• 締切済み

これは私が振ったことになるんでしょうか?

私は既婚20代。男性は40代後半。(結婚暦なしだが成人の子供が一人。その母親とは10年暮らした後別れている) 2年間。お互いに気持ちはありましたが、一線は越えない様にしてきました。私が既婚のため彼は身辺の事を教えてくれませんでした。 旦那にばれてはいけないから だそうです。この事で彼を信用できなくなった私から1年距離を置きました。 1年後に再会した時から彼は体の関係を持ちたがっていました。私は断っていました。 彼と知り合って3年後(上記の様に1年は会っていない)、行き先をサプライズと言って私に告げずに行った先で 関係を持ちました。断りましたが、聞いてはくれませんでした。 その後私から連絡を断ちました。 何度も謝る彼を私は許しました。  しかし、彼はやはり私とは散歩だけではなく体の関係が持ちたい と言って来ました。 知り合って4年後 この彼のお願いを 私は出来ないと断りました。 ”私との将来の事をあなたは何も言わない。今体の関係が持ちたいという事は分かるが、 その先の事も聞きたい。でもあなたは何も言わない” 関係が不仲の夫と離婚しても、この様な男性とは一緒になれない と思いました。 ”あなたは何もせずに 将来の話もせずに 私が夫との不仲のため離婚して一人になるのを待ってるのかもしれないけど” とも私は言いました。  その後すぐ、私は3週間仕事で海外へ行きました。 話をしてから 彼が素っ気無くなったのは分かりました。 仕事から帰ったと伝えてもその日に返事がなかったので、私は、”ずっと友達としてでも傍にいたいと言っていたが、実際は体の関係が持てない女といても意味ないと判断したのだろうな” と思い、 たくさんの幸せと、よい人生を歩まれる事を祈ってます  とお別れのメールをしました。 深夜に 僕今旅行から帰ったとこ  と今まで連絡がなかった言い訳のようなメールが届きました。答えないでいると、”怒ってる?” とも。 ”最後に会って話したとき、 あなたはイライラしていたし、私といてもよくないと思い、お別れのメールをしました” と私が言うと、”あの日は疲れていた。僕は完璧じゃない”と帰ってきました。 私はそれには返しませんでした。 次の日 ”こんばんは” と彼からメール。 ”こんばんは” と返すと ”答えてくれてありがとう” と言って来ました。  言い方は悪いですが、これは私が彼を振った 事になるんでしょうか? ”あの日僕は疲れていた” とか、 ”こんばんは” とかメールしてきていますが、彼はお別れを分かってくれているでしょうか? 

みんなの回答

回答No.2

お邪魔します。 30代女性、未婚で、不倫の経験があります。 もう放っておいてもいいのでは、 …と思いましたが、相手の男性は『まだ隙があるかも?』と思っていたら厄介なので、 「もう一生連絡してこないでください。」 「私の人生にあなたは必要ありません。」 と、きっぱり断った方がいいかもしれませんね。 相手の男性は『フラれた』と思ってなさそうですし。 文章を拝読して、あなたが振ったとか、 そういうポイントまで来ていないように見えます。 また、あなたはご主人と不仲だと仰っていますが、 離婚していなければ、それは不倫です。 最初に体の関係をもったとき、 『断ったけれど、彼は聞き入れてくれなかった』 とありますが、レイプされたんですか? 違うと思いますが、ここでハッキリと断れなかったのも 問題でしたね。 それからズルズルしてしまったし。 そもそも、自分の素性を明かさない人と 体の関係をもってはいけませんよ。 本当はあなたに嘘をついていることがあるかもしれませんし。 情や優しさはもはや必要ありません。 縁を切りましょう。 絶対に連絡を絶ちましょう。 一度でも体の関係をもった相手(あなた)を、 こういう男性は大切にするとは思えません。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

別れたとは、分かって無いと思います。 「”ずっと友達としてでも傍にいたいと言っていたが、実際は体の関係が持てない女といても意味ないと判断したのだろうな” と思い、 たくさんの幸せと、よい人生を歩まれる事を祈ってます  とお別れのメールをしました。」 貴女はお別れのメールをした、つもりなんだから、「貴女が振った」事になると思いますよ。 貴女は「彼と別れた」のですから、彼のアプローチに応えるべきじゃないですね。 貴女が応えるから、彼も期待する。 彼は身体の関係を持ちたい下心アリアリ、貴女は持ちたくない、だったら応えちゃダメです。 お互いに「バカをみたくない。相手がコレだけしてくれたら、自分もする」と思ってるみたいですね。 物事には順番があります。 彼の事は抜きにして、まずは身辺整理をされた方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 40代既婚女性です

