• 締切済み

日立の洗濯機ビートウォッシュの布地の傷みについて

日立の洗濯機「ビートウォッシュ」を使用中の方、布地の傷みの発生の有無や程度を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

他の洗濯機に比べて洗濯物が絡まないのがよいようです。 見た目のゴージャスさも決めてになっているようですね… "最近、新しい洗濯機『日立 ビートウォッシュ BW-10WV』を購入しましたので、 ご紹介させていただきます!" "日立のビートウォッシュと言うものなんですが、 種類的には ・ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム ・タテ型洗濯乾燥機 ビートウォッシュ ・全自動洗濯機 ビートウォッシュ と大きく三種類あります。" "ナイアガラ洗浄」などありますが、昔の洗濯機と違い、 洗濯中に蓋が開けられませんので、どのようになっているか分かりません泣 これはこれで少し寂しいです…" http://gasconro.info/blog-entry-328.html "パナソニックのほうが洗浄力が強いそうで、その代わり、洗濯終了時に洗濯槽の中で衣類が絡まっている状態なんだそうです。それに比べ、日立のビートウォッシュは水流で汚れを落とすそうで、仕上がり時もパナソニックのように洗濯物が洗濯槽の中で絡まり合ってるということはないんだそうです。" http://pikodiary.seesaa.net/s/article/427992597.html "日立のビートウォッシュ BW-10WV-N" " 日立の洗濯機ならでは、ほぐし脱水もすごい! あまり気にしていない機能でしたが、使ってみるとやっぱりいいですね。 洗濯が終わってフタを開けると、洗濯物が綺麗にほぐれてるんですよ。サクサク取り出して干せるので地味に便利でした。 ささやかな点ですが、これに慣れちゃうと他社の洗濯機が使えなさそうな気がします。絡まる洗濯物をほぐしながら地味にイラッとしそうです。笑" http://babykubi.com/bw-10wv-n/1122 こちらも参考に! "「洗濯機」「日立」「おすすめ」に関する回答" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=a32b9dc92361fc2762b8004a450c5e8549db956a&word=%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F+%E6%97%A5%E7%AB%8B+%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81 "「ビットウォッシュ」に関するQ&A" http://okwave.jp/theme/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5 よいものに出会えますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://pikodiary.seesaa.net/s/article/427992597.html

関連するQ&A

  • 日立の洗濯機ビートウォッシュについて

    日立の洗濯機のビートウォッシュで BW-D9KVとBW-D9JV とあるみたいですが、違いは何でしょうか? また、どちらが新しいですか?

  • 日立洗濯機ビートウォッシュについて

    日立の洗濯機ビートウォッシュ なんですが、毛布コースで洗濯をはじめると注水はされて最初は洗濯機回ってる音してたと思いますが、しばらくして洗濯機見にいくと動いてない感じで漬け置きになっているので標準コースでやり直しますが、毛布コースだけ壊れる可能性ありますか?

  • 日立のビートウォッシュの柔軟剤を入れるタイミングを教えてください。

    日立のビートウォッシュの柔軟剤を入れるタイミングを教えてください。 柔軟剤って、すすぎのタイミングで入れるものですよね? けど、説明書を見ると給水のタイミングで入れると書いているような。。。 そんなにこだわらなくてもいいんですかね??

  • 日立の縦型洗濯機のビートウォシュは洗濯中に追加して洗濯物をいれれないのでしょうか。

    日立の縦型洗濯機のビートウォシュは洗濯中に追加して洗濯物を入れれないのでしょうか。 現在購入を検討中なのですが、 http://www.hitachihyoron.com/2005/01/highlight11.html の記事を読むと洗濯中に洗濯物を上下させるようですが、ふたを開けてしまえば水がこぼれてしまいそうな印象を受けます。今までの機種の洗濯機では洗濯中にハンカチや靴下なんかを追加投入していたのですが、ビートウォッシュでは無理なのでしょうか。

  • ダウニー…洗濯機について

    洗濯機は日立のビートウォッシュ使っていますがダウニーって使えますか?

