• ベストアンサー

何処の肉から落ちて行くのでしょうか?

デブな人がダイエットした場合 何処の肉から落ちて行くのでしょうか? お腹ですか?足ですか? 体質によるのでしょうか? まんべんなく落ちるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

ダイエットの内容次第と感じます。 内臓脂肪を落とす運動というのをやったらお腹がみるみる凹みました。 肩こり対策として体を45度位に傾けて行う腕立て伏せで、肩甲骨を意識的に動かす運動を続けていたら背中も引き締まってきました。 食事制限のダイエットだけでは筋肉が細くなって体重が減るだけなのでブヨブヨのだらしない体はそのままのはずですよ。

ZUJBNOKJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

(1)手首・足首 (2)腕 (3)ふくらはぎ (4)肩 (5)上腕 (6)太もも (7)胸・顔 (8)お腹 (9)お尻 一般的な順番は上記のとおりです。 (1)~(3)はむくみ解消によることが多いらしいです。

ZUJBNOKJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#226503
noname#226503
回答No.1

ダイエットのやり方にもよりますが、私の場合は脇腹からでした。顔も細くなります。 一年で15キロ、無理せず痩せましたが、お腹の脂肪と首筋が遅かったと思いますね。 病院でも聞きましたが、お腹の脂肪は中々取れないと聞いています。

ZUJBNOKJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お腹のお肉

    カテゴリーを間違えていたらごめんなさい。 昨日、別に付き合ってるわけじゃない男の人にお腹のお肉をつままれて 『すごいいい』って言われました(--; 自分ではこのつまめる肉をどうにかしたいと思っていたのでびっくりです。。。ずっと触ってました↓ 私は別にデブっていう体系ではないのですが、腹が隠れデブです(笑) こんなお肉が好きな人って本当にいるんでしょうか?? 二の腕のぷにぷにも触っていました・・・。 よろしくおねがいします。

  • お腹のお肉を落とす方法

    最近、お腹のお肉が気になります…… 3か月ほど前から比べると体重は減っています(特にダイエットをしているわけではない) しかし、お風呂で鏡を見ると太い脚、出っ張ったお腹。 どうにかしたいです! できる限り簡単にできるもの、知っている方、よければ教えていただけないでしょうか……?

  • 腰とお腹回りの浮き輪肉。。

    おはようございます。 わたしは23歳の会社員♀です。 小学生くらいから、浮き輪肉がずっとあり、今まで自分を甘やかして、ダイエットをせずに生きてきました。 ですが、今やっと落とそうと考えています。 身長157cm、体重は51~53kgを行き来しています。 自分で言うのも何なんですが、縄跳びなどをしていた時期もあったのですが、体重は落ち、顔のお肉は取れたりしましたが、お腹周りは一切落ちませんでした。 お腹周りは落ちにくい体質だと思っていたのですが、そうも言ってられません。 何か、いいダイエットはないでしょうか? 来年の2月くらいまでには絶対にほっそりさせたいです。 腹筋は少ないですが1日20回だけしています。 本気で頑張りたいので、よろしくお願いします。

  • 丸顔+足のお肉><

    私は中2の女子です。 今年は受験生、来年からは高校生、という事でダイエットをしたいのですが正しいやり方がわかりません。 私は文化系の部活をやっていたので運動は体育の部活くらいでしかやっていません。そのため、筋肉太りではないですがぜい肉がちょっと気になります。ぱっと見はそんなに太ってはいないのですが、自分ではお腹のお肉と、太もも、ふくらはぎ、顔のお肉が気になっています>< 受験生なのでできるだけ運動系などで痩せたいとは思っているのですが、足に変に筋肉が付いたりしたらどうしよう等と悩んでいます。(多少付くのは仕方ないと思いますが;;)足のお肉は、浴槽に足を掛けたらぜい肉が垂れるくらいの勢いです(汗) 顔も頬や頬の下辺り(?)のお肉が凄くて、凄い丸顔に見えてしまうのが嫌なので、その2つの部分がスッキリする運動も知りたいです。 頬・お腹・太もも・ふくらはぎのお肉を落とす・スッキリさせるダイエットの方法など是非アドバイスお願いします。

  • 彼氏に肉をつままれないようにするには

    彼氏によくおなかの肉とかつままれます。 とてもイヤです・・・ なぜつまむのか聞いたところ、 「そこにつまめる肉があるからw」と回答されました。 そこでつまめる肉をなくしてやる!と意気込みダイエットをはじめました。 5kgやせましたが、まだまだつまめます・・・。 ですので、つまんできます・・・ 肉がつまめなくなるまでダイエットを続けるつもりですが、 つまめる肉がなくなるまでの間に使えるような なにか有効な防御法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脂肪は時間がたつとどうなるか・・お肉になるのか

    ついた脂肪はやわらかいですよね。太ったばかりは。でも時間がたつと固いお肉になります。このお肉ははたして運動や食事制限でおちるのでしょうか。脂肪は長時間たつとお肉になり一生おちないんじゃないでしょうか。デブ歴が長いので不安です。下半身や下っ腹がダイエットしても落ちてくれません。固いお肉もなくなってくれるのでしょうか。

  • 歩くダイエット。

    160/63で、数字だけみるとかなりデブなんですが、 顔に肉がつかないせいでなあなあにしていたのですが お腹と足がどうしても気になるので、コツコツダイエットをしようと思い、 通勤のバスを帰りだけ歩こうと思っています。 ですが、せかせか歩くせいか、彼氏に 「足筋肉ついてるよ。肉よりも筋肉っぽけど」と言われたことがあります・・ 自分でも肉もあるけど、言われてみれば・・・・ と気が付いてしまいました。 160/63という体重なので、足の肉も絶対減るとは思いますが、 足がガッチリしてしまう可能性があるならちょっと怖いです; (今食欲がないので、食事制限も普通に開始しています) 帰り道40分くらい、普通の人の普通のペースで歩くのも、 足がガッチリしちゃいますか??

  • 顔の肉を落とすには

    私は顔の肉が多く、ぷくぷくした顔です. 顔の肉を落としたいのですが、何をするべきですか? ダイエットをするべきかもしれませんが,体重の数値としては、既に痩せすぎで心配されるレベルで低いです。(体質的なものです) なのに顔がぷくぷくしすぎて,すごく不釣り合いです。 全身のダイエットは体が先に痩せてしまいそうなのでダメですが、それ以外で頬肉を落とす方法があれば教えてください

  • ほっぺの肉

    私は顔の肉が気になって 笑ったりするのが出来ません。 笑うとほっぺの肉がムニッてなるんです・・・ だからほっぺの肉をどうにかなくしたいんです!! そのためダイエットをしています 内容は 縄跳び500回×2セット(食前・食後) 体操(ストレッチ) 顔の体操(「あ・う」)30秒×5 足上げ下げ運動50回×2セット 腹筋・背筋・腕立て30回           です なのですが痩せるのは胸やお腹ばかり。 どうしたら顔やせして(ほっぺの肉がなくなって) 小顔になるか誰か教えて下さい!!

  • 顔の肉 口の横の肉もうどうにか

    運動はしていません 今中学一年生です。 足や腕にはお肉はあまりつきませんが顔とお腹が本当にすごい肉です 食べても顔に肉が行かず足などに肉が行く人見てるとうらやましくて・・ 具体的には口の横の肉がやばいです どうしたらごっそりとれますか また今身長150くらい体重が40kgから変わらないのも不思議で胃下垂かもと思ってます