    40代既婚女性です 4年前に職場の後輩に恋をしあっさりフラれました。しかしその後、彼の方から2人きりになる事を求めては、キス程度には応じてくれます。 肉体関係は拒否、好きなの?離婚して欲しいの?と聞いても「別に」の一点張りです。 慰謝料の心配や独身のプライド...と深読みもできますが、単に酔った勢い...なんでしょうか? 夫とは不仲ですが戸籍上既婚のため不倫の話です。不謹慎で申し訳ありません。ただ女盛りの私には彼との接触は唯一幸せを感じる場面なのです。しかし悪い事は悪い事、皆さんのご意見を参考に今後の彼との関わりを判断したい考えています。 彼の心境をどー思いますか? 厳しいご意見もお受けします。短いコメントでも結構です。ご回答よろしくお願いします

  • 本当に可能性はゼロなのでしょうか?

    私には社内に片想い中の男性がいます。その方は39歳バツイチ。離婚して2年8ヶ月ほど経ちますが離婚後からプライベートで二人きりで会うようになりました。 二人でご飯や買い物に行ったり、部屋の掃除や男性の家でお話ししたり愚痴を聞いたり話したりする感じで男女の関係は一切ありません。 一方、私は32歳、既婚者で夫と子供一人がいて、その男性が離婚してしばらくして、私と夫との不仲のこと、離婚したいと考えていることを相談したのがキッカケで今に至っております。 実は先日、私のプライベートのことで問題が起きて彼に相談をしました。不仲もあり、とても夫には言えるような内容ではなく一人でも解決できるような内容でもなかったためです。 その男性に事の経緯等を詳しく話すために二人で会いました。 しばらく話していると突然、男性側から「もう可能性がゼロだから話すけど…」と前置きに言われ、何を言われるのかと思ったら「俺はお前と一緒になってもいいって思ってた」「お前は俺の言うことにNOとは言わなかった」「まだ既婚者の身分なのに俺に尽くしてくれた」と言われました。 今まで、彼からはそんな素振りや言動もなく、むしろ恋愛対象外だと思っていたのでかなり驚きました。 もう可能性がゼロなのに、なぜそんな話をするんでしょうか? むしろ逆に言わなかった方が私にも何も知られずにいれたはずです。 そして本当にもう可能性はゼロなんでしょうか? 私が彼に好意があることは彼は気づいていたそうで私が既婚者なので手も出さずにいたそうです。 私が既婚者ということもあり引っかかる点も多々あると思いますが質問させていただきます。

  • 付き合いたい思い(長文です)

