• 締切済み

ebay 小物の梱包について 教えてください

ebayで販売後海外に送る梱包について教えてください 例えばカードやステッカーや消しゴムなどの小さい商品を発送する際ですが、みなさんはどのように梱包しているのでしょうか? 日本郵便の国際郵便で発送する予定です 日本郵便の国際郵便では所定のパウチを使用するとなっていました しかしこのパウチを使用しますと小さな封筒などでは大きすぎて貼れません ebay 海外で小物購入後送ってきた物はすべて小さな袋に入れてありました 日本から海外向けはどんなに小さなものでも大きな袋や段ボールに入れないとダメなのでしょうか? これでは輸送費がものすごくかかり損になるのですが? 詳しい方教えてください 又、小さな袋で送れるのでしたらおすすめの小型袋も教えてください

みんなの回答

回答No.1

要するに国際荷物・EMSを含む場合に関税告知書をビニール袋に入れて貼り付けする必要がある為小さいと貼り付けできません。また国により書類の枚数も異なります。間違って記入すると受取人が関税を支払うことになります。よく調べてください。