• 締切済み

これは私が振ったことになるんでしょうか?

私は既婚20代。男性は40代後半。(結婚暦なしだが成人の子供が一人。その母親とは10年暮らした後別れている) 2年間。お互いに気持ちはありましたが、一線は越えない様にしてきました。私が既婚のため彼は身辺の事を教えてくれませんでした。 旦那にばれてはいけないから だそうです。この事で彼を信用できなくなった私から1年距離を置きました。 1年後に再会した時から彼は体の関係を持ちたがっていました。私は断っていました。 彼と知り合って3年後(上記の様に1年は会っていない)、行き先をサプライズと言って私に告げずに行った先で 関係を持ちました。断りましたが、聞いてはくれませんでした。 その後私から連絡を断ちました。 何度も謝る彼を私は許しました。  しかし、彼はやはり私とは散歩だけではなく体の関係が持ちたい と言って来ました。 知り合って4年後 この彼のお願いを 私は出来ないと断りました。 ”私との将来の事をあなたは何も言わない。今体の関係が持ちたいという事は分かるが、 その先の事も聞きたい。でもあなたは何も言わない” 関係が不仲の夫と離婚しても、この様な男性とは一緒になれない と思いました。 ”あなたは何もせずに 将来の話もせずに 私が夫との不仲のため離婚して一人になるのを待ってるのかもしれないけど” とも私は言いました。  その後すぐ、私は3週間仕事で海外へ行きました。 話をしてから 彼が素っ気無くなったのは分かりました。 仕事から帰ったと伝えてもその日に返事がなかったので、私は、”ずっと友達としてでも傍にいたいと言っていたが、実際は体の関係が持てない女といても意味ないと判断したのだろうな” と思い、 たくさんの幸せと、よい人生を歩まれる事を祈ってます  とお別れのメールをしました。 深夜に 僕今旅行から帰ったとこ  と今まで連絡がなかった言い訳のようなメールが届きました。答えないでいると、”怒ってる?” とも。 ”最後に会って話したとき、 あなたはイライラしていたし、私といてもよくないと思い、お別れのメールをしました” と私が言うと、”あの日は疲れていた。僕は完璧じゃない”と帰ってきました。 私はそれには返しませんでした。 次の日 ”こんばんは” と彼からメール。 ”こんばんは” と返すと ”答えてくれてありがとう” と言って来ました。  言い方は悪いですが、これは私が彼を振った 事になるんでしょうか? ”あの日僕は疲れていた” とか、 ”こんばんは” とかメールしてきていますが、彼はお別れを分かってくれているでしょうか? 

みんなの回答

回答No.2

お邪魔します。 30代女性、未婚で、不倫の経験があります。 もう放っておいてもいいのでは、 …と思いましたが、相手の男性は『まだ隙があるかも?』と思っていたら厄介なので、 「もう一生連絡してこないでください。」 「私の人生にあなたは必要ありません。」 と、きっぱり断った方がいいかもしれませんね。 相手の男性は『フラれた』と思ってなさそうですし。 文章を拝読して、あなたが振ったとか、 そういうポイントまで来ていないように見えます。 また、あなたはご主人と不仲だと仰っていますが、 離婚していなければ、それは不倫です。 最初に体の関係をもったとき、 『断ったけれど、彼は聞き入れてくれなかった』 とありますが、レイプされたんですか? 違うと思いますが、ここでハッキリと断れなかったのも 問題でしたね。 それからズルズルしてしまったし。 そもそも、自分の素性を明かさない人と 体の関係をもってはいけませんよ。 本当はあなたに嘘をついていることがあるかもしれませんし。 情や優しさはもはや必要ありません。 縁を切りましょう。 絶対に連絡を絶ちましょう。 一度でも体の関係をもった相手(あなた)を、 こういう男性は大切にするとは思えません。

• kamunabi
回答No.1

別れたとは、分かって無いと思います。 「”ずっと友達としてでも傍にいたいと言っていたが、実際は体の関係が持てない女といても意味ないと判断したのだろうな” と思い、 たくさんの幸せと、よい人生を歩まれる事を祈ってます  とお別れのメールをしました。」 貴女はお別れのメールをした、つもりなんだから、「貴女が振った」事になると思いますよ。 貴女は「彼と別れた」のですから、彼のアプローチに応えるべきじゃないですね。 貴女が応えるから、彼も期待する。 彼は身体の関係を持ちたい下心アリアリ、貴女は持ちたくない、だったら応えちゃダメです。 お互いに「バカをみたくない。相手がコレだけしてくれたら、自分もする」と思ってるみたいですね。 物事には順番があります。 彼の事は抜きにして、まずは身辺整理をされた方が良いと思いますよ。