• 締切済み

復縁したいです

長文になります。 2週間前に、彼氏と別れました。私は大学4年、彼は1つ上の大学の先輩でお互い学生のときから付き合っていて付き合いは10ヶ月ほどでした。 彼が社会人になり、ブライダル業で激務、だんだん彼は余裕がなくなっていくとともに、私も不安や我慢で余裕がなくなっていきました。それを伝えてしまったりして、彼の負担になっていたと思います。初めてそれを伝えたときは、気づかなくてごめん、もっとお前のこと考えるようにする、別れたいと思ったことないと言っていましたが、その2週間後、『好きじゃないから別れよう』と言われてしまいました。わたしの気持ちを押し付けたことに後悔し、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも本当に好きなので、戻りたいと思ってしまいます。でも今の私では社会人の気持ちも理解しがたいし、難しいと思うので私も働くようになり自分を変えて彼の前に現れまたご縁があればと感じています。 同じような体験をして、復縁をした方いますか? アドバイスをいただけたら嬉しいです

みんなの回答

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.5

こんにちは。 質問者様は今現在大学4年生と言うことで就活は大丈夫なの??? 一時的な恋愛で就活に支障でるようではダメです!復縁云々より、まずはご飯食べて行くことが最優先に選択しましょう! 質問者様は来年には就職が決まり新しい生活と新しい人たちに出会い変わっていきます。 今は別れたばかりで苦しいのは理解できますが、あと1年後には笑って過ごせるような選択をしましょう。 今は辛いかもしれませんが、今回の恋愛は「青春の1ページ」として前に進んで行きましょう。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.4

今の貴方の気持ちで良いじゃない? 戻れるかどうか? それは受け止める相手(元彼)あっての問題。 貴方が勝手に考えてしまえる世界じゃない。 だからこそ、 貴方は自分が出来る事を大切にしていく。 出来る事とは・・・ 彼の気持ちを身に染みて(等身大)で分かる。 そんな私になる事。 丁度貴方も社会人になろうとしている。 これを機に、 私も社会人としての、 責任あるメンタリティー&ゆとり管理。 それを、 バランス良く出来る成熟した女性になりたい。 今(未来)の自分なら、 あの当時(今)の私がいかに視野が狭かったか? そして、 あの当時(今)の貴方(元彼)が何を感じていたのか? それがよく分かる。 当時の私は、 本当に世界が狭かった。 勝手に彼氏の存在を心の死活&安定剤にしていた。 結果、 不安定な私を受け止める彼の気持ちは二の次になり、 自分「は」どれだけ寂しい&苦しいのか? そればかりを訴える幼い彼女になっていた。 今の私なら、 あの当時の貴方(元彼)のしんどさがよく分かる。 あれから月日を経て、 私も私なりに誠実に時を刻んできた。 そして社会人になり、 改めて襟を正して目の前の日々に臨んでいる。 そんな私のモチベーションは、 いつか貴方(元彼)の前に、 以前とは違う成熟した私として立つ事だった。 勝手な目標設定にして申し訳無いけれど、 私にとっては大事な目標であり、世界だった。 こうして今、 再び貴方(元彼)の前に立てて本当に嬉しい。 立っただけでは、 本当に私の何がどのように変わったのか? それは当然分かり難いだろう。 今後、 少しずつで良いから、 以前とは違う私を感じて貰えたら。 今の私は素直にそう思っている。 理想は、 再び意識の対象としても含まれる事。 その気持ちにも嘘は吐かない。 でも、 仮に恋愛的な関係に戻れなくても、 成熟した女性として貴方(元彼)の前に立つ。 その目標はクリア出来た。 少しでも変化したね?成長したね? 貴方にそう感じて貰えるなら、 それだけでも私は今までの時間に納得が出来る。 改めて、 これからの自分自身に自信を持って進んでいける。 もし良かったら、 成長した後の私を少しずつで良いから感じて貰いたい。 貴方は、 自分が元彼の前で笑顔でそう言える姿。 それを自分の中に想像しながら、 これからの自分自身の日々を大切にしていけば良い。 全然悪くないと思う。 「活かそう」としているから。 彼との10カ月を活かそうとしているから。 改めて、 今の気持ちを忘れない事。 継続の中にこそ、 本当に「見える」変化は生まれていくんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

