• ベストアンサー

【医学・目薬は毎日入れた方が良いですか?悪いですか

【医学・目薬は毎日入れた方が良いですか?悪いですか?】 毎日、朝起きたときと寝る前に目薬を入れてますが水道水で目を洗うのと目薬で毎日目を洗うのとどっちが良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

医師から処方されたものなら、処方箋通り。 市販の目薬なら、使用法を守る ですねー。 個人的には水道水は不純物も入っていると思いますので 目薬の方が安心感はあります。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.2

何のために目薬を使うのか、目を洗うのか、 わかりません。 必要がないのに目薬を使う、水道水で目を洗うのは、 わざわざ病気になるために、毎日、せっせと準備している ということになります。 目薬は、薬である以上、副作用もあります。 また、涙には、不純物を洗い流して、目に栄養をいきわたらせる、 などの役割があり、目を水道水で洗うということは、 それらの役割の邪魔をするということです。