• ベストアンサー

中国人を信用すると

「ビートたけしのTVタックル」に出演した中国人の言い分を聞いていると とてもじゃないが、ダメダメですね。他国の法律も国際法もいらないよう に聞こえます。 呆れてものも言えません。 こんな中国に擦り寄ろうとする日本人は、さっさと国籍を変えて中国人に なってください。と言いたいですね。それに軍事衝突になったら、この人 たちの立場は失われます。 どう思いますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.6

他国の法律も国際法もいらないように聞こえます。    ↑ それは米国も同じです。 米国などは無実の罪を着せてイラクを侵略し 10万もの人間を殺しましたが、平然と しています。 勿論、謝罪もしていませんし、民主化のためだ と胸を張る始末です。 国際関係に遵法精神などありません。 強い国はやりたい放題なのです。 かつては英国がそうであったようにです。 力をつけた中国がやりたい放題しているのは ある意味当然です。 そんな国際関係の中にあって、延々と半世紀以上も 憲法論議をしている日本は狂っているとしか 思えません。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも、世の中を知っているようで知っていない方のように 思われますが。 フランス革命の指導的立場にあった人が、マリーアントワネット を処刑したギロチンで同じように首を切断されたことを知らない のでしょうか。 あまり、顔も知らない他人を信用しては地獄を見ることに気がつき ませんか?。 遭ったことも無い、言葉を交わすこともない人をまるで旧来の親友 のように言う人は、言われた側からみれば利用しやすいし、そんな 聖人のような扱いに気持ち悪い印象を受けます。 ならば、処遇は犯罪者と同じギロチンに掛ければ、後腐れないと思 われるだけです。つまらない思考でつまらない人生ですね。

その他の回答 (5)

• tzd78886
回答No.5

少なくとも、中国に国籍を残している人は家族を人質に取られているようなものですから、本音で話をすることなど不可能でしょう。政府の利益に反するようなことを口にしようものなら何を言いがかりに拘束されるか分かったものではないのがあの国ですから。

noname#224719
回答No.4

>こんな中国に擦り寄ろうとする日本人は、さっさと国籍を変えて中国人に なってください。と言いたいですね。 私はすり寄ってませんが。 日本人だってオレオレ詐欺とかするんだから 見知らぬ人を信用しないようにしています。 個人的に中国人とか、近隣諸国を引き合いに 悪くいう日本人にはなりたくないですね。 中国人だって14億いるんだから 一緒にされて迷惑でしょう。 ネットで中国人の悪口言ってる日本人のほうが 日本の恥ですからカナダかブラジルあたりに 移民されたらどうでしょうか? 日本の評価を落とさないでほしいです。

回答No.3

私が知っている中国人は皆 自分さえ良ければ他人に迷惑が掛かろうが関係ないって人種です。

回答No.2

そう思いますよ。 日本人て民度が高く、礼儀正しく 嘘もつかないし、犯罪もしませんから。

noname#225917
noname#225917
回答No.1

受けを狙ったかる~い バラエティばんぐみでしょう? そのまんま東出てるでしょう ハンニャに似ていて 気持ち悪いんです まあ テレビに出るのが好きですね あちこち 出てきて 気持ち悪 彼が出てなきゃ みるんだけど