10ヶ月程の付き合いなら未だ飽きるとかじゃない期間ですよね。別れたいと思ってないと言って、たった2週間で180度気持ちが変わることもあまりないと思います。考えられるのは、社会人になって忙しくなり余裕がなくなり別れた方が良いと最初から思っていたのか、その2週間の間にあなたが彼を更に追い込んでしまったか、彼に他に好きな人が出来たかです。ヨリ戻したいなら、半年とか1年とか間開けた方が可能性あると思います。

mokamoka9821
質問者

お礼

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。言われた通り、その2週間で私が更に追い込むようなことをしてしまったと思います。今はとにかく連絡をとったところでどうにもならないとおもうので、前を向いてまたいつか連絡してみようかな、と思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

社会人になると仕事で接する女性は大人の女性ばかりです。 大学生が子供っぽく感じるでしょうね。 来年、就職が決まり貴女が仕事に慣れてきたら彼に連絡しても良いかもですね。 スーツ姿の貴女を見ると惹かれるかも知れませんよ。 就職活動と女磨き、頑張って下さいね。

mokamoka9821
質問者

お礼

ありがとうございます。難しいことを目標にしているとは思いますが、背中を押して頂けて、心強いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

まず別れて復縁は殆どあり得ない、無理ですね。そんな事で別れるとはあまりはじめからあなたのこと好きじゃなかったそれだけです。あなたが負担をかけたからじゃありません。 男って本当に好きならあえなくてもメールをいつも送ったり相手に逃げられては困るのでかなりまめになります。あなたが不安になるということは彼はそこまであなたの事を考えていない、だからあなたは不安になる、そしてそれをぶつけたら別れる。 あまりあなたとの付き合いを大切に思ってないだけ。そんな男忘れて新しい人を見つけて幸せになりましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁するのは難しいですか…?

    私は最近まで遠距離恋愛をしていました。 その元彼(T)とは一週間前くらいに別れました。 別れた理由は、Tの仕事が忙しいからです。 Tに、「今は仕事で疲れていて、ストレスもたまっていて、 ○○(私の名前)の事を考える余裕がない」と言われてしまい、 私はショックで「…付き合ってる意味ないね。別れよう。」と言ってしまいました。 別れる少し前からごちゃごちゃしていたので、 別れた時はすっきりしましたが、今はかなり後悔しています。 (今頃後悔しても遅いのですが…。) 忙しくてストレスがたまっているTに、色々言ってしまった自分にものすごく後悔しています。 どうしてもっとTの気持ちを分かってあげられなかったのか… など、最近ずっと考えています。 昨日も考えながら泣いてしまいました。 今は普通にTと連絡をとっています。 Tの負担にならない程度に…。 私は復縁を望んでいますが、結果は×に近いと思うし、 疲れているTを更に疲れさせてしまうのではないか。 と思ってなかなか言い出せません。 今はそっとしておく方がいいと思うのですが、 そっとしておくとそのまま連絡が途絶えてしまいそうでコワいんです。 良ければ皆さんのご意見・アドバイスを頂きたいです。 男性の方や、経験者の方からご意見・アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 別れ、復縁、振られた彼女への感謝のメールについて

