• 締切済み

着払いで中国に小包を送る方法

着払いで中国に小包を送りたいのですが何を利用すればよいでしょうか。 郵便、クロネコヤマト、佐川便は、着払いの取り扱いがなく、フェデックスは法人登録がないと着払いできないので他の業者を探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#224719
回答No.2

>名古屋には営業所窓口がある運送会社を知っていましたらお願いします。 人民元でしょうか? 海外への着払いは互いに アカウント登録が条件だったり、 法人登録が必要でしょう。 通貨がちがうのとレートが変わったり 関税法、荷物の大きさなど細かい規定が あるので、できればご自分で調べたほうが 他人の意見より当てになると思います。 住所不明の返送に保険をかけるかなど 個人では面倒くさいと思いますよ。 インボイス(送り状)について - 日本郵便 https://www.post.japanpost.jp/int/use/writing/invoice.html 規定があるので記入が必要です。 郵送先が支払わなかった場合は あなたに請求がくるおそれがあるので 先に相手に郵送代を振り込んでもらうのが 無難だと思いますよ。 まったく知らない人に着払いはしないと 思うので、相手に相談してみてはどうでしょうか?

ID_20150222
質問者

お礼

相手にいろいろ確認やお願いすることがあり 簡単ではないということが分かりました。 ありがとうございました。

回答No.1

相手方に口座かクレジットカードが 必要かも知れません。 こちらは参考になりませんか。 EMSのように速く着くか分かりませんが。 UPS: 輸出の請求オプション https://www.ups.com/content/jp/ja/resources/pay/international_billing.html

ID_20150222
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただきました運送会社は名古屋には営業所窓口がないので 利用できませんでした。 もし、名古屋には営業所窓口がある運送会社を知っていましたらお願いします。