• 締切済み

ログイン画面が初期設定の画面になっている

今までは、自分が設定した画像が表示されてましたが、 Windows10 Anniversary Update後には、ログイン画面時の画像、○の画像枠には何も表示されていません。 因みに、パスワードを手動で入力した場合には、自分が設定した画像が表示されます。 パスワードを省略した場合は、画像枠には、何も表示されていないです。 おそらく、みなさん、このアップデートした場合で、パスワード自動化している人は同じ症状だと思いますが、やはりそうでしようか。 それとこれはバグだと思われるので、新アップデート待ちなんでしょうが、 現時点でも直す方法があるのでしたら教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

上図ようになっているのであれば、 下図のようにアカウント設定で自分の画像を選択してください。 http://imgur.com/a/Gvjik

yodogou
質問者

補足

私の文章が悪かったのかもしれないですが、キチント画像は設定していると書いたつもりなのですが、申し訳ないですが、私の文章を再度、読んで頂けないでしょうか。 Anniversary Update後の現象です。

関連するQ&A

  • ログイン画面のパスワードを忘れてしまった場合

    windowsログイン画面でパスワードを忘れてしまい,ログインできません。PINは設定しておらず,「パスワードを忘れた場合」というのも出てきません。 パスワードのリセットは出てくるのですが,パスワードキーディスクのあるドライブが必要なようで,どのドライブなのかわからない状態です(または設定していない) この場合どうしたらいいのでしょうか。教えてください。 こうなってしまった原因なのですが,「netplwiz」にてログインの省略をするためにパスワードを入力するのを,誤って勘違いしていたパスワードで登録させてしまい,それがエラーや誤りを通達することなく,そのまま通ってしまったのがそもそもの始まりです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ログイン画面が省略される

    WindowsXP Proを使ってます。 今まで、このパソコンを使うのが自分しかいなかった…つまり、ユーザーは管理者の自分だけだったわけです。ログインも必要なくて、パスワードもかけてませんでした。が、この度ゲストアカウントをオンにすることになり、管理者のアカウントにパスワードをかけ、ようこそ画面を使用する設定にしました。 しかし、OSが立ち上がると、自動的に管理者のアカウントにログインしてしまいます。パスワードを入力しないでもログインできてしまうということです。 どうすれば、ログイン画面を表示し、パスワードを入力しないとログインできないようにできるのでしょうか?? 拙い日本語で申し訳ありません…宜しくお願いします。

  • パソコンのログイン、パスワード画面がおかしい

    パソコンを使用していて、いったん閉じてまた再開した時のことです。 ログイン画面でパスワードをいつものように打ったらパスワードが違うと出て、 違うはずないんだけどと思いながら パスワードを忘れたをクリックしたら、 Microsoftアカウントのパスワードを利用していることを確認して下さい~ と、出ました。 そもそも、パスワード打ち込み画面がいつもと違うような。 パスワード打ち込み枠の下の サインインオプションの下に記号が二つあり、 左側を押すとパスワード打ち込み枠がPINと表示され、 右側を押すとパスワードと指定されます。 こんな表示前はなかったような、それとも 普通にパスワード打って問題なくログインしていたので、 特にログイン画面を記憶してなかっただけなのでしょうか。 現在、Microsoftアカウントと思われるパスワードでログインは 出来ているのですが、なんか変という感じです。 この状態をご説明、対処の仕方を教えていただければとても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • XPログイン画面の設定

    winXPのログイン画面で、ユーザ名とパスワードを入力する画面を表示する前に、Ctrl+Alt+Deleteを押すように促す画面を表示する設定ができません。 どうすれば出来るようになるのでしょうか。 SP2プロです。

  • Google chromeへの常時ログイン

    Windows10 Anniversary Update完了しています。 プラウザにGoogle chromeを設定していますが毎日最初に起動した場合にログイン済みにならずメニューのアイコンからニュース画面を呼び出しそこでログインボタンを押してログインしています。 これをプラウザのgoogle chromeを開いたときにログイン済になるように設定したいので方法をご指導下さい。

  • ミクシィ ログイン画面

    mixiのログイン画面で「次回から自動的にログイン」にチェックを入れてログインしたのですが、以後ずっとログインの際アドレスとパスワードが出てきます。 それを消したいのですがどうすればよいのでしょうか? yahooの場合「次回からIDの入力を省略」とありますがcookieの削除やファイルの削除をすると消えてくれますがミクシィはこれをしても全然消えてくれません。 ログアウトしても消えません。 宜しくお願い致します。

  • MSNメッセンジャーのログインについて

    MSNメッセンジャーのログインについて しばらく使っていなかったメッセンジャーにログインしようとしたらエラーが出てログインできませんでした。 「WindowsLiveIDでサインインしてください。WindowsLiveIDをお持ちでない場合は新規登録を行います」 と表示されて、パスワードの再設定をしようとしたのですが、画像に表示されている文字を入力した後に「Windows Live ID が間違っています。もう一度やり直してください。」と表示されてしまいます。 1年弱ぐらい使っていなかったので、IDが消されてしまったのでしょうか? 最初にメッセンジャーでログインしようとした時は、パスワードを保存する設定にしていたのでパスワードが間違っていたという事は考えにくいです。 よろしくお願い致します。

  • ログインパスワードを設定させない

    お世話になっております。 子どもと共有している P.C で、子どものアカウントではログインパスワードを設定させないようにするにはどのようにするのでしょうか? 自分(管理者)がログインする時はパスワード設定しています。 宜しくお願い致します。

  • ようこそのログイン画面にしたい

    電源起動時のログイン画面は「ようこそ」の画面になったのですが、スクリーンセーバ起動を解除をパスワードで保護するにしたときが「ようこそ」のログイン画面にならないで通常のパスワード入力画面になってしまいます。ユーザアカウントが2つ以上ある場合は「ようこそ」の画面になるのですがユーザアカウントはひとつだけだとダメなようです。 どこで設定したらよいか教えてください。

  • mixiにログインできない

    今日パソコンからログインパスワードを変更したらパソコンからmixiにログインできなくなりました。 再度パスワードの再設定をして元に戻してもログインできません。 携帯からはログインできるので携帯からパスワード変更してもパソコンからはログインできません。 携帯からは簡単ログインでなくアドレスとパスワードを手動入力してもログインできます。 確認しましたが入力に間違いはありません。 cookieの削除とか設定もしてみました。 また、他のパソコンでしてもログインできません。 どなたか教えて下さい お願いします。