    良いアドバイスをお願いします。 事実だけの羅列の長文ですが、お許し下さい。私は40代半ばで、離婚経験があります。 既婚者の男性との付き合いをするか否かで悩んでいます。 ■その男性とのこれまでの関わり 1.10代の頃からの知り合い(中学の時に始めて付き合った男性です) 2.私が離婚で悩んでいる時期に、話を聞いて貰いたくて連絡し、 数度、会った後に、私から求めて男女の関係に初めてなりました。 (その後、私から彼に『貴方と最初から付き合って結婚すれば良かった 貴方を愛してます』と言った内容の手紙を送ってしまいました) 3.その手紙以来(10年強)、彼は私を守らなければとずっと思ってたようです。 ただ私が別の男性と付き合って以来、彼は直接会うことも、もちろん男女の関係も 求めたりは一切してきませんでした。 4.彼から付き合おうと言われたのは約3年前に1度、約1年前に1度の2度です。 5.上記2回の告白のタイミングは、2回共、私が離婚後に付き合った男性と破局を 迎えた時です。(信じて貰えないかも知れませんが、彼は、私をいつも見てるのかと 思う位に、私が落ち込んでるタイミングで、メールをくれます) 6.彼は既婚者ですが、私と最初に会う以前に夫婦関係は崩壊しており、 離婚の話し合いもし(2人の子供さんが就職または大学に入った後に離婚する と言う事になっているようです:これに嘘はないようです) ■私の離婚後の行動 1.離婚後、年下の男性と5年付き合いました(同棲までしましたが結局、破局しました) (1)最初から年下と言う不安はありましたが、頼れるのではなく、頼られる関係疲れを感じ始めた時に、彼の借金が発覚したので無理だと判断し、同棲解消と同時に、別れました。 2.その後、1年も経たない内に、以前より、複数で会ってた男性と×1同士という事もあり 2人切りで会うようになり、男女の関係になりました。男女の関係になったきっかけは、1度目の告白を既婚者の男性から受けた事を相談した際に『既婚者は権利ないよ、止めておき』と言われ、断った後に自分と付き合おうと言われ付き合ってしまいました。 結果は、既婚者には権利ないでしょうと断らせたのに、いざ男女の関係を結んだら 『結婚する気はない、今の関係が楽でいい』と言われ、私の将来を共に過ごせる相手でないと 付き合えないと言う価値観との相違が日に日に大きくなり1年強で別れました。 この別れの際、相手の男性がひつこく、精神的に参ってしまい、かなり疲弊してました。 その時に既婚者の男性から2回目の告白を受けました。 ■私の心境 1.年下の男性、その後の男性2人との付き合い状況全て既婚者の男性には打ち明けています。 (1)その際、私は離婚もし、心の痛みも知ってるはずなのに、自分がどんな男性とでないと うまくいかないか、自分はどんな付き合いを望み将来こうなりたいって自分自身を 理解してない、自分自身を理解してないから今の寂しさを紛らわせたらって考えで 付き合ってしまってるような気がすると言われました。 そう言われ、私はハンマーで頭を殴られたような衝撃とこの人はずーっと私の事を見てくれ てて心配してくれてたんだっと気付きました。 (2)そして、この人を離したらいけないのではないか、この人と歩んで行きたいと言う気持ちが 芽生えて日に日にその気持ちが大きくなってます。 ただ、私が原因ではないのですが、離婚までに数年(子供の件)ある事、現在は既婚者で ある事、離婚する事が100%保障のない事で、心配不安、罪悪感があるのも事実です。 (3)ただ13歳で出会って34年、最初に男女の関係になって10数年、私が他の男性と付き 合って10年と言う歳月を経ても変わらない私への接し方、思いが変わらない男性って 私の理想の男性であり、もうそんな男性には巡りあう事はないと確信してます。 (4)2回目の既婚者の男性の告白には1年近く経ちますがまだ答えてません。 ただ、その人からはもし、今回、駄目だったらもう私とは一生直接、間接を問わずに 関係を絶つ事を決めてると言われてます。理由はもう私が他の男性と関わるのを見るが辛い 2度が限界だったと言われてます。 ■教えて下さい。 1.最終的には自分で回答を出さないと行けませんが、私は、既婚者の男性に掛けたいし 今まで無かった信じて依存したいと思ってます。これまでの自分の不甲斐ない男性経験から既婚者の男 性のこれからの私の人生への必要性を涙が出るほど感じてますし、愛情を感じ、 私も愛してるのが解ってしまったからです。 2.こんな私は間違っているのでしょうか?また皆さんならどうされるのが最善と思われるのでしょう か? 宜しくお願いします。

  • どちらが振った事になるんでしょうか?

    離婚しそうな既婚の女性を4年にわたり口説いていた男性A 体の関係が持ちたくて、4年目に無理やりそういう関係に持ち込んだが、その後女性から距離を置かれる。。3ヵ月後に会った時に女性に そういう関係になりたいと男性Aは言ったが、”二人の今後、しょうらいの事について貴方は何も言ってくれない。だから体の関係は持てない” と言われる。 その後女性は20日間海外へ行く。 その間お互いメールのやり取りをしていたが、以前より頻度が少ないのは明らか。 女性から連絡しないでいると、男性から連絡があったりもしたが、男性の気持ちが冷めてきた と女性は思った。帰国前は10日間お互い連絡しなかった。 女性は帰国後、男性に連絡するもその日は返信なし。 4年間必ずその日のうちに返信していた男性が返信しないのは もう気持ちがない と判断し  次の日に 携帯ではなく、パソコンメールに ” OOさん、 たくさんの幸せと、これからも良い人生を送れるよう願ってます ”  とお別れメールをした。 これって どちらが振った事になるんでしょうか?

