• ベストアンサー

洗濯機の下って掃除してますか

洗濯機の下って放っておくとかなり汚くなりますけど、定期的に掃除してますか。 重いから移動も面倒ですよね。 ご意見お待ちしております

noname#224316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junko422
回答No.1

マンションやアパートの様に専用のバンに乗っかっている場合は無理ですがその場合は材質が拭きやすいので届く限り拭いていました。戸建てで床に直接置いてある場合、洗濯機は冷蔵庫ほど重くないので女性でも動かせます。但しホースの差し込みがあるので要注意です。汚れを放置しておくと湿気を含んだ埃なのでカビの原因にもなり月に一度でも綺麗にした方が良いと思います。私は洗濯機の後ろに物を落とす事がたまにあるのでそんな時にも拾う時についでに掃除する事にしています。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• terepoisi
回答No.3

スキマ専用の掃除器具、アズマ工業のスキマキーレーで 時々掃除しています。洗濯機を持ちあげなくても結構きれいになります。 http://shop.verybenly-azuma.com/fs/kaihyaku/333874 長短2種あるとたいていのところに届きますし、 シートは買わずもっぱらボロ靴下をかぶせて使い捨てにしています。 ストッキングをかぶせるとホコリ取りに。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230414
noname#230414
回答No.2

3ヶ月にに1回掃除します、私は洗濯機に合わせて台を作りジャッキで持ち上げています。 台には車もつけています,洗濯するときはストパーで固定します。

質問者

お礼

ありがとうございます