• ベストアンサー

何処の肉から落ちて行くのでしょうか?

デブな人がダイエットした場合 何処の肉から落ちて行くのでしょうか? お腹ですか?足ですか? 体質によるのでしょうか? まんべんなく落ちるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

ダイエットの内容次第と感じます。 内臓脂肪を落とす運動というのをやったらお腹がみるみる凹みました。 肩こり対策として体を45度位に傾けて行う腕立て伏せで、肩甲骨を意識的に動かす運動を続けていたら背中も引き締まってきました。 食事制限のダイエットだけでは筋肉が細くなって体重が減るだけなのでブヨブヨのだらしない体はそのままのはずですよ。

ZUJBNOKJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.2

(1)手首・足首 (2)腕 (3)ふくらはぎ (4)肩 (5)上腕 (6)太もも (7)胸・顔 (8)お腹 (9)お尻 一般的な順番は上記のとおりです。 (1)~(3)はむくみ解消によることが多いらしいです。

ZUJBNOKJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#226503
noname#226503
回答No.1

ダイエットのやり方にもよりますが、私の場合は脇腹からでした。顔も細くなります。 一年で15キロ、無理せず痩せましたが、お腹の脂肪と首筋が遅かったと思いますね。 病院でも聞きましたが、お腹の脂肪は中々取れないと聞いています。

ZUJBNOKJ
質問者

お礼

ありがとうございます。