  • 不倫相手への慰謝料請求

    夫が浮気をし離婚する事になりました。 不倫相手とは半年前に知り合い、夫は独身と嘘を付いていました。 2ヶ月前に、既婚者である事を伝えたのですが、逆に火が付き盛り上がってしまいました。 浮気の証拠は、メールの写メとプリクラと日付入りの手紙があります。 もしかしたら、今はもう終わっているかもしれないです。 10日程前に別れのメールが来ていました。 (偽装かと思い信じてないですが) 慰謝料請求しても大丈夫でしょうか? 離婚理由は、この不倫が原因です。

  • 既婚者の恋

    私は既婚で子供が居ます。 付き合って3年目になる彼が居ます。彼には付き合って長い彼女が居ました。私との付き合いが2年になる頃、彼女ではない女の子とのメールを見てつけたので別れを告げました。 彼の幸せを願っていました。彼が彼女と結婚すると言うのなら私は、ちゃんと、お別れを言えたと思います。身を引くとか考えないで・・・と彼は言っていましたが。 泥酔した時などに私と結婚したい、そう思っちゃいけないの?と聞かれた事がありました。でも彼と結婚なんて出来る訳が無いと思っていました。 彼の事が大好きでした。こんな気持ちで夫と一緒には居られない。これから先、長い人生を、こんな気持ちで一緒になんか、居られない。 彼と別れても私は、いつか、また誰かを愛してしまうのではないか・・・。私は、そう考え、夫と離婚しようと自立の為に必死で仕事をしています。2年後、離婚しようと夫に話もしています。彼の事が無くても、いずれは、そうなったでしょう。その前から、すれ違いは大きかったので。 私が彼を愛していたのは彼も重々承知だったでしょう。私は割り切った付き合いでは、ありませんでした。だからこそ彼は段々と私に気持ちを預ける様になりました。でも女の子とのメールを見た時に、もういい、彼女でも私でも足りないなら仕方ないと別れを告げました。 連絡が途絶えて約1ヵ月後、彼女とも他とも別れ、私が大事だと戻ってきました。一人暮らしの彼の家には彼女の物がたくさんあり、ツーショットのプリクラなどもありましたが、綺麗に片付けられていました。 彼は・・・どういうつもりなんでしょう?ただ遊びたいなら、いくらでも探せるのに。 私との時間が1番、ほっと出来るといいます。仕事が激務なので、寄りかかれる場所が欲しいのでしょう。だったら、彼女と結婚して安らげる場所を作れば良かったのに・・・。 私は彼にとって、どうあればいいですか?

  • この関係は不倫?

    40代既婚男子です(子供なし) 30代後半の女性(独身、離婚歴あり)と月2回程度食事をしたり、1日起き位のメールのやり取りをする関係が半年ほど続いています。 体の関係はありませんが、会えばキスする程度です。 こんな関係でも不倫になるんでしょうか?

  • 彼の提案はデメリットしかないですよね?

    私は既婚の20代女性です。 夫は私より20以上年上です。 価値観の違いなど、夫との間で理解できないことは以前からたくさんありました。 そのせいで付き合っていた頃一旦別れましたが、その後夫が戻ってきて再び付き合うようになりました。 でもその時の私は生意気にも当時の夫に ”私は結婚してくれる人じゃないと肉体関係は持たない!”と言いました。当時私は処女でした。 それでも夫は結婚を約束してくれ付き合い、その後結婚しました。 夫は耐え難いようなモラハラをします(言葉の暴力) でも、”結婚してくれた” そこまで決意してくれた 事のみを見て、今まで夫と続いてきました。 ここから質問です。 3年前、ある男性に出会いました。(夫と同年代) 彼は夫との事で悩み、離婚するかしないか と考えている私のそばにいつもいます。肉体関係はなく、友達のような関係を3年続けてきました。   もし、夫と離婚することになっても この男性は離婚に全く関係ありません。理由は以下です。 以下の彼の言動が不可解で、どうしても彼を信じられません。 1 僕は失敗をしたくないから、よく付き合ってからじゃないと結婚は決意できない。結婚して、浮気されるのは惨めだからね  と言った。 2 住所や職場を教えてくれない。 彼の周りの人達に会った事もない。 理由を聞くと ”二人であっているのがばれたら君が大変な事になるから。君を守るため” と意味不明な事を言った。 彼がとっくら逃げられるようにじゃないか? と思ってしまった。 私は彼の周囲に色々彼の事を聞いて回る様な事はしませんし、彼から酷い事をされたとしても仕返しで周囲に何かする事はありません。大体既婚の身でそのくらい彼にのめり込む資格は私にはないですし。  友達の一人として私を紹介してくれてもいいのに、それもないという事は 私への信用ゼロなんだけど、肉体関係だけは持ちたい という事 だと勝手に思っています。  3 君のそばにいるだけで十分とか言ってるけど、最近は体の関係を求めてきている。私は拒否しています。関係を持つ場所(とあるアパートの一室)まで提案されました。  単純に考えて、20歳以上年下の旦那のモラハラに苦しむ私のような小娘に あれこれ言ってつけ入って、自分はひとっつもリスクを負わず肉体関係を持とうとしているだけ の男  に見えるのです。  彼の提案は 旦那と別れて独身になって  という物です。上記1番の理由で結婚の約束はなしでです。  既婚の女性と真面目に付き合おうとする男性は稀ですが、稀ながらもそういう話は聞いた事があります。 その場合は ”旦那と離婚して僕と一緒になって。僕と結婚して” と言うのではないでしょうか? それとも彼は こんなデメリットしかないような悪条件でも 私が彼を好きなら全てを捨てて彼の方へやって来る と思っているのでしょうか? そんなに自信があるという事でしょうか? 一方で本気でなかったら3年も肉体関係なしの中学生のようなデートしたり毎日おはよう おやすみ メール送ってくるか? とも考えましたが、狡賢い男なら出来そうな気もします。 皆さんはこの男性をどう思いますか?     

