方は、 自分が元彼の前で笑顔でそう言える姿。 それを自分の中に想像しながら、 これからの自分自身の日々を大切にしていけば良い。 全然悪くないと思う。 「活かそう」としているから。 彼との10カ月を活かそうとしているから。 改めて、 今の気持ちを忘れない事。 継続の中にこそ、 本当に「見える」変化は生まれていくんだからね☆

• ilyf
回答No.3

10ヶ月程の付き合いなら未だ飽きるとかじゃない期間ですよね。別れたいと思ってないと言って、たった2週間で180度気持ちが変わることもあまりないと思います。考えられるのは、社会人になって忙しくなり余裕がなくなり別れた方が良いと最初から思っていたのか、その2週間の間にあなたが彼を更に追い込んでしまったか、彼に他に好きな人が出来たかです。ヨリ戻したいなら、半年とか1年とか間開けた方が可能性あると思います。

mokamoka9821
質問者

お礼

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。言われた通り、その2週間で私が更に追い込むようなことをしてしまったと思います。今はとにかく連絡をとったところでどうにもならないとおもうので、前を向いてまたいつか連絡してみようかな、と思います

回答No.2

社会人になると仕事で接する女性は大人の女性ばかりです。 大学生が子供っぽく感じるでしょうね。 来年、就職が決まり貴女が仕事に慣れてきたら彼に連絡しても良いかもですね。 スーツ姿の貴女を見ると惹かれるかも知れませんよ。 就職活動と女磨き、頑張って下さいね。

mokamoka9821
質問者

お礼

ありがとうございます。難しいことを目標にしているとは思いますが、背中を押して頂けて、心強いです。

• mindy73
回答No.1

まず別れて復縁は殆どあり得ない、無理ですね。そんな事で別れるとはあまりはじめからあなたのこと好きじゃなかったそれだけです。あなたが負担をかけたからじゃありません。 男って本当に好きならあえなくてもメールをいつも送ったり相手に逃げられては困るのでかなりまめになります。あなたが不安になるということは彼はそこまであなたの事を考えていない、だからあなたは不安になる、そしてそれをぶつけたら別れる。 あまりあなたとの付き合いを大切に思ってないだけ。そんな男忘れて新しい人を見つけて幸せになりましょう