  • 粉石鹸で洗濯(ビートウォッシュ、パナソニック)

    粉石鹸で洗濯しています。 洗濯機を日立のビートウォッシュに買い換えました。 ビートウォッシュにしたのは、自動お掃除機能が付いていることと、店員さんに粉石鹸に向いている洗濯機を聞いたところ、日立のビートウォッシュか、パナソニックが良いと言われたからです。 この2機種には、粉石鹸を洗剤投入口に入れておくと、自動で粉石鹸を溶かした濃縮した液がでてくる機能がついているからだそうです。  ですが、取扱説明書を見ると従来どおり、最初に「ため洗いコース」を設定し、かくはんが始まったら石けんを投入して、終了してから洗濯物を入れる、となっていました。 店員さんは、私が言った「粉石鹸」というのを、合成洗剤の「粉洗剤」というように受け取ったからこのように言ったのでしょうか?(合成洗剤ではなく粉石鹸で・・・と言いましたが) 実際に、この2機種で洗剤投入口に粉石鹸を入れて使用されている方おられませんか? 溶け残りはでますか? また、柔軟剤の投入口にクエン酸を入れても大丈夫でしょうか? 無理ならどのタイミングで入れればいいでしょうか? できるだけ簡単な方法で洗濯したいと思ってます。  石鹸洗濯ではアワアワにしてから洗濯物を入れるというのが基本なのは知っていますが、めんどくさがりなのである程度の汚れが落ちるならば簡単な方法を取りたいと思ってます。 洗濯物のメインは子供の布おむつです。 油汚れやドロ汚れはほとんどありません。 ちなみに今までは一人暮らし用の簡単な(フタにロックもついていない)洗濯機だったので、泡が少ないようなら途中で粉石鹸を足したり、クエン酸も適当に(すすぎの2回目だったり3回目だったり)に入れていました。  実際にお使いの方おられましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 日立の洗濯機の黒い塊

    日立のビートウォッシュという洗濯機を使っています。 先日、モーター部分の異音のため修理を依頼しました。 修理に来ていただいたところ、洗濯槽の底の部分に黒い塊がたくさんついていました。 修理に来ていただいた人によると、断言はできませんが、カビでもなく洗剤の残りかすでもないようです。黒い塊は、結構硬くて、つぶすとざらざらになります。この塊は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • オススメの洗濯機は?

    乾燥機能つきの洗濯機を探しています。 日立のビートウォッシュBW-D9HVが、乾燥容量も多く良いと思ったのですが、オススメの洗濯機がありましたらおしえて下さい。

  • ビートウォッシュ、いいですか?

    以前質問させていただいて、乾燥機能なしなら東芝AW―70DAかなと考えていたのですが、とある洗濯機の研究者が、ビートウォッシュがいい、と勧めていたというのを聞いてしまって。いわく、洗浄力、布痛みの少なさ、節水ではピカイチとか。 (ただ、先の東芝よりは少しうるさいようですが。) 乾燥機能を使う予定はないとはいえ、あって困るものでもないし、それほど洗濯がうまくいくなら、こっちにしようかな、なんて考えてしまいまして。ただ、私は合成洗剤は使ってなくて、粉石けんか液体石鹸を使っているので、それがこの循環させる洗濯機でもうまく使えるのかという疑問も。 実際に使っていらっしゃる方、あるいは洗濯機に詳しい方のご意見を聞きたいのですが。 ポイントは、洗浄力、布痛みの少なさ、石鹸類の使用で不都合はないかどうか、それと、こんな少量の水でも、すすぎはきちんとできるのだろうか、というところです。お願いします。

  • 二人暮らしの洗濯機を選ぶときの容量

    買い換えようと思っています。 今のが古いドラム式なのですが、古くうるさいし電気代をくうので、縦型のほうが節電できると読み日立のビートウォッシュあたり考えてます。 二人暮らしで、7キロ、8キロ、9キロ、どれが妥当でしょうか? また、ビートウォッシュ以外にも、オススメの節電できる洗濯機あれば教えてください。