• 締切済み

ビタミン系の目薬、毎日のように使用しても平気でしょうか?

わたしは最近目がよく疲れていて、少しでも翌日に疲れが取れていたらいいと思って、目薬をさすようになりました。 ですが、少し前に「普通の目薬には充血などに効くように、血管を収縮させる効果があるので、毎日の使用はよくない」と聞きました。 そこで思ったのですが、疲れ目に、ということで売られているサプリ系(ビタミン)の目薬なら、 毎日とはいかなくても、たくさん点眼しても平気でしょうか?

noname#60934

みんなの回答

• ame-sanc
回答No.1

よほど特殊な目薬でない限り、使用説明書には「1日数回点眼」と書いてあると思います。 あまり毎日使ったらダメだという目薬は聞いた事がありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、逆にダメだ、と聞いたことはないですよね。 ありがとうございました。