• ベストアンサー

中国人を信用すると

「ビートたけしのTVタックル」に出演した中国人の言い分を聞いていると とてもじゃないが、ダメダメですね。他国の法律も国際法もいらないよう に聞こえます。 呆れてものも言えません。 こんな中国に擦り寄ろうとする日本人は、さっさと国籍を変えて中国人に なってください。と言いたいですね。それに軍事衝突になったら、この人 たちの立場は失われます。 どう思いますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

他国の法律も国際法もいらないように聞こえます。    ↑ それは米国も同じです。 米国などは無実の罪を着せてイラクを侵略し 10万もの人間を殺しましたが、平然と しています。 勿論、謝罪もしていませんし、民主化のためだ と胸を張る始末です。 国際関係に遵法精神などありません。 強い国はやりたい放題なのです。 かつては英国がそうであったようにです。 力をつけた中国がやりたい放題しているのは ある意味当然です。 そんな国際関係の中にあって、延々と半世紀以上も 憲法論議をしている日本は狂っているとしか 思えません。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも、世の中を知っているようで知っていない方のように 思われますが。 フランス革命の指導的立場にあった人が、マリーアントワネット を処刑したギロチンで同じように首を切断されたことを知らない のでしょうか。 あまり、顔も知らない他人を信用しては地獄を見ることに気がつき ませんか?。 遭ったことも無い、言葉を交わすこともない人をまるで旧来の親友 のように言う人は、言われた側からみれば利用しやすいし、そんな 聖人のような扱いに気持ち悪い印象を受けます。 ならば、処遇は犯罪者と同じギロチンに掛ければ、後腐れないと思 われるだけです。つまらない思考でつまらない人生ですね。

その他の回答 (5)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

少なくとも、中国に国籍を残している人は家族を人質に取られているようなものですから、本音で話をすることなど不可能でしょう。政府の利益に反するようなことを口にしようものなら何を言いがかりに拘束されるか分かったものではないのがあの国ですから。

noname#224719
noname#224719
回答No.4

>こんな中国に擦り寄ろうとする日本人は、さっさと国籍を変えて中国人に なってください。と言いたいですね。 私はすり寄ってませんが。 日本人だってオレオレ詐欺とかするんだから 見知らぬ人を信用しないようにしています。 個人的に中国人とか、近隣諸国を引き合いに 悪くいう日本人にはなりたくないですね。 中国人だって14億いるんだから 一緒にされて迷惑でしょう。 ネットで中国人の悪口言ってる日本人のほうが 日本の恥ですからカナダかブラジルあたりに 移民されたらどうでしょうか? 日本の評価を落とさないでほしいです。

回答No.3

私が知っている中国人は皆 自分さえ良ければ他人に迷惑が掛かろうが関係ないって人種です。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

そう思いますよ。 日本人て民度が高く、礼儀正しく 嘘もつかないし、犯罪もしませんから。

noname#225917
noname#225917
回答No.1

受けを狙ったかる~い バラエティばんぐみでしょう? そのまんま東出てるでしょう ハンニャに似ていて 気持ち悪いんです まあ テレビに出るのが好きですね あちこち 出てきて 気持ち悪 彼が出てなきゃ みるんだけど

関連するQ&A

  • そのまんま東⇒市議選へ?

    ビートたけしのTVタックルに出演した東国原氏が、衆議院選挙には出馬しないと言ってました。 ということは、橋下氏と共に、来年の大阪市議選で、過半数取るために準備しているってことでしょうか?

  • ビートたけしがフガフガしてて言ってる事がわからない

    こないだTVタックルを見たら、ビートたけしがフガフガしてて、 何を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。 いつ頃からこんな感じになったんでしょうか?