    目を通して頂き、ありがとうございます。 大学生♂です。つい先日、付き合ってた1つ下の彼女と別れました。しかし振られた理由が曖昧で復縁の可能性もあると感じたので、少しだけ復 縁にむけて頑張ってみようと思いました。 感謝を伝えるメールを考えたので、以下の文章でも良いか、皆さんの意見をお聞きしたいです! 別れの理由の詳細は一番最後に書きたいと思います! 「突然メール送ってごめんね。 最後に感謝の気持ちを伝えたくてさ… 自分勝手で○○に辛い思いをさせちゃってごめん。わかったように思い込んでて、本当は○○のこと何もわかってなかったのかもしれない。 別れの日も、本心では思ってもないようなこと言っちゃったりした。結局最後まで変われなかったな、俺は。 それに俺めっちゃ鈍感だからさ、もっと早くに色々気づくべきだったかな…笑 別れた日は切なすぎて早く忘れたい気持ちでいっぱいだったよ。でも今は、○○が俺のことを好きになってくれたこと、ここまで大切に想うことのできる相手が出来たことって凄いことだよなーって! だから、大事な思い出として心に閉まっておこうと思う。 振ったことに罪悪感とか感じてるかもしれないけど、気にすんなよー こんなくさいメール送るくらいには余裕あるから!笑 まあ出会えたのも何かの縁だし、これからは友達として仲良くしていけたらいいなー! 部長も自分なりに頑張るからさ、良かったら応援して欲しい! ○○も体調には気をつけて、頑張ってね。 少しの間でも○○の側にいて、支えることができて、僕は本当に幸せでした。 今までありがとな。」 【補足】別れた理由は、憧れの先輩として好きな気持ちはあるけど、恋愛感情の好きという気持ちが今はなくなってしまった。だから、先輩後輩としてこれからは仲良くして行きたいと言われました。 僕は彼女の別れたいという気持ちを尊重して、比較的穏やかに別れました。(まだ諦めきれないのですが…) 昨日一緒に授業を受けたときは、付き合ってた頃のように他愛もない会話ができたので、嫌われてることはないと思います!

  • 別れた彼女との復縁について。

    彼女との復縁についてアドバイスください。 10日前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行など行ってた同い年の彼女に振られました。お互い社会人です。 別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみに彼女は県外から就職してこちらに あまり男女友達いない状態です。

  • 仕事が忙しい元彼との復縁について

    20代半ばの社会人♀です。 仕事が忙しい元彼と復縁できるか、相談に乗ってください。 2ヶ月ほど前に、警察官をしている彼に振られました。理由は仕事が激務すぎて、私のことを考える余裕がないというものでした。付き合った期間は2ヶ月ほどと短かく、私的には気持ちが盛り上がっているときに振られたので、ショックも大きいです。 彼も最初は私のことを大切にしてくれていて、喧嘩もせずに仲良しだったのですが、彼の仕事の形態?が変わったのをきっかけに、急に連絡の数が減り、忙しすぎて精神的にも辛く、会う余裕がないと言われてしまいました。 振られたときも、気付いたら頭の中に私のことはなかったと言われ、どこか嫌だと思ったところはなく、本当に仕事だけが理由だと話していました。 私は仕事が忙しい彼を支えて、癒してあげたいと思っていたのですが、彼はそういう風になってほしいという気持ちもなかったと言われました。 ちなみに、付き合っている最中は彼の負担にならないようメールや電話は最低限にしていました。 最後には、出会うタイミングが悪かった、もっと忙しくない部署にいるときに知り合っていたらよかったね...とも言われました。 あんなに大好きと言ってくれていた彼の感じはもう無く、向こうの気持ち的にはもう冷めてしまっていた印象をもちました。なので、私はわかったと言って、無理やり納得し諦めようとしましたが、実際は今も忘れられず引きずっています... 別れる前に、昇進試験に受かれば少し仕事が楽になると話していました。 ちょうど別れた頃試験があったみたいなので、もし合格していれば、現在の状況が変わっている可能性もあります。 ですが、別れた以降連絡を取っていないので、現状がどうなっているのか分かりません。 このような状況で、復縁できる可能性はあるでしょうか? また、私からメールなどで連絡をするとしたら、タイミングや内容についてアドバイスをください。 よろしくお願いします!

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 激務を経験したことのある男性の方に質問です

    友だち(男の子、社会人2年目)が悩んでいるので、男性の方の意見がほしいです。 彼は激務で、彼女の存在自体が疎ましいと思ってしまうみたいです。 彼女と過ごす時間を確保することが難しく、彼女もそれに我慢ができず、彼女の気持ちを分かってはいても、どうしても自分の「疲れを取る」ことに時間をさきたくなるみたいです。 彼女のことは結婚を考えるほど想っていたらしいのですが、どうしても今の激務の自分には重いらしいのです。 彼女に別れを告げて仕事に集中するか、頑張って付き合うかで悩んでいます。 そこで、男性の方に質問ですが 1、激務のときに彼女の存在を疎ましく感じたことはあるか 2、自分に余裕ができたら恋愛する余裕も生まれるか 3、激務のときに彼女が重く別れたが、後になって後悔し、復縁できたことはあるか に回答頂ければと思います。 私は、自分が付き合っていた彼と同じような状況で別れてしまったので、彼に彼女の気持ちを汲み取ってあげて欲しいとは思っています。 だけど、私は別れてから彼に依存し負担をかけていたことが「相手を思いやる心がなかった」からだと気づき、自分の気持ちだけじゃなくて相手を想う心がどういうものかを学びました。だから一回、彼と彼女も別れてもいいかとは思っています。 状況が似ているだけにうまくアドバイスができないので、このような経験をした男性の方にお尋ねしたいです。よろしくお願いします。

