• ベストアンサー

結婚記念日のプレゼント

51歳の既婚お父さんです! いつもお世話様です! 先日、おかげさまで 結婚23年を迎える事が出来ました! 妻は44歳 お互い健康で迎えられた事が なによりも幸せです そこで何か妻に プレゼントをしたいのですが、 44歳位だと貴金属以外で どんなプレゼントが 欲しいですか? また旦那から何をされたら 嬉しいですか? よろしく お願い致します! m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1240)
回答No.1

直接ありがとうと言われるのは よそよそしいので、 例えば、君の味噌汁飲むのも 23年かぁ…的な、しみじみ感謝を 示すのもありかも知れません。 実用的なものがいいですね~ 置物なら、ドライフラワー ハンドクリーム 手袋 いい匂いのするのもの 温泉旅行券ペアチケット(笑) その時に欲しいもの買ってあげる マツコの知らない世界とかで いいグッズ紹介してますよ!!

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! こういう時はいつもプレゼントに 悩みますね~ 実用品ですか~ 私ら夫婦は共働きで なかなか時間が合わす すれ違いが多くて 二人でいる時間が 少ないですよ~ だから二人きりでの 温泉旅行も いつか実現したいですね~ (^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も、結婚32年の少しだけ先輩です お二人で若い頃に聞いていたバンドのライブチケットなどはいかがですか 私たちは、高中正義さんやCHARさんのライブ 今年は、御年80歳を越えたベンチャーズのライブにも行き若い頃を思い出しています 年代に応じて、懐かしい曲があるはず、、、 温泉旅行もアリアリですよー(*^^*)

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 少しどころか 大先輩じゃないですか~! \(^O^)/(笑) 32年も愛情が衰えないなんて 素晴らしいです! 私はまだまだですね~ この歳になると お互いに歳取ってきたので どっちが先に ふたばるか? それが気になってしまいますが とりあえず今のところ 健康でいられるのが 一番の幸せだと思っております! ライブも良いですね~ あまり激しいライブだと お互い腰を痛める恐れがあるので 君をつけたいと思います(爆w)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

バラ。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! バラ! カッコイイですね~ 千円位のバラなら 喜びそうですね~ (^0^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

上質な日傘なんて如何でしょうか?

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 日傘も良いですね~ 二人揃って 愛愛日傘ってね! (*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40歳過ぎの妻が喜ぶプレゼントは?

    いつもお世話になっております! 50歳の既婚お父さんだす♪ 今日は質問側にまわります (^◇^)v(笑) 今月結婚22周年を迎えます 私は若い頃から あまり妻にプレゼントとか しなかったのですが ある程度歳を重ねると 妻への感謝も気持ちも強くなって 最近は私の気持ちの証として 妻へ イベントごとに プレゼントを考えるようになりました それで何がいいのか 毎年迷うのですが、 40歳過ぎの女性が 旦那からプレゼントされて 喜ぶ物は何でしょうかね? 高い貴金属以外で よろしく お願い致します! m(__)m

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    25歳になる会社員です。 来月の末に初めての結婚記念日を迎えます。妻は一つ下で24歳です。 プレゼントをお互いしようという事になって、 妻はネックレス・アクセサリーにするかバッグにするか本人も迷っているようです。 自分では決まらないようなので私が決めてプレゼントすることにしたのですが、そんな私も迷いかねています;; 同年代の女の子たちにとってはどちらの方が使いやすいですか? ちなみにどちらも何が欲しいかは明確なので、どちらにするかで迷っています。 回答お願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    いつも色々と教えていただきありがとうございます。 今回、お知恵を拝借したいのは、 今年結婚10周年なのですが、いつも支えてくれている妻にプレゼントを送りたいと思っています。 ここでも検索したのですが、時間や旅行といった回答が多く、私の希望とは少し違いますので お聞きします。私の希望は 1、時間や旅行、エステ、食事などは対象外。 2、妻に聞く、探りを入れると言うのは無。 3、物をあげたい。 4、予算は10万以内位。 5、貴金属やブランドは嫌いではないが、派手なのは好まない。 6、アルコールは飲まない。 妻は30代半ばで、普段は専業主婦。子供は2人いて毎日子育てに奮闘しています。 ワガママなご質問で申し訳ないですが、結婚10周年に相応しい物のプレゼントを教えて いただけないでしょうか?

  • 初めての結婚記念日

     いつもお世話になっております。 今月結婚記念日を迎えますが、お互い仕事が忙しく、特別外で食事とかプレゼントは考えてなく(金銭的なこともあって)、家でゆっくり祝おうかと考えてます。  ちなみに明日旦那も有給をとり、今夜ささやかながらお祝いをしようかと・・・。 かなり急なんですけど(笑) そこで、結婚記念日を自宅で祝った方、どんな料理を作りましたか? どんなふうに過ごしましたか? 参考になればと思うので(のろけでもいいです!)皆さんの「過ごし方」教えてください!