  • ビートたけしのTVタックルのエンディング曲・・・。

    2005年8月現在、「ビートたけしのTVタックル」のエンディングで流れている曲はなんというタイトルの曲なのでしょうか? どなたかご返答お願いします。

  • 今日の一日

    TVでAKB48とかKARAとか少女時代とか見ました、美人で可愛いですねー TVタックルのビートたけしや常連さんは頭が切れますねー 昼寝も今一でしたね今日は・・ 貴方の今日一日はどんな風でしたか? 教えて下さい、お願いします

  • TVタックルで紹介された本を探しています。

    はじめまして・・・。初めて質問させて頂きます。どなたかお判りになられる方、教えてください。 2007年8月20日放送の<ビートたけしのTVタックル/‘生活第一’‘格差是正’タックル国民生活大予測>にて、番組内で大竹まことさんが、チラッと紹介した本の題名と著者を探しています。公務員の内部告発系の本だったように記憶しています。番組内のトークで「これ言っちゃっていいのかな?」か「これ見せちゃっていいのかな?」みたいな事を言いながら、本の表紙を見せておられたのですが、題名が記憶になくて・・・。長妻議員や舛添厚生大臣(確か大臣就任前)が出演されてました。 是非、その本を読んでみたいので、宜しくお願い致します。

  • ミッツ・マングローブの訳のわからない死刑賛成論

    「ビートたけしのTVタックル」(2014年4月7日 放送)で、ミッツ・マングローブが訳のわからないことを言っていました。皆さんはその言っていることが理解できますか。その言っていることは、極めて言葉足らずだと思うのですが、どうでしょうか。 「死刑ありですか、なしですかと言う時に、裁く側でみんな答えちゃうから、そうすると、人の命を奪うことになるとか、殺すことになるということだけど、これは、刑を処すっていうことで考えなけりゃいけないとなると、自分が悪いことをした時に、死刑になるかならないかの、裁かれる立場だと私考えて、この死刑の制度を巡って議論した方がいい気がする」 動画 ⇒ http://youtu.be/-avHJztgzLE (補足 私の解釈) その言っていることは、「死刑について論じるときには、裁く側に立つのでなく、裁かれる立場に立つべき」ということだと思うのですが、そう思う根拠を説明していません。なぜ裁かれる立場に立たなければいけないのかということがその言っていることからは何ら伝わりません。

  • 経済の成長性とは?

    先日、ビートたけしのTVタックルでみんなの党の江田けんじ氏がちょびヒゲの大学教授と討論の際、あなたねぇ経済の成長性というのは「資本+労働力+…。」 どなたかカッコないのキーワードを使って分かり易く経済の成長性を説明してください。 お願いします。

  • 「ビートたけしのTVタックル」は?

    テレビ朝日系列の番組「ビートたけしのTVタックル」は、毎週月曜日に放送しているはずなのですが、今日(10月3日)は放送がありません。来週(10月10日)もないみたいです。この番組は放送しなくなったのですか。私は大ファンで、毎週、観ているのですが。

  • アニメキャラへの妄想と幼女趣味は一緒?

    ■ビートたけしのTVタックル アニメ規制は必要? http://say-move.org/comeplay.php?comeid=1243263 規制賛成派と、規制反対派のどちらがマトモなんでしょうか? 海外では厳しくしても、まったく抑止できてないどころか、増えているそうです。 しかも日本よりはるかに多いとか。 アニメで永住権取得したい外人が増えるのは問題ですが、これも日本化ってこういうことですか?

  • 日本人は何も考えていない。日本は、圧倒的な軍事力を持つか、優れた交渉技

    日本人は何も考えていない。日本は、圧倒的な軍事力を持つか、優れた交渉技術のどちらかを身につけるべきでは? 私は至って普通の20代会社員です。日本人です。 最近の中国との衝突ニュースをみて強くそう思いました。 憲法云々の話はとりあえずおいておいて、今後日本が世界の国々と互角以上に 渡り合っていくにあたって、何が不足していると思いますか? まずこれを話し合い、対処すべきだと思います。 私は、 ・圧倒的な軍事力 or 優れた交渉技術  どちらかは身につけなければ日本は滅びると思います。  いまはそのどちらも限りなく0に近いですよね。  アメリカなんて所詮他国なんです、いつまでも守ってはくれません。 さらに ・強気な性格 が必要です。 中国に喧嘩を売られているのに、日本はのんきな者です。 だれもが他人事のように思っていませんか? 売られた喧嘩は買ってやるよ、いくらでも来いぐらいの強気な対応にでなければ 負けますよ。強気な中国・アメリカはもちろん、他国とまともにやっていけないと感じます。 他国からは、経済制裁・軍事力をちらつかされ、交渉も予定通り進まないでしょう。