  • 夫のことがわかりません…

    夫40代 妻30代 結婚9年目 子供なしです。 信じてもらえない話しかもしれませんが本当の話しです。 夫と私は付き合いを入れて13年になります。 夫とはSEXを1度もした事がありません。 夫からは病気でそういう体になったと聞いています。 結婚する際に悩みましたが、夫の事を1人の人間として尊敬し、 子供がいなくても、SEXがなくてもやっていけると思い結婚しました。 はたから見れば仲のいい夫婦だったと思います。 そして私もそれなりに幸せでした。 しかしここ数ヶ月夫の様子がおかしく、詮索したところ、 会社の既婚女性に相当熱を上げているのがわかりました。 また別の女性に「俺は浮気をしました。妻は知りません」というメールを送っていたのが分かりました。 この「浮気」てやはり体の関係をもったと判断しています。 熱を上げているだけで「浮気」と言えるのでしょうか? その事を追求すると逆キレされ大声をあげて俺は悪くない!詮索したお前が悪い!!と… 夫はこの女性絡みで私に色々ウソをついていました。 メールを始めた時も単なる業務に関するやり取りをしているだけ。 でも受信・送信共全て削除していました。 2人きっりでご飯や飲みに行った事はない!と散々断言していたのに 行っていたのです。 夫は今私に普通に接してきますが、到底私は納得がいかないのです。 話し合いをしたくても夫は逃げてしない。 夫は本当はSEXができる体ではないかと?かなり不信感でいっぱいです。 この1ヶ月離婚を考え始めています。 私間違ってますか?話し合いをして納得したい、これからどうすのか、本当の事を知りたいと思うのは間違ってますか?

  • 別れる時は会って話をするべきでしょうか?

    3年前から会社の上司と同じ職場で付き合ってましたが、去年の夏ぐらいから彼の部下の事が気になってしまい頻繁に会うようになった為、上司の彼と別れることを決めました。 上司の彼は既婚者なので、部下の彼を好きになったとは告げず、既婚者だからという理由で何度か別れをもちかけましたが、他に好きな人が出来ていないなら、もう少し一緒にいさせてくれと、必ず離婚もするし、今は単に倦怠期だと言われ、別れる事が出来ませんでした。 部下の彼とも相談し会社を辞め、連絡を絶つという方法をとろうと決めました。 結果、先月末退職をし、上司の彼に別れのメールを送った後、電話番号やアドレスを変え、連絡を絶ちました。 ですが、上司の彼に部下の彼との関係がばれてしまい、部下の彼に私に会って話をさせろと言ってます。 上司の彼は非常に頭の回転が早く、かなり高圧的なタイプです。 私が嘘をつき、逃げ出してしまった事もあり、会うのは非常に気まずく、出来れば会いたくないのですが、部下の彼が一緒に仕事をしてる以上、会わないといけないのかもしれないとも思ってます。 別れのメールは送ってますが、上司の彼はきちんと会って話をすることを強く求めてます。 やはりきちんと会って話をしたほうがいいのでしょうか? 補足:上司の彼は既婚者ですが、先日離婚したと手紙で告げられましたので、現在もしかしたら離婚済みかもしれません。