• 締切済み

日立の洗濯機の黒い塊

日立のビートウォッシュという洗濯機を使っています。 先日、モーター部分の異音のため修理を依頼しました。 修理に来ていただいたところ、洗濯槽の底の部分に黒い塊がたくさんついていました。 修理に来ていただいた人によると、断言はできませんが、カビでもなく洗剤の残りかすでもないようです。黒い塊は、結構硬くて、つぶすとざらざらになります。この塊は何でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• amozon
回答No.2

機械オイルなどが付着した衣類を洗うことは多いですか?洗剤と化合してこの様な物質ができるようですが・・・。

• tsline
回答No.1

写真でもあると非常にわかりやすいのですが・・・・