• 締切済み

いろんな国の言葉で、『魅力的な嘘』が知りたい

ブランド名を決めたいのですが、魅力的な嘘という意味合いで、響きの良い表現ありますでしょうか。 le mensonge attirantでフランス語にしようと思ったのですが・・少し長いなと思いまして・・ あと気になる国がモロッコなので モロッコだとなんていうのでしょうか? ほかにイタリア、ギリシャ、、などその他にもあれば・・ 出来れば短くなればいいなと思ってます。

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

ignis- Weblio辞書 http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%8B%E3%82%B9 aqua (英) water 水 セージ (英) sage (ラテン語) salvare 癒す、救う opis 妖精 植物の学名の意味と規則を知る| http://www.timeless-edition.com/archives/5877 >aromatica 芳香を持つ camphora 樟脳の citratus ミカン属のような citriodora レモンの香りがする communis 普通の damascena ダマスカスの hybrida 雑種の nobile 高貴な nobilis 高貴な odorata 非常に芳香のある officinale 薬用の piperita ハッカの香りの rosaeodora バラの香りの 中国語 迷人 mi ren, http://cjjc.weblio.jp/content/%E8%BF%B7%E4%BA%BA%E7%9A%84 人を惑わすほど魅力的 美麗 mei li 美しい 優美 you mei http://cjjc.weblio.jp/content/%E4%BC%98%E7%BE%8E 迷人的謊言 mi ren de huan yan, 魅力的な嘘 迷人は美しいの最上級みたいな感じです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

ر1。モロッコ  モロッコの公用語はアラビア語とベルベル語ですが、ここではアラビア語をあげます。  كذب الساحر ローマ字書きでは kadhdhab alssahir 2。ギリシャ語  όμορφο ψέμα ローマ字書きでは ómorfo pséma 3。イタリア語  ローマ字のお膝元 affascinante mengogna 4. 朝鮮語  매력적인 거짓말 ローマ字書きでは maelyeogjeog-in geojismal 5。中国語  迷人的谎言 ローマ字書きでは Mírén de huǎngyán  以上は機械翻訳によったものです。

関連するQ&A

  • フランス語で、『魅力的な嘘』が知りたいです。

    ブランド名にフランス語を使いたいのですが、 『魅力的な嘘』はどのようになりますか? 言葉としてないと思いますが、フランス語だとどのような良い方をするのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • フランス語で、『魅力的な嘘』が知りたいです。

    ブランド名にフランス語を使いたいのですが、 『魅力的な嘘』はどのようになりますか? 言葉としてないと思いますが、フランス語だとどのような良い方をするのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。 Re mensonge attirant と英語の先生に教えていただきましたが、あまり長くしたくないため、Reをつけなくていいのでしょうか?

  • 海に因んだ言葉を調べています。外国語(どこの国でも構いません)。

    海に因んだ言葉を調べています。外国語(どこの国でも構いません)でユニークな表現・響きのよい言葉・素敵な言葉がありましたら教えて下さい。(読み方・意味があると助かります) よろしくお願いします。

  • 安全第一をいろんな国の言葉でなんて言うんでしょうか?

    安全第一をいろんな国の言葉でなんて言うんでしょうか? ロシア語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、イタリア語、韓国語、ドイツ語 カタカナで教えてくれると助かります。

  • 亀(動物)のいろいろな国の言葉の読み方が知りたい

    タイトル通りなんですが、亀というあの動物の いろんな国での呼び名を知りたいと思っています。 できればカタカナで書いて下さると嬉しいです。 どこの国でもかまいません。 ちなみに英語、フランス語、スペイン語、アイヌ語、イタリア語は わかりました。 どうかよろしくお願いします。

  • 「どこ・どこの国・どの国・どれ・どれら」は全部入れられますでしょうか。

     私は日本語を勉強中の中国人です。初心者向けの練習問題をしています。一つの穴を埋める練習問題は私の頭を混乱させました。 ーヨーロッパで行ったことがある国は( )ですか。 ーフランスとスイスとイタリアです。  私の思いついた表現は全部入れられますでしょうか。 1.どこ 2.どこの国 3.どの国 4.どれ 5.どれら  また、自然な日本語の文章を書きたいと思いますので、よろしければ質問文の添削もお願いできると有り難く思います。

  • ヒーリングサロン

    エンジェルヒーリングのサロン名を考え中です。 『天使』『光り』『導き』『羽根』『安らぎ』などの意味を含めた、フランス語またはイタリア語で考えたいと思ってます。 語学が堪能な方。 または、、他の国の言葉の方が上の単語の響きが素敵だよ~♪ と知ってらっしゃる方。 お知恵を、お貸しください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヒーリングサロン名

    エンジェルヒーリングサロンを開きます。 ただ今サロン名を考え中です。 『天使』『光り』『導き』『羽根』『安らぎ』などの、意味を含めたフランス語または、イタリア語で名付けられたらなぁと思ってます。 語学が堪能な方。 または、上の単語だったら、他の国の言葉の方が響きが素敵だよ~♪と知ってらっしゃる方。 お知恵をお貸しくださいませ(〃▽〃) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 色んな国の言葉で「雪」

    今、色んな国の言葉を調べています☆それで、英語で「雪」は「Snow」ですよね。他の国の言葉では何て言うのでしょうか?特にフランス語とドイツ語、フィンランド語など、ヨーロッパ圏の言葉を捜しています。 意味的には、ちらちら降る雪の方です。吹雪とか、豪雪とかではない方でお願いします。読み方とアルファベットや、その国の文字を書いて教えて下さい。

  • 三重奏をいろんな国の言葉でいうと…

    ネーミングを考えていますが、コンセプトは「三重奏」です。イタリア語ではトリオ、フランス語ではトリオレというまでは知っているのですが、他にはどんなものがあるのか教えて下さい。