  • 結婚記念日のプレゼント

    高1女子です。 もうすぐ両親の18回目の結婚記念日なんです。 いままで結婚記念日にプレゼントなんてしたことなかったけど 高校生になったし、去年いろいろ心配かけたりしたんで何かプレゼントしたいと思います(^O^)/ 結婚記念日ってお父さんとお母さんのふたりの記念日だし ふたりに喜ばれるようなプレゼントしたいんだけど、どんなのがいいと思いますか? 考えてみたんだけどなかなかいいのが思いつかないので質問させてくださいm(_ _)m 結婚記念日に娘にどんな物をプレゼントされたら嬉しいですか? また、両親に結婚記念日のプレゼントをした事のある方はどんなものが喜ばれましたか? よかったら教えてください。 参考にしたいです(^-^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚記念日にイベントなど行っていますか?

    こんにちは^^ いつもお世話になっております。もうすぐ結婚満6年になります。 まだ子供はいません。 なんか、結婚記念日、旦那にとってどうでもいいのか、忘れてはいないようなのですが(カレンダーに派手に書いてあるので・・)、プレゼントまでは、もう望んでないのですが(諦めてるというか・・) せめて、(ちょっとだけホントにちょっとだけ)「おしゃれなお店に食べに行くか?」とか、旦那から言ってきてほしい、と思ってしまう私はわがままなんでしょうか? やはり自分から言うのもなんだか寂しくなってきました。 夫婦は年数たってくるとこういうもんなんでしょうかねぇ・・・・(: ;) 一応、お互いの誕生日にはお互い予算を決めてお互いのほしいものを一緒に買いに行く感じです。 みなさんは奥さんから外食に誘ってますか? それとも旦那さんから誘ってますか? 人生の先輩方、色々アドバイスなどなど教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いしますm(- -)m

  • 結婚記念日のプレゼント

    30代~40代の女性にお聞きします 私達夫婦は来月結婚20周年を迎えます(私41、妻39) 若くして結婚したこともあり、昔から生活はあまり楽ではなく その間女房にプレゼントらしいものを贈ったことの無い私です 「スイート10ダイヤモンドって何?」てな感じでした(笑) たまに小さな花を贈るのが関の山でした しかし今年は娘が大学に進学し一段落したこともあり、又私が単身赴任で、家の事や子供の事を女房に任せっきりだったこともあり、何かお祝いをしてあげたいなぁという気になりました ただジュエリーなどのプレゼントとなると高価の物が多く(私にしてみれば)なかなか気軽に手が出せません でもどうせ贈るなら喜ばれる物がいいなぁと悩み ここに質問させていただくことにしました さてみなさんは、旦那さんや彼氏からどんなプレゼントを贈られたら嬉しいですか?それとも食事や旅行がよいですか? 相手のフトコロ事情を加味した回答でも、少しぐらい思い切ってという回答でも結構です よろしくお願いします

  • 結婚記念日って・・・

    昨日、14回目の結婚記念日でした。 毎年そうなんですが・・・俺は必ずプレゼントを贈るんですけど、 妻からのプレゼントはありません(^^; 友達夫婦もほぼそんな感じなんです。 そこで、既婚者の方への質問なんですが・・・ みなさんの結婚記念日ってどんな感じですか? 『夫が日頃の感謝を妻にする日』というのが、俺のまわりでは多数 なんですけどね。 妻も夫に感謝して欲しいんですけど・・・なんて(笑) あっ、夫婦仲は全然問題ないので、『奥さんはあなたに気が無いのでは?』 なんて回答はいりません(笑)

  • 結婚記念日のプレゼントで悩んでいます

    お世話になります。40歳男です。 妻は30代前半で、2歳と先月産まれたばかりの女の子2人がおります。 今月中旬に5回目の結婚記念日がやってくるのですが、何をプレゼントしていいか悩んでいます。 妻はブランド物、ジュエリー等にあまり興味はなく、洋服も特にこだわりがありません。 スポーツは得意な方ではありませんが、出産が終わり少し落ち着いたらダイエットに励むと意気込んでいました。 花は好きなのですが、小さな子どももおり家中騒ぎまわるので、今回は選択肢から外しています。 先日無事出産が終わり、今度は2人目の子育ても加わり、 今は寝不足の毎日で少しでも苦労をねぎらう意味でも何か形として、 5年目の結婚記念のプレゼントをしたいのですが、何かいいアイディアはないでしょうか? ちなみに予算は5万円以内で考えています。 条件が多く、非常に恐縮ですがよろしくお願い致します。