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁について

    復縁の可能性 私が身勝手だった結果彼に別れを切り出されました。 その時はなんとも思わず、分かった・・と言ったのですが、 それから時間が経つと、とても後悔してしまいました。 そこで一週間ほど経ってからメールで 「ごめん やり直そう」などと言ったのですが 「反省してる?○○がそこを直すまで無理」と言われてしまいました。 私は、「反省している。ごめん。やっぱり好きなの。会いたい」と縋ったのですが 「反省して!」と言われました。 それから電話して、これから直していく旨を伝えましたが 「一週間時間をくれ」と言われました。 ちなみに、彼は私のことは、まだ好きと言ってくれています。 告白も積極的にあっちからで、しぶしぶ折れて付き合う形になりましたが、 今では私も彼が大好きです。 反省する点としては、他の男と遊ばないでほしい、会いたい会いたいはきつい俺にも時間がほしい、 といったようなところです。 彼から、一週間後どのような返事がくるのでしょうか・・・。 可能性としては振られそうな気がしてますけど・・復縁は無理でしょうか? もしまた振られたら縋った方がいいのでしょうか? そして、実はもうそろそろ一週間ほど経つのですが・・こちらからは一切連絡していません。 もし連絡がなければ、こちらから催促してもいいのでしょうか? とても不安です。一週間時間をくれ、と言われて、ダメだったならもうきっぱり諦めると言ってしまったいるので・・それでも縋ったほうがいいでしょうか・・?

  • 復縁後の付き合い方について

    復縁後の付き合い方について つい最近こちらで相談させて頂いた者です。 1年付き合った彼氏にふられ、3週間後にまた私から復縁を申し込み、なんとかもう1度頑張ると彼氏に言われました。 別れのいきさつと詳しい事は過去を見ていただきたいのですが、簡単に書かせて頂きます。 私→24歳社会人 彼→20歳大学生 私は本職の他にバイトをしていて彼とそこで一緒です。別れの原因は飲み会や旅行が多い学生の彼に束縛しすぎて、自由になりたい、考えるのが面倒くさくなり好きだけど以前のような熱い気持ちになれないとの事。 別れのすぐはすがって嫌と言いましたが、それからは一切の私から連絡する事はありませんでした 何故復縁を申し込んだかとゆうと… ・別れ4日後くらいに「最近元気?」「もう好きな人か彼氏できた?」とメールがきたこと。 ・共通の友人に私の異性関係を聞いてとお願いしていたこと ・私が家にいるかどうか家まできて自転車をチェックしていた(彼本人が言っていました) ・まだ好きな気持ちがあるから友達なんかに戻れないし、目で追っちゃう などなど…。 期待する事がとても多く私も変わるから、頑張るからと伝えもう1度チャンスを貰えました。 ここから、再度皆様にアドバイスを頂きたく相談します。 チャンスもらってから1週間ちょい…。 メールは1日計5回ほどです。電話は1回。丸々連絡がない日は2日。 会ったのは復縁の日からバイトで1度ほど。 彼の気持ちはやはり前ほど気持ちが盛り上がらず週1・2回会う程度がベストらしいです。理由は前みたいに依存した関係だとまたいつか逃げ出したくなる、マンネリになるからだそうです。 質問です。 私は毎日でも会いたい、連絡も頻繁にとりたい気持ちは変わりません。ですが彼の気持ちと、自分が自立して心に余裕を持つ為、それはしません。そして少し恐怖があり積極的に連絡をとったりできません。 彼が大事だから失敗したくありません。 彼のペースに合わせた方がいいですよね? 不安な気持ちは頑張ると言った以上伝えない方がいいですか? この先気持ちが戻る事はあるのでしょうか…。 焦らず行きたいです。 アドバイスお願いします

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。